2016/03/06

みいさんちで魔法のケーキ

昨日(5日)。。。


めさめさ楽しみにしていた
pokoさんの「魔法のケーキ」をいただこう会に行ってきました^^

会場(笑)はみいさんち!
MIHOりんみけにゃんと一緒にお呼ばれしました^^

ケーキと並んでめっさめさ楽しみにしていた
みいさんちのみんにゃとの再会(≧▽≦)

今回は、iPhoneではなくちゃんと撮影させていただこうとカメラ持参!!

トップバッターは・・・

160307 (8)
I Love スーちゃ~ん(≧▽≦)


勿論みんにゃ大好きだけどママちゃんは特にスーちゃんが
大好きで大好きでたまらないのだ



160307 (3)

ママちゃんのバックに何度もスリスリしてくれて
嬉しかったな~(≧▽≦)



160307 (4)

一番の接待上手さんのスーちゃん!!
玄関にも一番に迎えにでてくれてたもんね^^

でもって穏やかでいつも笑顔の・・・

160307 (14)
しゅんたん♪

匂いを一杯嗅がせてくれてありがと~^^

お次は・・・


160307 (12)
コタツの中からこんにちはのチャピコちゃん^^


チャピたんもシッポで一杯スリスリしてくれて嬉しかったよ~(≧▽≦)
手触りが絹のように滑らかでウットリ

そしてその奥には・・・

160307 (13)
I Love スーちゃん


で!!
この日のメインpokoさんのケーキが時間指定で到着(≧▽≦)

160307 (9)


魔法のケーキと蒸しパン風ケーキ♪
pokoさんなんて太っ腹なんだ(≧▽≦)
(スクワットで鍛えてるpokoさんの実際のお腹はやせっ腹だけどね!笑)

みんにゃを代表して・・・

160307 (10)


みいさんちの末っ子マーくんがチェック!!笑



160307 (11)
おいしそ♪



イケニャンマーくんのお墨付きをいただいたところで
ヒロくんとチョビちゃんの登場前ですが
みいさん特製のランチタイム♪

みいシェフが作ってくれたのは・・・

160307 (5)
シーフードトマトカレー♪



160307 (6)
スパニッシュオムレツ&牡蠣のオイル漬け




160307 (7)
グリーンサラダ♪



どれもみなめっさめさ美味しかった~
特に牡蠣のオイル漬けが絶品!!ビールに合う!!!笑

手の込んだ美味しいお料理の数々
みいさんカメラの腕だけじゃなく料理も上手!!!


なんと・・・
ここで問題発生!!

カメラの電池の残量がない^^;
初めてみいさんちにお邪魔した時も
同じ失態をやらかしていたのに・・・;;

これ以降カメラのピントが合わず
メインの魔法のケーキ・・・

160307 (16)


ようやく撮れた一枚^^;
しかし、見事に三層に分かれているのはわかりますよね?^^

一つで三つ楽しめる魔法のケーキ

あちらこちらから大絶賛の声が聞こえてきていましたが(笑)
実際に食して納得!!
ふわっとしながらクリ~ミィで尚且つむっちり
贅沢なお味と触感が楽しめてめっさめさ美味しかったです!!!


この後ようやくヒロくんとチョビちゃんの写真を撮るチャンスが訪れたのに・・・


160307 (20)
男前ヒロくん



160307 (18)
キュートなチョビちゃん


ヒロくんとチョビちゃんのまともな写真は一枚ずつしか撮れませんでした;;
ごめんよ~m(__)m


そして、なんとなななんと!!
今回幻の(笑)クロエ嬢がずっと近くにいてくれました(≧▽≦)

160307 (19)

めさめさ綺麗なお顔のクロエ嬢
電池切れの上に暗い場所だったのでボケボケ(大号泣)

でもでも実際この目で見られたのは嬉しかったな~(≧▽≦)


美味しいケーキをいただき可愛いみんにゃと遊べて
最高の一日でした♪

pokoさん、みいさん、どうもありがとうございました
みいさん、今度はモチャポゴ家にいらしてね~




(おまけ)

160307 (15)


みいさんの肩に乗って甘えんぼしてるチャピちゃんと・・・

160307 (17)


ボクもボクも・・・のしゅんたん♪

次回はママちゃんにも甘えてくでぇ~~~~(笑)



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お友達ニャン
2015/04/04

ななちゃんまたね

ブログを始めた当初からのお付き合い。。。


「2猫娘~あみななの一日~」のふ~みんさんの次女ななちゃんが
4月3日に虹の橋へ旅立ちました;;



081122.jpg


この写真は、ふ~みんさんのお家に初めて伺った時(2008年11月)
ナデナデしながら撮らせてもらったもの。



昨日、大好きな、ななちゃんに一目会いたくて
ななちゃんのお家まで会いに行かせていただきました

ななちゃんをナデナデさせてもらって
この写真の時の感触を思い出しました

軟らかくて艶っとした優しい感触

ずっとずっと忘れないよ

ななちゃん、沢山頑張って偉かったね!
ママちゃんは、バイバイはしないよ
また会おうね ななちゃん



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お友達ニャン
2014/07/09

待ち焦がれたオフ会

先週の土曜日(5日)。。。

先日予告した(笑)pokoさんゆきりんが関東ツアー
(にゃんずに会いに行くぞ!ツアー(笑))にいらっしゃいました^^
東京に到着したお二人は
途中できょっぴいさんと合流して
まずはモチオチャ家のにゃんずに会いに来てくださいました♪

しかしこの日のスケジュールはビッシリ!
次のにゃんず訪問予定もあるので
モチオチャ家での滞在時間は2時間弱^^;

ゴマっこさんはずっと皆さんの側にいたものの
ちゅんくんが登場する機会があまりないうちに
タイムリミット;;
(ママちゃんはバタバタしていて写真を一枚も撮れーずという大失態;;ごめんなさいm(__)m)

昼食後みんなで次の訪問先みいさんの家へ

みいさんちにはMIHOりんが先に到着していて
わいわいがやがや楽しくトーク♪

そしてみんなの、もう一つのお楽しみは・・・

みいさんの家の保護猫ベビにゃんに面会すること♪


140709 (5)
がちゅがちゅがちゅ・・・

気持ちいいくらい食べっぷりのいい蜜豆ちゃんと



140709 (3)
アレ?





140709 (4)
いちゅのまにちゅかまったのかにゃ・・・?


ほよよ~?な若丸くん!笑

とにかく元気よく動き回っているので
なかなかピントを合わせられず
なんとかお見せできるのがこの3枚^^;

蜜豆ちゃんと若丸くん
兄弟にゃんの紅緒ちゃん、長丸くん、安丸くん
5にゃん全員素晴らしいご縁に恵まれて素敵なご家族が決まったそうです(≧▽≦)
みんにゃおめでと~♪

みいさんちのお子様方に関してはお見せできる写真が一枚も撮れーず;;
スーちゃんにはママちゃんの顔が毛だらけになるくらい
一杯一杯匂いを嗅がせてもらったのにね~
上手に写真が撮れずにごめんにゃm(__)m

楽しみにしていた初対面のお二人や皆さんの写真も撮れーず^^;
唯一撮れたのは・・・


140709 (2)
ベビにゃんを撮影するpokoさん


この後ろ姿一枚^^;

くぅ~なんという大失態;;
申し訳ないにもほどがある・・・

しかし、この写真でもわかるように
片手でパシャパシャ・・・
聞きしに勝る早撮り!!
pokoさん撮影のお写真楽しみだな~♪

そしてこの後
みいさんちの近くの居酒屋に移動!

そこでは、これまた初めましてのお二人
ハハさんマイ太郎さんもいらっしゃって
めさめさ楽しい一時を過ごさせてもらいました♪

お土産も沢山いただいたのに
写真撮影をする前にモチオチャ家の面々が
ママちゃん不在中に開封&試食済みで
これまた写真撮れーず;;

そこでご一緒したMIHOりんからお写真を拝借

140709 (8)
pokoさんお手製うまうまの数々 (写真提供 MIHOりん)


家人もpokoさんの作られたものは
どれもみなお店で売っているものより美味しいと大絶賛してましたよ~!!
先日のケーキに引き続きモチオチャ家一同のほっぺはしばらく復活しないでしょう!笑



140709 (7)
ゆきりんからのうまうまお土産  (写真提供 MIHOりん)

ゆきりんからは、モチオチャ家でみんなで食べるお昼ご飯にと
めさうまの肉まんとシュウマイもいただきましたが写真がありません;;
ごめんよ~ゆきりんm(__)m



140709 (6)
きょっぴいさんからのうまうまゼリー  (写真提供 MIHOりん)





140709 (1)
ハハさんとマイ太郎さんからのめさうまゼリー

お二方にはいただきっぱなしで本当にごめんなさいm(__)m

皆様、嬉しいお土産どうもありがとうございましたm(__)m


pokoさんもゆきりんもブログで交流させていただいていたので
思い描いていたイメージどおりの方で
あれやこれやと楽しいおしゃべりが尽きず
あっという間に一日過ぎてしまいました^^

ハハさん、マイ太郎さんのブログは
いつも読み逃げ専門でしたが
今回、初めましての皆様と直にお話することができて
めっさめさ嬉しかったです♪

次回は、関西方面で再会できるのかな?
くくく♪
楽しみ楽しみ!笑



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お友達ニャン
2013/05/09

念願叶って♪

みやこ姉さんとたーちゃんがずっと会いたがっていた。。。



130507 (2)
ゴジラ♪


・・・って以前も似たようなパターンがありましたね^^;

というわけでゴジラが出てくればこちらのお宅^^


130507 (3)
僕んちへようこそ!


「にゃんずにありがとう」のMIHOりんち

むふふっ♪
3人でニャンコホスト界ニャンバー1のクー太君と
美にゃんホステスにゃんのきなこちゃんに会いに行ってきました♪♪♪


130507 (4)
にゃんだか騒がしい人達にゃ・・・


きなや~会いたかったよ~♪♪♪

130507.jpg
ホントかにゃ~?

ホントホント!!
みやこ姉さんもたーちゃんもクーたんときなたんに会いたくて会いたくて・・・
ずっと楽しみにしていたんだよ~^^

今回、たーちゃんが帰国中に急遽訪問させていただくことになり
みんなで喜びいさんでお邪魔しました^^



130507 (5)
ゆっくりしていきにゃよ!


クーや~ありがと~~~♪
それにしてもそのポーズカッコイイね~

クーたんのお言葉に甘えて
名ホストニャン&美にゃんホステスニャンに接待してもらいながら
MIHOりんの美味しい手料理をたらふくご馳走になり
めさめさ楽しい一日を過ごさせていただきました^^


130507 (1)
みやこ姉、ゴジラ、たーちゃん、MIHOりん


MIHOりん、クーきなや~どうもありがと~~~
みやこ姉さんもたーちゃんも大喜びです

また会いに行かせてね~~



※ずっとPCの調子が悪く、ちょくちょく異常事態を発生するため
更新も出来る時にまとめて予約しています。

コメント欄を開けてもお返事もできるかどうかわからないので
しばらく閉じたままにしております。

皆様のところへも、コメント残せずすいませんm(_ _)m






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お友達ニャン
2012/11/17

いにゃいいにゃいばあっ!2

ついに!!!ママちゃんの夢が叶いました。。。




tumblr_mdkjliVdEV1rk9dxio1_1280.jpg
                       画像製作 miyako




お友達のちゅちゅちゃんと一緒に
にゃんテレ「いにゃいいにゃいばあっ!」に出演

楽しく体操中のちゅちゅちゃん♪

片や本番中に眠くなってしまったチャコたんと
慌てて起こす兄さん!爆



※oyabaka妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
お友達ニャン | Comments(25)
 | HOME | Next »