2012/02/28

オチャチョ5歳

今日は、オチャチョの誕生日

chako5 (4)
5歳になったです




chako5 (2)
やっと、にぃにと同じ歳になったですよ(キリリッ)




chako5 (1)
そうかチャコくんも5歳か!おめでとう♪




chako5 (3)
でも、チャコくんが同じ歳とは思えないけどね





chako5.jpg
チャコは5歳になって、にぃにのように男らしくなったです!!


う~ん・・チャコたんは、5歳になっても男らしくなったとは思えないけど・・・^^;
ママちゃんは、いつまでも甘えん坊でベビちゃんのチャコが
大好きで大好きで・・・たまらないんだよ

これからも、ずっとずっとず~~~っと元気で
いつまでもいつまでも・・・側にいてね

チャコたん、誕生日おめでとう


《ぽってりんチャコ氏のエピソード》

走ると揺れ揺れのお腹、寝ると流れ出る背中の肉・・・
チャコがなぜこんなポッテリン君になってしまったかというと
それは、まだチャコが1歳にもならない頃に原因があったのです。。。

その日、ママちゃんは、みやこ姉さんに留守番を頼んで出かけていました。
みやこ姉さんは、チャコにご飯をあげたことがありませんでしたが
まさか、ご飯の量を知らないとは思わずに特に何も言わずに外出。

帰ってきてみやこ姉にチャコにあげたご飯の量を聞いてビックリ!!!
一日で食べる分を1食であげてしまったらしい(;゚Д゚)!

後半食べる速度が遅くなったチャコにみやこ姉さんは
「ガンバレー!!もう少しだガンバレー!!」と励まし続け
完食させたとのこと・・・^^;

それが引き金になって、食欲モリモリ
体重も盛り盛り・・・

目を離すと兄さんのカリカリまでがつがつ^^;

この事件以来、肥満体質になってしまったのではないかと思われます。
未だにご飯でもオヤツでも残すということを知りません。

と言っても、食事の時は目を光らせ
定量より少なめしかあげてないんですけどね。。。
一度できてしまった肥満体質は中々直らないのでしょうかね^^;

食事とオヤツは何より楽しみなことだけど健康に十分気を付けて
元気に長生きしてもらわなきゃね☆




※今年の誕生日も「猫のふく村さん」
 新型リボン首輪ラインストーン付きでおめかし♪

 ラインストーンりぼんを付けたドレスアップバージョンはコチラ↓

chako5 (5)
これもカッコイイね♪




chako5 (6)
似合うですか?


 今回、誕生日のリボン首輪を選ぶときに色々と可愛い柄に目移りしてしまったのですが
 これだ!!と思ったのが綺麗な色の無地^^
 コレはモチオチャに絶対似合うと思って
 ふく村さんに無地にラインストーン付きのリボンモチーフを付けてもらえるか聞いてみたら
 快く承諾してくれただけでなく、りぼんの両側部分にラインストーンを付けるという
 新バージョンを考えて作ってくださったんです
 (ラインストーン付きりぼんは両面テープで取り外しができるようにしてくれています。)

bdrk (1) bdrk.jpg

 
 案の定、モチオチャにめっさめさ似合うと思いませんか?(親バカの押し売り!笑)

 斗夢ちんめっさめさめさ素敵なリボン首輪を作ってくれてありがと~~~~


追 記

チャコたんの誕生日をお祝いする人間用ケーキ^^

chakobdc5.jpg




chakobdc5 (1)
チャコは、カリカリにしてくださいです!




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
誕生日 | Comments(52)
 | HOME | Next »