2017/08/29

ピーちゃんその後

エリカラ生活をしていたピーちゃん。。。




先日(16日朝)左目が開かなくなって・・・



170829 (3)


ビックリしてすぐに病院へ

ピーちゃんストレスで目にキズができてしまったようです


負担にならないようにと思って軽いエリカラを作ったのに
それでもピーちゃんにはストレスが大きかったんだね;;

1日10回の目薬で9日経ち
大分目が綺麗になってきたのに
ストレスにならないようカラー外していたために
またも首の描き傷が悪化;;

そして今度は(25日)首の傷で・・・


170829 (4)


病院へ行って塗り薬をいただいてきました


せっかく目が良くなってきたのにカラーのストレスは避けたい
でもカラーがないと首の傷が・・・

ストレスにならず尚且つ首の傷をサポートできるカラーはないものか・・・

ネットで色々検索してみるも
コレは!と思うものが見つからない・・・

何かいいものないかな・・・

あっ!!
そうだ!!!


と思いついたのがコチラ↓


170829 (2)


家にあった厚手のフエルトを使って
エリカラを作ってみました^^

汚れた時の替えも・・・

170829 (6)




170829 (5)



リボンも作って可愛く仕上げてみました(笑)


170829 (1)


軟らかいフエルトなので
箱に入っても違和感少なそうです^^


これで首の掻き傷も良くなりますように
ピーちゃんがんばれ





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
病院
 | HOME | Next »