2017/06/21

ほっちゅいと遊ぶ

昨日は、久々にたーちゃんの家に行ってきました。。。




毎月、ポーちゃんの病院に一緒に行って会ってはいるものの
家でぽーちゃんに会うのは去年の9月以来
どんな反応を示すかと思っていたら・・・


170620 (7)
ママいらっしゃい♪



まぁ~ったく普段と変わらずで
ゴロゴロスリスリ甘えてくれるほど(≧▽≦)




170620 (6)


お気に入りのオモチャで・・・


170620 (4)


たぁ~くさん・・・


170620 (5)


遊んでくれたので・・・


170620 (8)





170620 (3)





170620 (1)



今回の写真はすべてママちゃんが撮影しましたよ♪


去年の9月に遊びに行った時は
まだ引っ越してきたばかりだったので終始隠れっぱなしだったポーちゃん;;


香港に遊びに行った時は全く普通に接してくれたから
大丈夫かな・・・と思っていたのですが
やっぱり色々慣れない中で
抗がん剤の治療で病院通いもしていたし
とにかくストレスをかけることは避けようと
ずっとポーちゃんの家に行くのは遠慮していました


昨日は、抗がん剤の治療も終わって大分経ったし
そろそろ・・・と思って会いに行ったんです^^
そうしたら
いつもと変わらず嬉しそうに接してくれたポーちゃん

あ~~めっさめさ嬉しかったよぉ~~~(≧▽≦)

ほっちゅい(ポーちゃんの愛称)や!
これからは、ちょいちょい遊びに行くからね~



170620 (2)
恒例の(笑)ママとポーちゃんラブラブ2ショット   by たーちゃん撮影





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポタテ
2017/06/01

ポーちゃん順調です♪

まさに今。。。




たーちゃんから届いたばかりの・・・


170601 (4)
ポーちゃんですよ!


ポーちゃんの写真(≧▽≦)


今の今撮影した撮れたてホヤホヤ!笑


何が嬉しいって・・・


170601 (3)



ママちゃんのツボにドストライクのこのお顔!!!


もそうですが・・・爆



お髭がふっさふさに戻ったこと(≧▽≦)
嬉しいったらありゃしない♪♪♪



そしてそして・・・

170601 (1)


真ん丸なこのお顔
穏やかな良いお顔だ!!!


ポーちゃん、昨日は一か月毎の検診でした^^
今回も異常なし

良かった良かった(≧▽≦)



《おまけ》



170601 (2)
信号待ちのママちゃんとポーちゃん!(笑)




※全てたーちゃん撮影です^^




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポタテ
2017/04/14

元気元気

昨日は、ポーちゃんの定期健診でした。。。



2月12日に抗がん剤治療を終えてから
3週間ごとの定期健診になり
3回目の検診日・・・





170313 (3)
今回も異常なし!!





170313 (2)
ポーちゃんやったね!!!


病院の帰りに車の中でママちゃんと記念撮影


170313 (6)


抗がん剤で薄くなった被毛も少しずつ生えそろい
お髭も立派に揃ってきましたよ(≧▽≦)


170313 (7)


リラックスして転がる姿や・・・


170313 (1)


力いっぱい遊ぶ姿

全てが嬉しくてたまらない


暖かくなってパワー全開!

ポーちゃん元気元気です!!!




《今年の見納め》





またまた「さくら広場」に行ってみました^^


170313 (4)


昨日は、雲一つない晴天で・・・


170313 (5)



満開の桜を見ることができました(≧▽≦)


前回は花曇りの中のお花見でしたが
青空の下で見る桜は
気持ちも晴れ晴れ華やぎます











+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポタテ
2016/11/04

アスリートほちゅ

モチャポゴ兄弟一の運動神経の持ち主。。。





161105 (1)


ほちゅ!!(ポーちゃんの愛称)


高い所も・・・

161105 (4)
(この後エアコンの上を散策)


躊躇なく登って行く!笑


161105 (3)


カーテンレールの上もスイスイ進む!(≧▽≦)



161105 (2)


スコのどんくさいイメージを払拭し
見事なアスリートっぷりを披露してくれる
めさカッコイイ三にゃん坊である。。。






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポタテ
2016/09/17

ポーちゃんが帰ってきた!!

ご報告が遅くなりましたが。。。


8月31日に香港からたーちゃん一家が帰ってきました(≧▽≦)



7月の終わりにたーちゃんの夫ア兄さんが日本の会社への転職が決まり
ポーちゃんも今年の1月からその時に備えて帰国準備をしていたので
家族で日本に帰ってこられると大喜びしていたのですが・・・


8月に入ってすぐポーちゃんの体調不良で病院へ
そしてすぐにかかりつけの病院から設備の整った大きな病院を紹介され
CTと内視鏡検査をしました

検査の結果がわかる前に左目と鼻が腫れてきて
ポーちゃんの可愛いお顔が見る見る変形していきました

この状態で飛行機に乗せるなんて無理なのでは・・・

帰国の日が迫るのに結果が出るまで治療もできず

もう日本には帰れないかも・・・

たーちゃんはぽーちゃんと香港に残ることも考えていました

そして検査から1週間後「鼻腔内リンパ種」と診断されました。


この病気は抗がん剤の治療をすれば腫れもひいて元気になる確率が高いから
日本にも帰れるのではと先生から説明を受け
帰国17日前から抗がん剤治療を始めました

一回目の抗がん剤治療で既に効果が表れて
すぐに鼻と目の腫れがひいてきました

2回目の抗がん剤も順調で、31日に飛行機に乗れるまで回復

無事家族そろって帰国することができました


日本に帰ってからも週一回の抗がん剤を2回頑張ったポーちゃん


160917 (2)


すっかり元の可愛いお顔に戻りました^^


160917 (1)


ようやくお家にも慣れてのびのび寛ぐ姿を見ることができて
本当に嬉しくて嬉しくて・・・

月日が経つのが早い早いといつもは思っていましたが
ポーちゃんが発病して帰国するまでの8月は
どれほど長く感じたか・・・
飛行機が着いて無事ポーちゃんの顔を見るまでは
本当に生きた心地がしませんでした

側で見守っていたたーちゃんとア兄さんはもっともっと・・・辛く長い日々だったでしょう

無事に帰って来た今は
一日一日ゆっくり長く過ぎて欲しい

このまま治療が順調に進み
穏やかに過ごせる日々が
ずっとずっと・・・ず~~~っと続きますように



強運の子ポーちゃんには
最強のモチオ兄さんがついてるから大丈夫だよね


これからはモチャポゴ家3にゃん坊のポタテの登場回数も増えると思います^^
改めましてどうぞよろしくお願いしますm(__)m


※ポーちゃんの写真は昨日(16日)たーちゃんが撮影したものです^^



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポタテ
 | HOME | Next »