2014/10/21

ゴマピコ最新基地

家中に何か所も基地があるゴマっこしゃん。。。


大概は、時間に応じて予想通りの基地で確認することができるのですが
先日、ここであろうと思った場所にゴマっこしゃんがいない!!!

朝は大抵、押し入れかカーテンの中かちゅんじくん秘密基地にいるのに・・・
どこにも見当たらない!

そうなるともう必死
姿を確認するまで安心できない
「ゴマっこしゃん!!ゴマっこしゃんや~!!!」と
大探し

おや?


141021 (1)


子供部屋のドアの開き具合がなんか不自然だ!



141021 (5)


あっ!いたいた^^
ゴマっこしゃ~~ん、探しちゃったよ~!


141021 (2)
???


気持ちよく寝ていたのになんの騒ぎ?って顔のゴマっこしゃん

こっちはドキドキであっちこっち探し回って
ようやくゴマっこしゃんを見つけたっちゅうのに^^;

それ以来、見かけないな~と思った時は
このドアの裏側にいる確率が高い^^
どうやら新しい基地に追加した模様(笑)

そして昨日・・・

子供部屋から
きゃ~~ぴーちゃんごめんね~~」とみやこ姉さんの声が・・・
(※ぴーちゃん=ゴマっこしゃんの最近の愛称)

あ~やっちゃったか

そうなんです!
中途半端に開いているドアをきちっと開けようと思ったみやこ姉さんが
ゴマっこしゃんの挟まっているドアを押しちゃったのです

幸いちょっと押しただけでプニョっとした感触が伝わって手を止めたため
ゴマっこしゃんは無事でしたが・・・^^;


141021 (3)
ビックリしたなぁ!!


ごめんよ~
ゴマっこしゃんの新しい基地をみやこ姉さんに教えておかなかった
ママちゃんが悪かったね

みやこ姉さんもめさめさビックリしてましたけどね^^;

ゴマっこしゃんが新しい基地を追加するたびに
ママちゃんは必死で捜索することになる・・・;;

その度ドキドキして心臓に悪いから
もうこれ以上基地を増やさないでね^^;

《おまけ》

141021 (4)
廊下側から見たゴマっこしゃん!笑





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ゴマピコ