2012/11/03

お気に入りの絵本2

最近のチャコたんお気に入り絵本は。。。

cktfgk (2)
国松エリカさんのフンガくんシリーズ


ふわっと優しい色彩で、背景の細かい描写も楽しくて隅々まで見逃せない♪

cktfgk (1)
フンガくん、潮干狩りに行ったですね^^




cktfgk (3)
電車の中でワガママ言ってるですよ




cktfgk (4)
フンガくん、もうご機嫌がなおってるです^^



ご本を読みながら・・・

cktfgk.jpg
zzz・・・

ねんこしちゃったチャコたん^^

どのお話も読み終わると、ニッコリ^^

ほっこり優しい気持ちになる
めさめさ可愛い絵本です♪


《おまけ》
cktfgk (5)
チャコくんの好きそうな本だな!





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
絵本
2010/07/12

お気に入りの絵本

先日本屋さんに行った時、ふと目に止まった夏休みの推薦図書コーナー
その中の小学一年生の推薦図書に
宮西達也さん作・絵「であえてほんとうによかった」がありました。

個性的な恐竜の絵がとても可愛いかったので思わず手にして読み始めたら
不覚にも本屋さんの店先で泣いてしまいました

帰ってネットで検索してみると、この本シリーズ化されているうちの1冊だったので
早速、図書館で「あなたをずっとずっとあいしてる」を借りてきました。

で!この絵本をチャコに読み聞かせてみたら
意外にも、最後までじっと側で聞いていたんですよ

なので他の作品も図書館でリクエストして借りてきました。。。


trske.jpg
あっ!チャコの大好きな絵本です







trske (1)
この本、チャコくんのお気に入りじゃない
そうですよ!にぃにも一緒に見ましょうよ




早速、みやこ姉さんに読んでもらうチャコ

trske (4)







trske (5)







trske (2)
ガオーーーーッ!ティラノサウルスカッコイイです!







trske (3)
でも、最後は泣けるです。。。ウルウル


毎晩のように、チャコに読み聞かせているのですが
どの本も、かならず最後の方は涙で声がつまって読めなくなっちゃいます



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
絵本 | Comments(20)
 | HOME |