2017/03/12

めさカワマカロン♪

ハンドメイドサイトtetoteさんで。。。




ゆきりんが出品されていた・・・

170312 (7)


めっさめさ可愛いマカロンポーチ購入させてもらいました(≧▽≦)


170312 (8)
ちゃこに似ててカワイですね♪


ほぉ~んと!
ちょっととんこんに似ている猫さんと
もーたん色の猫さん!!

これは買わずにはいられない!!


170312 (1)


ファスナーを開くと中の小花柄がまた可愛いぃ~(≧▽≦)

五百円玉を入れるのにちょうどいいサイズ!!
もしものために持ち歩くのにいいよね~^^

バックにちょっと忍ばせて
つか見せびらかして歩きたい!!笑

実はこのマカロン
以前、ゆきりんのブログでアップされていた時から
欲しかったのだ!!

なのでショップに出品された時はホント嬉しかったよ~♪


で、このマカロンが届いた時に
郵便配達の方がポストには入らないので・・・

と玄関口まで配達してくださったんです

へ?ポストに入らない???マカロンが???

それもそのはずなんと中には
めさめさ嬉しいおまけが入っていたんです(≧▽≦)


170312 (3)
いいにおいがするです!



170312 (2)
ウレシですね~♪



170312 (4)
ひゃほぉ~い♪



170312 (6)
スリスリざりざり・・・


息子ら大喜びのまたたびボール(≧▽≦)

ゆきり~ん!
めさめさ可愛くて嬉しいお手製グッズどうもありがとね~

170312 (5)
ゆきりんありがとです





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
2016/10/05

ポーちゃんがシールになったよ

少し遡りますが。。。


インスタグラムで
アフタヌーンティーの「あくび」をテーマの
投稿キャンペーンにうちの息子らも応募したところ・・・


なんと!!
なななんと!!!



IMG_3055.jpg



たーちゃんが投稿したポーちゃんが選ばれました(≧▽≦)




161005 (2)
この中にポーちゃんが入ってるんですか?


そうだよ~^^
ポーちゃんがシールになって入ってるよ(≧▽≦)

この可愛らしい猫の紅茶缶の中にアールグレイのティーバックと
アフタヌーンティー35周年にちなみ
35匹の猫がシールになって入っているんです♪




161005 (4)




161005 (3)
ポーちゃんどこかな?




161005 (5)
あっ!



くふふ!ポーちゃんがいたね~♪
このあくびめっさめさ可愛いもんね~(≧▽≦)


161005 (1)
えへっ♪


この紅茶缶8月25日に発売されていたのですが
その頃、モチャポゴ家はポーちゃんの引っ越しのことで
バタバタしており、採用になったのもつい最近まで気づきませんでした^^;

なので慌てて購入!
売り切れてなくて良かった~


素敵な企画に採用してくださってありがとうございましたm(__)m

モチャポゴ家一同大感激です!!!





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
2016/07/25

ご機嫌&不機嫌

先日。。。



モンプチ「ネコちゃんと私」ふたりの絆フォトコンテストに応募した時の参加賞が届きました^^



参加賞をいただけるとお知らせがあってから随分時間が経っていたので
すっかり忘れていたのですがなんと・・・




160725 (6)


開けてビックリ!!!


160725 (7)
チャコがついてるです♪



パッケージに応募写真のとんこんがプリントされてる(≧▽≦)

なぁ~んと粋な参加賞でしょ
これは時間がかかるはずだ!!


嬉しいパッケージの中身は・・・

160725 (2)
プチリュクス「まぐろのささみ添え」


中身のが嬉しいお二方に早速召し上がっていただくと・・・

160725 (4)
ちゅんじ~残してもいいよ!
残すわきゃないです!!
(ピーちゃんは一分もかからず完食)


カメラのピントを合わせる間もなく完食!!
おいちくてご機嫌な参加賞良かったね~(≧▽≦)




で・・・
ご機嫌の後にすぐ不機嫌なことが・・・


巷でにぎわっている「ぽーきーめ~んGO」

モチャポゴ家でも逸早くたーちゃんがダウンロードして
すぐにみやこ姉さんもダウンロード

ママちゃんは全くヤル気がなかったのに
みやこ姉が「ダウンロードするだけしときなよ~」と
執拗に勧誘してくるので渋々ダウンロードしてしまったら・・・


これが、はまっちゃって^^;


家によく出現する・・・

160725 (9)
ドードー(笑)






160725 (8)
チャコのお腹に乗るなです!!


ママちゃんにはリビングでまったりしていてもらいたいとんこん
子供部屋がポ○ストップに近いからと
ママちゃんが子供部屋に入り浸っているのも気に入らない

リビングに戻ってくるように何度も呼びに来て怒ってます^^;


朝のまったりテレビタイムにも・・・


160725 (1)
くるなです!


ぽーきーめ~んがやってくる(笑)



今まで買い物もできることなら行きたくなかったママちゃんが
ちょっとそこまで買い物に出て1時間も帰ってこない^^;

ぽーきーめ~んがうようよ出現してる場所に遭遇しちゃうと
ついついゲットするまで帰れない(笑)

その上、みやこ姉と夜の散歩と称して
レアぽーきーめ~ん探しに出かけたりしちゃってるから
とんこんのお怒りもハンパじゃない!!


とんこんの穏やかな日常のためにも
「ぽーきーめ~んGO」程々にしないとな。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
2016/05/21

ロックオン

いつも何か楽しいことを探しているおピー。。。




160521 (1)





160521 (2)
それ



で・・・

狙われたのは勿論・・・


160521 (6)
このお方!笑





160521 (5)
たまげたです


大抵この後、プロレスに持ち込まれ
追いかけっこに発展!

ピーちゃんのおかげでとんこんの運動量がかなり増えてます!笑




                  



先日、香港から荷物が届きました^^

ん?香港から荷物ってなんだろう???
と開けてみると・・・

160521 (4)


ア兄さん、たーちゃん、ポーちゃんからの母の日プレゼント(≧▽≦)



160521 (3)
リバーシブルピアス


めっさめさ素敵なピアス♪
嬉しい~~!!めっさめさ気に入ったよ~(≧▽≦)
(父の日プレゼントのポロシャツも入っていましたよ^^)

ア兄さん、たーちゃん、ポーちゃん、ありがと~~~

※みやこ姉には母の日に家族で美味しい食事をご馳走してもらいました^^
 みやこ姉さんありがと~~~



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
2016/03/13

美味しい賞品

なんと!なななんと!!!




160313 (1)
このお荷物は・・・





160313 (2)
pokoさんのかほりがするです!


とんこん鋭いね!!笑



先日pokoさんブログのクイズ
「あと少しで正解だったで賞」を獲得(笑)


で!
先週いただいたばかりの魔法のケーキ!
またまたいただいちゃったんです(≧▽≦)

今回は・・・

160313 (3)
魔法のケーキストロベリーバージョン



箱を開けた瞬間ほのかなストロベリーの良きかほりが・・・(≧▽≦)

ピーちゃんも匂いにつられて・・・

160313 (4)
くんくんくん・・・



160313 (5)
カプッ!


まだ撮影の途中だったのに
美味しい匂いに耐え切れず・・・

160313 (6)


ピーちゃんが一番にお味見しちゃいました^^;

一個で三通りの味と触感が楽しめる
魔法のケーキ♪

こちらのストロベリー味
苺ミルクのような優しいお味の中に苺の果肉の程よい酸味が
絶妙なアクセントになってめっさめさ美味しかったですよ~(≧▽≦)


前回いただいプレーンバージョンは
pokoさんがカットしてから送ってくださったので
断面がとても綺麗に3層にわかれていたのですが
今回、技のないママちゃんのカットで断面がpokoさんのように
綺麗に切れなかったので・・・


pokosans photo
pokoさんのお写真をお借りしましたm(__)m


綺麗な3層!!
さすがpokoさん(≧▽≦)

次回はカットしてから送ってね~(またもいただく気満々!!爆)

pokoさん、今回もまたウレシオイシの
めさめさ嬉しい賞品どうもありがとうございました~

どんどんパティシエの腕を上げていくpokoさん
次回作もまた楽しみ♪
モチャポゴ家お味見隊いつでも待機してまっす!!爆



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ありがとうございます
 | HOME | Next »