2014/09/13

昼下がりの悪夢

それはカラっと晴れた爽やかな午後。。。

穏やかな秋の日差しの中で・・・

140912 (8)
zzz・・・


すやすやお昼寝中のちゅんじ君
まさかこの後・・・

悪夢のような出来事が待っていようとは・・・


140912 (1)
なんか嫌な予感がする・・・


何かを察知したゴマっこしゃん・・・

そう、この後すぐに
恐怖の訪問者がやってくるのだ!!

開け放たれた窓の外から微かに聞こえてくる

「ピーポーピーポー火事です!火事です」

警報器の音!!!

この日はちゅんじ君の恐れている
消防設備点検の日だったのだ!


ってなわけで
昨日は、またまた消防設備点検の日でした^^;
なんて早いんだ!
ついこの間、排水管清掃で可哀想な思いをさせたばかりなのに;;

直前まで気持ちよさそうに寝ていたちゅんくんも
微かに聞こえる警報器の音で目を覚まし
腰を低くしながら右往左往・・・
どうしていいかわからない様子^^;

そこへドアホンの音がなり
今回ちゅんくんが急いで隠れた場所は・・・

140912 (10)
リビングのソファの裏


以前、興奮して遊んでいる時に
ココに入り込んですっぽり挟まってしまい
出てくるのが大変になった場所だけに
ちゅんくんが隠れるところを目撃した時は
出られなくなったらどうしよう・・・とそればかり心配で
点検の方が早く帰ってくれないかと気が気ではありませんでした。

点検終了後急いでソファの下を覗くと・・・

140912 (5)
黒い塊が・・・^^;





140912 (6)


詰まってる!!

「ちゅんくん終わったから出ておいで!オヤツ食べよ~」

オヤツの声掛けにもピクリとも動かず^^;

140912 (3)
チャコにぃオヤツだってよ!!


オヤツの声掛けには誰より敏感なゴマっこしゃんも
チャコにぃの呼びかけに参加!笑

まさか・・・詰まって出られないのかと
手を入れてそっと引っ張るとちょっと動いたので
少し強引に引っ張ってみると・・・

140912 (2)
怖かったです~


お目目真っ黒くりくりにしたちゅんじ君の登場
しかし、やっと出てきたもののオヤツも落ち着いて食べられず;;


前回同様・・・


140912 (7)
ホントにだいじょぶですか?


隠れ直し^^;
あ~かわいちょや~;;

ホントに大丈夫だからもうでておいで~と声をかけ
しばらくそっとしてリビングで待っていると

慎重に様子を見ながら姿を現したちゅんじくん。


140912 (9)
疲れたです。。。

ようやく落ち着くことができました^^

設備点検はビビり王のちゅんじ君にはストレス大きすぎるよね;;

なんとかストレスを最小限に抑えることはできないものかと
毎回、頭を痛めています。。。






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者