2017/05/20

安否確認

最近、何かと忙しい毎日。。。




もう2年くらい前からモチャポゴ家一族ではまっているスマホのゲーム



ゲームで必要なハートをみんな定期的に送り合っているのですが
このところスマホを開く余裕のない時が多々


今日、出先で親友から

元気にしてるかい?
最近、ブログも更新してないし
ハート送信の間隔があいてるから
心配になって・・・


というLINEが届きました^^;




普段、連絡を取り合っていなくても
ゲームのハート送信でお互い
元気にしてるな~って感じたり

またそれで心配もしてもらえたり


ちょっとお疲れだったので
友からのLINE
ホッコリ笑えて元気がでました^^



170520 (2)
みんな元気でゲームするです!


母や親戚、そして友人みんなの安否を確認できるのが
スマホのゲームって
このご時世ならではですね



たかがゲームされどゲーム



170520 (1)
ハートはマメにおくるです!



うん!うん!!
元気のバロメーター ハートはマメに送ろ~っと。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ
2017/01/17

最高のアロマ

日向で香る。。。



たぐい稀なる良きかほり・・・



170117.jpg




オチャチョ氏本来の香りだけでも癒し効果抜群なのに
さらにお日様の香りをプラス




これぞ最高のアロマテラピーである。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ
2016/12/02

猫寝

12月(師走)。。。




師も走るほど気忙しく慌ただしい月になりましたが・・・





161202 (1)


そんなことは関係ない・・・


161202 (2)


息子らはいつもどおり・・・


161202 (3)



のんびり昼寝zzz・・・

師走とは正反対の日常

「猫寝」

猫がのんびり寝ている穏やかな日々の意!笑





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ
2016/10/09

ベビアイテム

モチャポゴ家のベビ。。。




とんこんが大好きなもの・・・


161009 (1)
チャコのおきにいりです♪


それは、タオル

遊ぶ時も・・・




161009 (2)



ねんこの時も一緒(≧▽≦)

とんこんはホントベビちゃんだね~^^


かく言う私ママちゃんも
幼少期ピンクのタオルがお気に入りで
「ピンクちゃん」
というベタな名前を付けて持ち歩きずっと手放せずにいました^^;

とんこんはママに似たんだね~(笑)




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ
2016/09/25

可愛さ満載

またまたトイレ中の話ですが。。。




以前にもお話しましたが
トイレ中の様子が・・・


160925 (3)


可愛くてしょうがない!!

ただ可愛いだけでなく・・・


160925 (2)


しっぽを一直線にピント真上に伸ばした砂かきスタイルや・・・


160925 (1)


一生懸命砂をかいて・・・


160925 (5)


自分の手が埋まっていく様子や

終わった後のブツを片づけようと
早々にトイレから出てもらおうとすると・・・

imb_6572B58C-0E2E-482D-BA29-6D578FBF3CB7.gif
かたづけるです!かたづけるです!!


まだ砂をかきたりないとばかりに
床をかいてしまう姿など

「ぷっ」
と笑わせる可愛い様子が満載で

トイレの時は目が離せません(≧▽≦)



160925 (4)
もうトイレのはなしはするなです!!



う、うん・・・^^;






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ
 | HOME | Next »