2017/03/25

またもや恐怖の・・・

一昨日(23日)消防設備点検がありました。。。



玄関のチャイムと同時に二人とも急いで避難!


子供部屋から点検を始めた作業員さんと
いつものように子供部屋へ避難しようとしたピーちゃん
入口でぶつかりそうになり


170325 (5)
こえ~


大慌てでパソコンの裏に隠れたのですが


「シッポが見えてるよ!」


と作業員さんに指摘されちゃいました!笑



なので・・・

170325 (2)
ここなら見つからないかな・・・


物置状態になっている場所に隠れなおすピーちゃん(≧▽≦)

その頃、とんこんは・・・


170325 (3)
怖いです


押し入れに避難^^;

とんちゃん終わったよ~!

点検員さんが帰られても・・・


170325 (4)
ほんとにかえったですか?


例のようにしばらくは出てこない^^;


今回はなぜかピーちゃんも・・・


170325 (6)


終わった後、何度もパソコンの後ろに隠れに行ってました^^;



勿論とんこんも・・・


170325 (1)



恒例の隠れ直し^^;


あ~
次は、排水管清掃かぁ


考えただけで憂鬱になるわ~。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
2017/03/23

雨上がりのお楽しみ

2009年3月。。。



雨が降ると大好きなベランダにも玄関ポーチにも出られない



でも雨上がりの玄関ポーチには・・・



170323 (1)
ふむふむ・・




もーたんの探求心をくすぐるグッズが登場!笑


170323 (3)
ココはこんな感じになってるのか!





170323 (2)
ココに座るちょっと落ち着くな~





170323 (4)
コレなかなかいいね!





170323 (5)
ボクの基地にするよ♪



もーたんのお気に入りの場所に認定!笑



こんなちょっとしたお楽しみを見つけるのが上手なもーたん^^



そんなもーたんを見られることがママちゃんの大きな大きなお楽しみ。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
2017/03/20

自慢の息子

ママちゃんには5人(匹)の息子がいます。。。


長男ラッキー(ジャンガリアンハムスター)、次男モチオ、三男オチャチョ、四男ポタテ

どの子もみんなカッコよくて賢くて
ママちゃん自慢の素晴らしい息子ばかりなのですが・・・


末っ子五男坊の・・・

170320 (4)
ゴマピコ



この子もまた顔立ちがいいだけでなく(oyabakaじゃないですよね?(笑))
良い子なんです!(≧▽≦)


170320 (3)


横顔からも賢さが滲みでてます・・・(ウットリ)


そんなゴマピコ氏

普段あまり吐くことがない子なのに
一週間前から二日置きくらいに吐いて
この土日は一日に二回吐いてしまったので
昨日、ポーちゃんがお世話になっている病院に連れて行きました

家から病院まで車で30分くらい・・・


170320 (1)
助けてくださ~い!!誰か助けてくださ~~~い!!


道中ずっと叫び続け途中口呼吸をし始めた時は
ホント焦りましたが・・・^^;

病院について診察室に入るとピタッといい子に!

先生の第一声が

「精悍な顔してますね~^^」

そうでしょ~?と思わず口走るママちゃん!笑
(精悍で凛々しくて男前ですから)←これは心の中のつぶやき!爆


「みんな良い子なんですね~」

と褒めていただきました^^
(みんなとおっしゃったのはポーちゃんがいつもお利口にしていて毎回のように褒められているからです^^)


ピーちゃんを一旦、先生に預けて待合室で待っていたのですが
呼ばれて診察室のドアが開いた時、
先生と向かい合って姿勢よく座って診察を受けているピーちゃんの姿が目に入り
そのあまりにも堂々とした姿にビックリするやら可笑しいやら・・・(≧▽≦)
自慢の息子がより一層誇らしく思えましたよ^^
道中大騒ぎしていたピーちゃんと同一ニャン物とは思えない!笑



で!
先生の診断ですが
嘔吐が始まった頃から食べさせていた
新しいオヤツが原因では・・・

ということで原因と思われるおやつを止めて
様子をみることになりました

眼科が専門の先生なので涙目の診察もしてもらえて一安心^^

ピーちゃんの嘔吐が止まりますように
涙目もスッキリしますように



《おまけ》



170320 (2)
車窓から外の景色を眺める帰宅途中のゴマピコ氏






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
病院
2017/03/17

息子ら勢ぞろい

みやこ姉さんとたーちゃんから誕生日に貰ったプレゼント。。。





170317 (7)
もーたんポーチ♪





で、ママちゃんと同じ月の誕生日の姉さん達に
プレゼントに欲しい物を聞いたら
同じポーチが欲しいとのこと!笑


なので
たーちゃんには・・・


170317 (6)
ポーちゃんポーチ♪



みやこ姉さんには・・・


170317 (4)
ピーちゃんポーチ♪



をプレゼントしました(≧▽≦)

でもって・・・


170317 (5)
チャコたんポーチ♪



もママちゃん用に自分で購入!爆




170317 (2)



これで息子ら全員勢ぞろい




170317 (1)


くぅ~カワユス(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

世界でたった一つのうちの子ポーチ♪
テンション上がりまくりです(≧▽≦)





※息子らポーチは「Creema」KICO'S collectionさんで購入^^





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にゃんグッズ
2017/03/12

めさカワマカロン♪

ハンドメイドサイトtetoteさんで。。。




ゆきりんが出品されていた・・・

170312 (7)


めっさめさ可愛いマカロンポーチ購入させてもらいました(≧▽≦)


170312 (8)
ちゃこに似ててカワイですね♪


ほぉ~んと!
ちょっととんこんに似ている猫さんと
もーたん色の猫さん!!

これは買わずにはいられない!!


170312 (1)


ファスナーを開くと中の小花柄がまた可愛いぃ~(≧▽≦)

五百円玉を入れるのにちょうどいいサイズ!!
もしものために持ち歩くのにいいよね~^^

バックにちょっと忍ばせて
つか見せびらかして歩きたい!!笑

実はこのマカロン
以前、ゆきりんのブログでアップされていた時から
欲しかったのだ!!

なのでショップに出品された時はホント嬉しかったよ~♪


で、このマカロンが届いた時に
郵便配達の方がポストには入らないので・・・

と玄関口まで配達してくださったんです

へ?ポストに入らない???マカロンが???

それもそのはずなんと中には
めさめさ嬉しいおまけが入っていたんです(≧▽≦)


170312 (3)
いいにおいがするです!



170312 (2)
ウレシですね~♪



170312 (4)
ひゃほぉ~い♪



170312 (6)
スリスリざりざり・・・


息子ら大喜びのまたたびボール(≧▽≦)

ゆきり~ん!
めさめさ可愛くて嬉しいお手製グッズどうもありがとね~

170312 (5)
ゆきりんありがとです





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
 | HOME | Next »