2015/12/27

ゴマピコ王子

先日、香港へ出発した日の朝。。。


ピーちゃんの首からちょこっと血が出ていた。

たまにじゃれ合って度を超してしまい
お互い首に瘡蓋ができていることがあるけど
すぐに、治ってしまうので今回もそうだろうと思い出かけたのですが

四日後の夜帰ってきたら、首に大きな掻きむしりの痕が(;゚Д゚)

ビックリして次の日、病院へ・・・

151227 (1)


患部の周りの毛をバリカンで刈って薬を塗ってもらって帰ってきました^^;

患部を保護するためにシュシュを立たせるように着けておきましたが
これでだけでは、後ろ足でかけてしまったので・・・

151227 (4)


カップうどんのカップでエリカラを作成!

(カップうどんとわからないように全面に花柄のマスキングテープを巻き付けました!笑)

以前、病院でエリカラを着用させられ大パニックになったピーちゃん^^;
このエリカラは大丈夫だろうか?
と心配でしたが・・・

151227 (3)



パニックになることなく・・・

151227 (2)


落ち着いてねんこもできました^^


しかし・・・
高さを控えめに作ったので
手が届いてしまうようになったので・・・



151227 (5)
うっとうしいのが増えた


カラーとシュシュをw着用にしてみました!

すると・・・
なんということでしょう!!

151227 (6)


ゴマピコ王子に変身!笑

ピーちゃん王子様になっちゃったね~(≧▽≦)


151227 (7)
そう?おれ王子様役やりたかったんだ~!



今、モチャポゴ家ではピーちゃんを呼ぶときに
「王子~♪」と呼んでいます!笑


ピーちゃんも自分のことだと思ってやってくるから偉い!!爆


《おまけ》

151227 (8)
王子のキュートな後ろ姿(≧▽≦)


早くスッキリ綺麗に治りますように



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ
 | HOME |