2017/11/16

大好きな場所

ある音がすると。。。





171116 (4)


必ずやってきて飛び乗る!笑


どこにいても・・・


171116 (3)


箪笥の引き出しの音を聞き逃さないピーちゃん(≧▽≦)


171116 (1)
オレここ大好きなんだよね~♪


大好きなのはいいんだけどさぁ
急いでいる時は危ないんだよね~


出がけにバタバタと引き出しを開けて急いで押し戻そうとした時に
ピーちゃんに飛び乗ってこられヒヤっとしたことも・・・






171116 (2)
ふわぁ~~~


そんなことはおかまいなしのピーちゃん!笑



以後、箪笥の開け閉めは慌てず注意するよう心掛けています^^;




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
2017/10/26

よぉ~やくスッキリ

7月15日から始まった。。。




ピーちゃんのカラー生活・・・



171026 (3)


長いカラー生活のストレスで
目にキズが出来てしまったりもして;;

少しでも負担のないようにと・・・

171026 (4)


試行錯誤を繰り返し・・・




軟らかい着け心地
それでいてキズには手が(足が)届かないようにしないと

考え抜いて作った・・・

171026 (5)


キルティングにフエルトの芯を二重につけたカラー

首回りへのあたりも優しく
それでいて強度もある

このカラーにしてから徐々に瘡蓋が小さくなっていき

よぉ~~~~~~~~やく今日・・・


171026p (1)
取れた!


最後のちぃ~~さな瘡蓋が自然に取れて
カラーを外せました(≧▽≦)


171026p (2)
スッキリしたぁ~♪




途中ぶり返してカラー生活に戻ることになってしまったので
最期の瘡蓋が自然に取れて綺麗になるまで
我慢我慢で頑張ったもんね!!

ピーちゃんやったね!!

久々に何も着けていないピーちゃん


ピーちゃんの襟元も
ママちゃんの気持ちも軽くなりました♪





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
2017/07/25

朝の来客

少し前の朝のこと。。。





170725 (2)
あっ!オレの友達だ!!


ピーちゃんの友達?


窓の方に目をやると・・・


170725 (1)


今年お初のセミ君!!(≧▽≦)


170725 (4)
セミ君いらっしゃい♪





170725 (5)
ね、ね、何して遊ぶ?



しばらく側で話しかけてたピーちゃん
反応なしのセミ君にちょっとつまらなくなったようで
その場から後退するものの・・・



170725 (6)


ぺったんな姿勢で(笑)ずっとセミ君を観察してました^^


これからちょいちょい遊びに来てくれるかもね。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
2017/02/01

自分色

ちょいちょいオモチャ箱に入りこむおピー。。。





170201 (2)
おれのお気に入り・・・





170201 (3)
白いねずちゃん♪




三色(グレー、茶、白)の・・・

170201.jpg



ねずちゃんの中で自分と同じ色の白を選ぶおピー!笑




170201 (1)
zzz・・・





嬉しそうなお顔で寝ちゃってるよ~!!(≧▽≦)


やることなすこと全てがカワイイ。。。







+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
2017/01/27

ピーちゃんベッド

4年前ピーちゃんをモチャポゴ家に迎える時。。。



まず用意したのが・・・


170227.jpg


ケージに入れるベッド^^


で・・・


170227 (2)
(2013年3月ピーちゃんが帰ってきた日の夜に撮影)


使用したのはケージ生活をしていた2日間だけ^^;


ケージの外では全く使ってくれなかったので
以後そのまま片づけられていました


先日、みやこ姉さんがふと思い立ち
いつもピーちゃんがいる
子供部屋の箪笥の上にベッドを乗せてみると・・・


170227 (4)



超久々にIN(≧▽≦)

170227 (3)


なんか・・・


170227 (1)


みっちみちのぎうぎうだ~!!
大きくなったね~(しみじみ)


ここに置いてからはピーちゃん毎日入ってます♪





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
 | HOME | Next »