2017/04/06

ちょこっとお花見

午前中買い物に出たついでに。。。






170406 (1)




505本のソメイヨシノが植えられたさくら広場に寄ってみました^^


たまに買い物に行くホームセンターのすぐ側にあるのに
昨日たーちゃんに教えてもらうまで
このさくら広場の存在を全く知りませんでした^^;



170406 (5)


まだ満開ではなく
八分咲きってところでしようかね?





170406 (2)


桜だけでなく植え込みの色とりどり花も
目を楽しませてくれます


近くにこんな素敵な場所があったなんて・・・

桜の時期に教えてもらってよかった~^^



そしてこちらは・・・


170406 (4)


一年中満開見ごろの・・・


170406 (3)


大輪の花2輪!笑

どんな花より見ごたえあるわ~~。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ
2015/12/21

待ち~~~~~に待った Part4

待ち~~~~~に待った。。。  (Part1はコチラ←、Part2はコチラ←、Part3はコチラ←


ほちゅじろーに会いに行こうツアーもとうとう最終日;;


初の生ほちゅじろーに会って初生写真撮影!



151214 (1)


に始まり・・・


151214 (2)


お遊びほちゅじろーの写真も撮影することができ・・・

最終日は、しばしお別れの挨拶・・・

151214 (4)


「ほちゅじろーまたね」の抱っこ写真で締めくくりました;;

ほちゅじろーと沢山遊んで沢山触れ合えてめさめさ嬉しかったよ~(≧▽≦)


で、香港最後に撮った写真が・・・


151214 (3)


空港で食べたマック!笑

※余談ですが・・・
 香港の車は物凄く忙しない^^;
 車線変更の時などほんの少しの車間でも強引に入って
 見ていてハラハラします(;゚Д゚)
 最後の日、空港に向かうタクシーの運転手さんは
 なんと120キロで高速道を走行中、運転席前に設置してある
 3台のスマホを次々操作しチャットや通話をする
 その隙にもハンドルの前方に貼ってるメモ用紙に
 鉛筆をもってメモ書きをしたかと思うと飴の缶から飴をだして舐める
 これを到着までひっきりなしに繰り返すという
 物凄い運転をしてました(゚д゚)!
 見てるだけで寿命が縮まります((+_+))



こうしてあっという間に過ぎた4日間でしたが
今回、航空券やホテルの手配、またWi-Fiの予約
滞在中の観光予定など
全てたーちゃんがセッティングしてくれました^^

香港での食事予約や乗り物の案内はア兄さんがお世話してくれたので
ママちゃんもみやこ姉さんもおんぶに抱っこで
何一つ不自由なく楽しく過ごさせてもらいました^^

全く予備知識もなく全てを任せっきりのママとみやこで
アにいさん、たーちゃん色々と大変だったね
本当にありがとう


そして良い子にお留守番してくた2ニャンですが・・・

151214 (6)
もうおでかけ禁止です!!



151214 (5)
おれ淋しかった・・・


いつも以上に甘えん坊になってべったりくっついています^^;


それからお留守番兄弟の面倒をみてくれたお父さん
本当にありがとうございましたm(__)m
お父さんのおかげで安心してほちゅじろーに会いに行くことができました

トンコン、ピーちゃんお留守番偉かったね☆
ほちゅじろー!また来年会えるかな~?(≧▽≦)


最後になりましたが
自己満足な旅行記に長々とお付きあいくださいまして
皆様どうもありがとうございましたm(__)m

次回からは通常更新です。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ
2015/12/19

待ち~~~~~に待った Part3

香港3日目は。。。 (Part1はコチラ←)(Part2はコチラ←



151213(16).jpg
ディズニーランド


この日は、連日遅くまで案内してくれたア兄さんにはゆっくり休んでもらい・・・


151213 (8)



母娘3人で行ってきました^^

始めに行ったアトラクションは・・・

151213 (14)
「ジャングル・リバー・クルーズ」


広東語、中国標準語、英語と言語別に3列に分かれていたので
我らは英語の列に並びました
(ちなみにママちゃんはどの言語も全くわかりません^^;)
英語はわからなくても日本のジャングルクルーズとほぼ同じなので
十分楽しめました^^

次に行ったのが、日本のディズニーランドにはない

「フェステバル・オブ・ザ・ライオンキング」


151213 (5)


劇団四季のライオンキングもまだ観たことがなかったので
迫力満点で見ごたえのある素晴らしいショーにめさめさ感動

ショーの後は、香港ディズニーランド独自のアトラクション
「ミスティック・マナー」へ・・・
151213(17).jpg

ポーちゃん似のお猿のキャラクターがカワイイ(≧▽≦)

151213(18).jpg


ミスティックマナーを出たら・・・


151213 (9)


「トイストーリーランド」へ


トイストーリーのキャラクターがBIGになってあちこちにいるので
自分もオモチャの仲間入りした気分になって写真撮影できるスポットが沢山!!
ママちゃん達も一杯写真を撮りましたよ~(≧▽≦)

151213 (10)
つみきの中に紛れ込むちっちゃいママちゃん!笑


ランチは・・・

151213 (4)
大きなハンバーガー!


ポテトフライ大好きなママちゃんには嬉しいたっぷりポテト♪
ハンバーガーがまためっさ美味しかった(≧▽≦)

お腹が満たされた後は・・・


151213 (12)
イッツ・ア・スモールワールド


で、ゆる~いひと時♪

からの~

151213(19).jpg
バズ・ライトイヤー・アストロブラスター


大盛り上がりのシューティングアトラクション♪

このアトラクションでダントツ1位の高得点を獲得したのは
72000点のたーちゃん
2位は14700点のみやこ姉さん
ビリは9000点のママちゃん^^;

※ママちゃんは中でも写真撮ってる時間が長かったからね~(言い訳!笑)

この後・・・

151213 (2)

「プーさんのハニーハント」のファストパスをもらい・・・



151213 (13)


「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」を観て♪


151213 (11)
小ぶりな「眠りの森の美女のお城」と大きな姉妹


お城の前で記念撮影をした後は、いかだに乗って・・・


151213 (15)


「ターザン・ツリーハウス」を探検!!

パーク内をふらふら見て回りながら・・・

151213 (7)


おちゃらけた写真を撮っているうちに、プーさんのハニーハントへ行く時間に!

ハニーハントの後は・・・

151213 (3)


少しお店を見て回り、夜のパレードと花火はパスして
早めにホテルへ戻りました

151213(a).jpg
ホテルのエレベーターでもおちゃらけるみやこ姉!笑


少し休憩してから
夕飯は、ア兄さんも合流して・・・

151213 (6)


ホテルの近くの上海料理のお店へ^^
ここのお料理もどれもみんな美味しくてまたまた満腹大満足!

こうして3日目も終了・・・


香港のディズニーランドは日本のディズニーランドよりも小規模なパークで
歩き疲れるということはありませんでした^^
そのうえなぜか日曜なのに空いていて、どのアトラクションも5分待ちで入れました^^

※ファストパスをもらったプーさんのハニーハントも
並んでもさほど待たなかったかもしれません。


Part3、ディズニーランド編
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
この後、最終回Part4に続きます。。。


+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ
2015/12/17

待ち~~~~~に待った Part2

ほちゅじろー(ポーちゃんの愛称)に会いに行こうツアー二日目の続き。。。(Part1はコチラ←



まずは、今回ほちゅじろーの次に会うのが楽しみだった
たーちゃんちの近所にあるモバイルショップの看板娘
「もいみちゃん」に会いに

20151212-2 (1)
モバイルショップのもいみちゃん♪


うちのもーたんに似てることから
勝手にもいみちゃんと名付けて呼んでいる!笑

たーちゃんがお店の人に何度も名前を尋ねようと思いつつも
いまだ聞いておらず、今回も店先にお店の人がいなかったので
本名は聞けず終い^^;


前回、香港に行った時にも沢山見かけましたが
とにかく店先に猫ちゃんがいるお店が多い!!

今回も色んなお店で会えましたよ~♪


20151212-2 (8)
漢方屋さんの大旧(ダイガウ)君
※大旧とは体格がいい、大きいという意味だそう^^

ん~♪良いお顔してる(≧▽≦)

漢方屋さんにはダイガウ君の他にも2ニャンいるとお店の人が教えてくださいました^^


20151212-2 (7)
食料品屋さんの猫ちゃん


「起こさないでね!」と貼り紙がしてあります^^
いつもココでお洋服を着て寝ているんだって(≧▽≦)

近所の猫さんたちに会った後は電車に乗って・・・

セントラルにある大型デザイン複合施設「PMQ」へ

20151212-2 (10)


ここは、元警察の寮だった建物にデザイナーやクリエイターの方々が
それぞれ沢山のショップを出しています☆

しかし、駅からココへたどり着くまで階段やエスカレーターで
かなりの道のりを上ってきたので、ママちゃんもみやこ姉さんも
へとへとになってしまい、休憩を申し出ました!(笑)
(ア兄さんとたーちゃんは全く平然としていたんですけどね^^;)



まずはPMQの1階にあるカフェでしばし休憩・・・

20151212-2 (9)
左から ママちゃん みやこ姉さん

可愛い椅子に腰かけて元気を取り戻す二人!笑



20151212-2 (2)


オヤツを食べて完全復活!爆

この後沢山のショップを見て回り
次の目的地へ移動・・・

上ってきた坂を大通りまで下ったら路面電車に


20151212-2 (5)




20151212-2 (6)


路面電車を降りて向かったのが・・・


20151212-2 (4)


猫の本屋さん(≧▽≦)

狭いお店のあちこちに猫さん達がお昼寝してましたよ~^^
店内を散歩中の猫さんもちらほら・・・

騒然とした街並みとは対照的に
しずか~でのんびりとした本屋さん^^

お昼寝の邪魔をしないようにそ~~と撮影させてもらい
しずか~にそっと見せてもらいました

沢山の猫さんにほっこり癒された後は
バスにのって尖沙咀に夕飯を食べに


夜景の見える上海料理のお店を予約してくれていたア兄さん^^


20151212-2 (3)


どれもみなめっさめさ美味しくて大満足!!

20151212-2 (11)
左から みやこ姉さん、ママちゃん、たーちゃん



夜景も綺麗だったし夜8時からのレーザーショーも見られて
満足度100%(≧▽≦)

この後、電車でホテルに戻って二日目終了!!

次回Part3へ続く



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ
2015/12/16

待ち~~~~~に待った Part1

2015年12月11日。。。



成田空港第2ターミナルポケモンツリー前で・・・

151211 (3)


みやこ姉さん出発前の記念撮影!笑


で・・・
飛行機に乗って向かった場所は・・・




151212 (4)
あっ!ママ!!


香港


モチャポゴ家4男坊ポタテの所(≧▽≦)

この日はスゴイ強風で、空港に向かう高速道も50キロ制限がでるほど
飛行機も搭乗してから離陸するまで1時間半以上待たされました;;

なので19時15分到着予定だったのに着いたのが21時!!

ア兄さんが夕飯の予約時間を変更してくれていたので
まずはポーちゃんに会いにたーちゃんちへ・・・

人見知りのポーちゃん
お客様が来ると隠れて出てこないそうなのですが
ママちゃんとみやこ姉さんには全く隠れることなく
それどころか、みやこ姉さんにはすぐにスリスリ(≧▽≦)

たーちゃんとみやこ姉は双子だからなのかね~!笑
家族はちゃんとわかるんだよね!ポーちゃん♪


ポーちゃんとしぱし触れ合ってから
予約してくれていた火鍋のお店へ・・・


151211 (2)
上段 左-ア兄さん 中-ママちゃん 右-みやこ姉さん
下段 火鍋



火鍋、超ウマウマでした!!
特に右下に写っている、くるくる巻いてある湯葉がめっさめさ美味しかった!!

なんせ11時から何も食べてなかったからね~^^;

そしてこの日はもう遅いので
ポーちゃんに挨拶して電車で宿泊先のホテルへ・・・

151211(4).jpg

上段 優先席にはニコちゃんマーク
下段 左-たーちゃん 中-ママちゃん 右-みやこ姉


ホテルの部屋は・・・

151211 (1)


66階で部屋も広く眺めがいい!!
(夜景がきれいに撮れず小さめですが^^;)

夜も遅いので着いたらすぐシャワーを浴びて就寝zzz・・・


そして二日目!!

ゆっくりホテルを出て駅で待ち合わせたたーちゃん&ア兄さんと
朝昼兼の飲茶を食べに♪

151212 (11)


何一つ名前がわからないのですが^^;
エビの入ったま~るい揚げワンタン(上段右端)が非常に美味しかった(≧▽≦)


そして飲茶の後、たーちゃんちの近所を散策しながら
香港旅行メイン中のメイン
ほちゅじろー(ポーちゃんの愛称)のもとへ


151212 (3)
ママ、姉さん、ポーちゃん待ってましたよ♪


クぅ~~ほちゅじろーーーー会いたかったよ~~~♪♪♪


151212 (7)
ママ!ポーちゃんママの好きなお顔できますよ♪


え~どれどれやってみて~~!!


151212 (6)
キリッ!!


きゃ~~~ポーちゃん可愛すぎる!!!!
ママの好みをちゃんとわかってるね~!笑

お遊び好きのポーちゃんは・・・

151212 (5)


みやこ姉さんにたっぷり遊んでもらってから
念願の・・・


151212 (13)


151212 (2)


抱っこ(≧▽≦)

ツルんとしてなめらか~な手触りのポーちゃん♪
息子らみんな手触りが違うのが面白い!!

151212 (12)
ア兄さん撮影の4ショット


まだまだ、ポーちゃんと触れ合っていたいけど・・

151212 (9)


お寛ぎのポーちゃんにお留守番をお願いして
香港の街へ・・・

次回Part2へ続く




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ
 | HOME | Next »