2015/01/17

寝ぐずりちゅんくん

最近よく目にする光景。。。


昼寝中のちゅんくんが、むくっと顔をあげ・・・

150117 (5)
ふん・・・ふぅん・・ふん・・・


と小さく鳴き始め寝ているピーちゃんを見つめる

そして・・・


150117 (3)
ガブ


いきなりピーちゃんの首根っこに噛みつく!


150117 (4)
ぎゃ~ぎゃ~


噛みついているちゅんじがギャーギャー悲鳴のような鳴き声を発し
ピーちゃんは無言でじっと耐えている^^;

あまり執拗に噛みついてくるとピーちゃんは・・・

150117 (1)
ふぅ~ちゅんじは赤ちゃんだな・・・


そそくさと箱に避難^^;


150117 (2)
ゴマちゃん・・・

残されたちゅんくんはちょっと寂しそうにしていますが・・・



150117 (6)


何事もなかったように昼寝に戻る!笑

これを毎日のようにやっているんです^^;

最初のうちは、ちゅんくんがピーちゃんに
兄の威厳をみせつけるためケンカを仕掛けているのかと思って
黙っているピーちゃんが可哀想でハラハラ見ていましたが
毎日観察しているうちに
どうも、ちゅんくんが眠たい時に
ピーちゃんに甘えているのでは?
と思うようになりました。

なぜならちゅんくんは、ピーちゃんに噛みつきながら
手と足でピーちゃんのお腹をふみふみしているんです^^
鳴き方も凄味のあるものではなく
何か訴えかけているような甘えているようにも聞こえる・・・

人間の赤ちゃんも眠たいときにひとぐずりする時ありますよね?
まさにそんな感じだな~と気づき
最近は、ニヤニヤと見守っています^^

ちゅんくんは、見かけも中身もいつまでもベビちゃんなんだな~。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ