2016/12/23

ご機嫌もーたん

2008年12月。。。


この年、もーたんはクリスマスのコスプレってしてたかしら?




そう思ってアルバムを見返していたら・・・


161223 (1)


ベランダで楽しそうなお顔をしているもーたんに
目が止まった^^



洗濯を干す時は決まってベランダでお手伝いをしてくれたもーたん^^


可愛い姿を収めておこうと
ちょいちょいカメラを取りに行く(笑)



カメラを向けて名前を呼ぶ・・・



もーたん!



161223 (2)
ん?



ご機嫌なお顔でカメラ目線をくれるもーたん


もーたんの大好きなベランダで
もーたんの名前を何度も呼んだ・・・

もーたん!もーたん!も~~たん♪


今も側で見ていてくれるよね

もーたん^^



※ちなみに、この年はまだクリスマスのコスプレはしていませんでした^^




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
2016/10/23

もーたんのお気に入り

もーたんが毎朝決まってすること。。。



それは・・・



161023 (1)


体重計に乗ること(≧▽≦)

ママちゃんがもう何年もずっと続けている
朝の体重測定



体重計を出すと必ずもーたんがやってきて・・・


161023 (3)



ひとしきり戯れる^^


もーたんの気がすむまで
側で待機!笑


161023 (2)
使う?


いえいえ!
どうぞ存分にお楽しみください^^


カッコイイもーたんの姿を見ていると
体重測定のことなどどうでもよくなって
しばしウットリ・・・


何がそんなに良かったのか
もーたんのお気に入りの一品
今も毎朝使ってます^^


※2008年10月撮影





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
2016/08/23

もーたんの瞳

もーたんの瞳と言えば。。。





160823 (3)



眼光鋭く・・・



160823 (1)




精悍で・・・


160823 (2)


シュッとしてクールな男らしい瞳というイメージですが


2008年7月のアルバムの中に
お目目クリックりなキューティーもーたんを何枚も発見!笑





160823 (4)


お水を飲んで満足気なもーたん(≧▽≦)



160823 (5)


洗濯物の上でお寛ぎのもーたん♪




160823 (6)


このクリックりな可愛いお目目(≧▽≦)


160823 (7)


桁外れのカッコよさに加え
尋常じゃない可愛さって・・・(≧▽≦)


あ~もーたんは何から何まで凄すぎる。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
2016/07/23

束の間のドライブデート

2008年6月。。。



もーたんは小さい頃からよく病院のお世話になっていた


最初にお世話になった病院は
家から車で10分くらい


この頃は、ハーネスを着けてスリングで通院


診察の前は・・・

160723 (2)


スリングに潜りっきりで決して顔を出さないもーたんですが・・・


160723 (3)


診察が終わると顔を出して余裕のお顔!笑

そして帰りの車の中では・・・


160723 (4)


助手席に座って・・・


160723 (6)


楽しそうにお外を見物^^


160723 (7)


ママちゃんのお膝に乗って・・・


160723 (1)


真剣にお外を観察!笑


行きの緊張でドキドキだった車内から一転して

帰りの車内は、明るく楽しいほのぼのムード♪



運転中キリッとした瞳で見つめられると・・・


160723 (5)


うれしくてうれしくて・・・


絶世の美男子とほんの数分のドライブ


この束の間の一時が、もの凄く楽しかったな~。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
2016/06/23

ひょろんもー

2008年5月。。。




1歳半のもーたんは大きく成長していた^^


どれほど大きかったかと言うと・・・







160623 (4)


ソファからはみ出るくらい!爆





160623 (2)


はみ出し方がハンパじゃない!!(≧▽≦)




160623 (3)



でもって寝顔の可愛さといったら・・・
陳腐な言葉で例えては申し訳ないほどの可愛さだ!!!




大きな猫に憧れていた
モチャポゴ家女子の期待を裏切らず
すくすく成長してくれたもーたん^^



しかし、ふわっとした被毛で体格もよくみえるけど
見た目ほど体重は重くなく
体長の割に中身がスリムなもーたん^^



後にその容姿から・・・


160623 (1)


「ひょろんもー」

と呼ばれるようになる。。。笑



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ
 | HOME | Next »