2014/11/18

マンマーーーッ!!

11月15日(土)。。。


何かを察知していつもより甘えん坊のちゅんくんをおいて
後ろ髪をひかれる思いで出かけた先は・・・


141118 (5)

は~るばる来たぜ函館~♪

久々に親友夫婦とモチャポゴ家夫婦の四人での旅行^^
(ママちゃんはお泊りでの旅行は、たーちゃんのところ(香港)へ行った以来
ほぼ3年ぶり!)

空港に着いた時には雪が降っていましたが
バスに乗ってホテルに着くころには雪も止みました☆

ホテルで一休みして近場を見学しながら
お楽しみの居酒屋(函館山)へ

141118 (9)
一段目左から→くじらの竜田揚げ、お勧めサラダ、生ビール♪
二段目→刺身の盛り合わせ、活イカ刺
三段目→根ぼっけ

うまうまの料理と北海道ビール最高(≧▽≦)

二日目は、市電に乗って
まずは立待岬
そして五稜郭タワーへ

141118 (3)
五稜郭タワーから見た五稜郭

函館と言えば・・・

141118 (10)

函館の旅行本にも載っていた
「あじさい」の塩ラーメン

朝ご飯のバイキングを食べ過ぎてお腹が空いていなかったので
ハーフサイズを頼んだのに普通の一人前くらいの量でビックリ!
しかし、あっさりした塩味と沢山のネギがマッチして
お腹が空いていなくても完食できるほどうまうまでした^^


夕方は・・・

141118 (7)


ライトアップされた赤レンガ倉庫を見学してから

函館山のロープウェイに乗ってこの旅一番の見所・・・


141118 (8)


函館山からの夜景を見に

写真はiPhoneで撮影したのでイマイチですが^^;
実際に見た夜景の綺麗なこと・・・

百聞は一見に如かず!

最終日は朝から晴天

141118 (4)

元町公園からの景色を堪能して空港へ✈
可愛い子供たちが待つ家路を急ぎました

こうして楽しい3日間を過ごしていたママちゃんでしたが・・・

一方、留守番組のちゅんじくんはというと・・・(ここからはみやこ姉撮影📷)

141118 (11)
ママが帰ってこないです

一日目の夜、なかなか帰ってこないママちゃんを玄関で待つちゅんくん;;

その後もいつも一緒に寝ている10時になっても・・・

141118 (6)
マンマ~・・・遅いです・・・


寒い玄関でずっと待ち続けるちゅんくん

141118 (1)
ママが帰ってこなかったです


朝には、みやこ姉さんが敷いてくれたママちゃんとちゅんくんの蒲団の
自分の枕の位置にちゃんと寝ていたそうです;;

くぅ~~~
ちゅんくんごめんよ~~~~

いつも外出して帰りが遅くなると
決まってちゅんくんのお仕置きが待っているので
今回は、物凄いお仕置きが待っているだろうと覚悟していたのですが
昨夜は、ちゅんくんもようやく安心して寝られると思ったのか
お仕置きもせずに隣ですぐに熟睡してしまいました^^

※お仕置き=電気を消して寝る寸前に隣で寝ていたはずのちゅんくんがムクっと起きだして
ママちゃんの髪をとかしたり頭突きをしたりして遊びの催促をすること。
起きているうちには催促はせずに眠くなって電気を消したと同時に始まる。
一番辛い時を見計らって開始することからこの行為をお仕置きという。

141118 (2)
今朝のママとちゅんくん


いつもより一層甘えん坊になってゴロゴロしてくれました
(しばらくは買い物も近場ですまさないとな・・・^^;)




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ