2017/06/14

お篭りちゃ~ちゃん

昨日は、朝から。。。





170613 (1)
おかしですね・・・



洗濯機の回りや・・・


170613 (2)
なんかへんですね・・・


流し台の下の片づけをしていたら・・・


170613 (3)
まさかアレですか


オチャチョ氏、異変を察知!!(笑)


夏前にやってくるのは・・・


そうです!

排水管清掃(;゚Д゚)


玄関を開け放ち
高圧洗浄のホースが入るので
息子らは子供部屋に隔離

で!!
オチャチョ氏が今回選んだお篭り場所は・・・


170613 (6)


カーテンの中^^


170613 (5)


耳を澄まして部屋の外の様子をうかがうオチャチョ氏


170613 (4)


終わった後もしばらくお篭り^^;


清掃時間は10分くらいだけど
この10分が何時間にも感じる一日だったよね、ちゃ~ちゃん^^;

ママちゃんも長~~く感じたよ。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
2017/03/25

またもや恐怖の・・・

一昨日(23日)消防設備点検がありました。。。



玄関のチャイムと同時に二人とも急いで避難!


子供部屋から点検を始めた作業員さんと
いつものように子供部屋へ避難しようとしたピーちゃん
入口でぶつかりそうになり


170325 (5)
こえ~


大慌てでパソコンの裏に隠れたのですが


「シッポが見えてるよ!」


と作業員さんに指摘されちゃいました!笑



なので・・・

170325 (2)
ここなら見つからないかな・・・


物置状態になっている場所に隠れなおすピーちゃん(≧▽≦)

その頃、とんこんは・・・


170325 (3)
怖いです


押し入れに避難^^;

とんちゃん終わったよ~!

点検員さんが帰られても・・・


170325 (4)
ほんとにかえったですか?


例のようにしばらくは出てこない^^;


今回はなぜかピーちゃんも・・・


170325 (6)


終わった後、何度もパソコンの後ろに隠れに行ってました^^;



勿論とんこんも・・・


170325 (1)



恒例の隠れ直し^^;


あ~
次は、排水管清掃かぁ


考えただけで憂鬱になるわ~。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
2016/06/09

ストレスの元

一昨日(7日)排水管清掃がありました。。。




排水管清掃は外からホースを入れるので
玄関のドアが開けっ放しになるため
ピンポンと同時にとんこんとピーちゃんはみやこ姉さんと共に
子供部屋に避難

そこで慌てふためいたとんこん;;
右往左往したのち
今回避難場所に選んだのは・・・


160609 (3)



とんこんの秘密基地!笑



160609 (2)


写真は清掃員の方々が帰られて少ししてからiPhoneで撮影
直後はもっと耳が下に垂れて緊張した顔をしてました;;

※この紙製の衣装ケースとんこんの重みに負けて蓋が大分陥没してます^^;

でもって今回の隠れ直しは・・・

160609 (4)


押し入れの奥~の方;;

フラッシュをたくのは可哀想なので
写りがイマイチですね^^;



それにしても毎回毎回、緊張がハンパじゃない;;
こんなに緊張していたらかなりのストレスではないかと
気が気ではありません

ピーちゃんも少しは緊張するけど
とんこんほどではないからね~^^;



しばらくして押し入れから出てくると・・・


160609 (1)
つかれたです・・・



思いっきりリラックス!笑
この姿に戻るとホッとします^^



とんこん今回もお疲れさまでした。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
2016/03/28

またまたやってきました

昨日(27日)。。。


とんこんの恐れている消防設備点検がありました


今回は、あらかじめ避難場所を押し入れと決め
とんこんが避難しやすいように引き戸を少しだけ開けておきました^^;


160329 (2)
ココが開いてるのはおかしです!


何かを察知したとんこんが避難場所の確認中!笑

で!
この後すぐモチャポゴ家に点検の方がみえたのですが
とんこんはピンポンがなるやいなや予定通り(笑)押し入れへ避難!

ピーちゃんは来客には動じませんが
点検時になるサイレンの音が苦手なので
警報器が鳴りだしたら・・・


160329 (4)
怖っ・・・


パソコンの裏に隠れて様子を見てました^^;

今回いつもより手際の良い方だったのか
ほんの数分で点検が終わったので
点検員の方がお帰りになってすぐ押し入れの中の様子を見に行ってみましたが
とんこんの姿が確認できない^^;

確かにココしか居場所がないはず・・・

そう思って手前の枕をどかしてみたところ・・・

160329 (1)


奥の方の隙間に挟まりこんでいるとんこんを発見!!

手前に少し空間を作っておいたのに
それより奥の全く隙間のないところに
無理やり潜っていった模様^^;

余程怖かったんだろうね~;;

何度か「終わったから出ておいで」と呼びかけると
ようやく・・・


160329 (3)
ホントにおわたですか?


顔を見せてくれたとんこん(≧▽≦)

狭いところで可哀想だったね~
早く出ておいで~

160329 (5)
はぁ~こわかったです


今回短時間で終わったせいか
押し入れから出てくる時間も短縮!笑

これで落ち着くかと思ったら
最近恒例の・・・


160329 (6)
まだ安心じゃないです!


隠れ直し^^;

とんこ~ん!とことん慎重だね~^^;
(とんこんがとことん!笑)

しかし、今回隠れ直しの時間も短く(笑)
すぐにリビングに戻ってきて・・・


160329 (7)


お昼寝再開^^

このいつもの寝姿に戻るとホッと一安心

そして・・・

160329 (8)
おれも疲れた・・・


音に弱いピーちゃんも疲労困憊^^;


逃れられない恐怖の訪問者・・・
次回はいつだろうね~^^;


二人とも本当にお疲れさまでした。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
2015/09/26

うっかりの利点

昨日(25日)は、消防設備点検でした。。。


今回チャコ氏が隠れていたのは・・・

150926 (5)


押し入れの上段!

今回なんと、当日まで設備点検があることをすっかり忘れていて^^;
午後の予定に合わせバタバタ片づけて終わるや否や
ピンポンがなるという慌ただしさ!

なので今回は、みやこ姉さんが急いでチャコ氏を押し入れに隔離^^;

手際の良い作業員さんだったので
点検もあっという間に終わり・・・



150926 (3)
終わったですか?





150926 (2)
ビックリしたです!


早く終わって良かったね~^^


ピーちゃんも設備点検は苦手なので・・・

150926 (4)
もう変な音しない?


みやこ姉さんの机の上で怯えてました^^;



毎回毎回、この日が近づくたびに憂鬱になるのですが・・・

うっかり忘れていたおかげで
憂鬱な気分で過ごす時間が少なく

ママちゃんがのほほぉ~んとしていたから
息子らも直前まで緊張せずにすんで
チャコ氏は終わった後もすぐに押し入れから出てこられました^^


150926 (1)
あ~怖かった
チャコもです!



うっかり忘れは困りものですが
今回はうっかりに救われたね~

次回も直前までうっかり忘れてるといいね。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者
 | HOME | Next »