2015/01/13

日向の撮影

猫の癒し効果はかなりのもの。。。


ただ見かけるだけでも十分癒されますが・・・

それが日向ぼっこ中だったり・・・

150113 (2)



その上、兄弟並んで日向ぼっこしてたりしたら
かなり癒し度が高い!!

昼過ぎからリビングに日が当たり始めるモチャポゴ家
最近、毎日のように揃って日向ぼっこしている姿を目にします^^

そんな癒し効果絶大の可愛い姿を是非とも
写真に収めておきたい!!と思うのですが
窓際にいる2ニャンを撮るには逆光になり思うように撮影できない^^;

ましてや2ショットとなると
ちゅんくんにピントが合うとピーちゃんが白抜きされるし
ピーちゃんにピントが合うとちゅんくんが真っ黒に;;

iPhoneで撮ったり一眼で撮ったり
色々と距離や角度を変えて撮ってみるものの
なかなかうまく撮れません^^;

一眼で兄弟両方にピントを合わせた撮り方ってどうしたらいいんだろうな~。。。

150113 (1)
チャコにぃ、まだやってるよ





150113 (3)
煩いですね~ゆっくり日向ぼっこもできないです


へへっ^^;
お騒がせしてすいませんね
もう終わりにします;;

あ~でもなんとか2ショット綺麗に撮ってみたい!!!



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ