2014/03/19

大失敗

17日(月)消防設備点検がありました。。。

ということは・・・
そうです!チャコ氏受難の日!!

今回チャコ氏が隠れる場所に選んだのが
子供部屋の箪笥の上!!(またの名をチャコ氏秘密基地)

しかしこの秘密基地、箪笥の上というだけで身を隠すものが何もない・・・
頭上には火災警報器があるので
当然、点検員さんが近くまでやってくる

そのうえ、例によってあの「ピーポーピーポー火事です!!火事です・・・」という
けたたましいサイレンが鳴り響いている

あ~チャコたん、今回は隠れる場所を間違ってしまったね~^^;

1403192.jpg
失敗したです


チャコ氏、只々低姿勢になりじっと固まって動けなくなっていました;;

今回は、一部屋一部屋の点検時間がやけに長いうえ
最初から最後までサイレンをずっと鳴らしっぱなし
(いつもは一部屋ずつ鳴ったらすぐに止めてくれていたのに)

もぉ~チャコ氏のことが心配で心配で・・・

点検員さんが帰った後、急いでチャコ氏に声をかけに行きました。

その後しばらくリビングでチャコ氏が来るのを待っていたら
何やら箪笥から降りてくる気配はあったものの
こっちにやってくる様子はない。

さっきチラッと向かいの部屋にコソコソと移動していくチャコ氏の後ろ姿が見えたような気も・・・

???今更どこへ?

チャコ氏の入った部屋へ行って
いかにもチャコ氏の隠れそうな・・・


1403195.jpg

ママちゃんのブラウスがかかっている場所をめくってみると・・・



1403193.jpg
・・・。



ぷっ!!
いたいた!!!


1403191.jpg
ココに隠れればよかったです


まさかの隠れ直し!!!爆

チャコたん、もう点検終わってるしね~^^;
今更隠れなおしてもね~。。。

この後、またしばらくこの場所で隠れていましたが
ようやく大丈夫だということがわかると・・・

140319.jpg
今度は失敗しないですよ!


自ら登場!!笑


いつも見事な隠れっぷりを披露してくれるチャコ氏ですが
今回は、大失敗に終わってしまいました^^;


それにしても毎回毎回チャコ氏の怯えぶりに
設備点検のお知らせがくるとこちらまで憂鬱になってしまいます。。。


《おまけ》

P3175522.jpg
点検後のお疲れチャコ氏






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者