2009/05/14

アリ退治

3日前、モチオチャ家のベランダに大量発生したアリが
部屋の中にまで入ってきてしまって大騒ぎになりました

すぐにホームセンターでアリの巣コロリを購入してベランダに置き
アリがいなくなるまで、モチオチャは外出禁止

もったんは窓辺でニャーニャー催促をしていて気の毒でしたが
やっと昨日アリが見当たらなくなったので
ベランダ解禁となりました

久々にベランダに出たモチオチャ兄弟、早速パトロール開始

アリ1
チャコくん!そっちの様子はどうよ?
こっちにはアリさんいませんね





DSCF3307.jpg
この下も大丈夫そうですよ





アリ2
後はアッチだな





DSCF3311.jpg
こっちも、いませんよ~
おっ!コレは・・・





DSCF3312.jpg
コレでアリさんがいなくなったのか・・・
チャコくん!絶対食べないようにね





DSCF3332.jpg
チャコはそんなに食いしん坊じゃありませんよ




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。

モチオチャ | Comments(8)
Comment
No title
あらら・・・やっぱりアリさん侵入してきたんですね><
ベランダ解禁になって、二人ともいつもより動いてる
感じが(笑)
パトロールお疲れ様v-343
ん?チャコタン、怒ってる?(笑)
お目目が~~
No title
ベランダの蟻んこ…
我が家も昨年は悩まされました~(>_<;)
うちは5階なのですが、関係ないんですよね…部屋にも入り込んでくるし…
植木に水やりする時は恐怖でした。何が嫌いって蟻んこが大、大、大嫌いなのです!!
またこの季節がやってきたのですね。涙
アリの巣コロリ効き目がありそうですね!うちも置いておこうかと思います。

モチオチャくん頼もしいですね!
うちのベランダにも点検しにきて下さ~い<(_ _)>
うわ~大変でしたね!
アリさんは所構わずですね。i-230
発生すると意外に厄介で困っちゃいますね~。
これで平和が戻ったかな?
ププッi-278チャコくん!兄さんの言う事を聞いて絶対食べないように!
モチオチャ君もしばらくはパトロール強化ですね!
似たような動きで可愛いな~i-178
No title
うわ~大量発生なんて想像しただけでぞっとするよ~。
実家に居た頃家にいっぱい侵入してきたことあって大変だったのよ。
冷蔵庫にアリが居たりとか行列で並んで歩いてるの見た時は倒れそうになったよ。
私小さい虫ダメだからね。
よかったよかったやっと退治できたんだね。
ちょっとの間ベランダに出れなかったんだ。
久しぶりの二人凄い点検してますって感じで可愛いー。
桃さん☆
甘くみていたら、とうとう部屋に入ってきちゃって
もぉーー大変だったの~;;
チャコを予防接種に連れて行って
帰ってきたら和室がアリだらけで・・・(なぜか和室限定)
急いでホームセンターに行って駆除剤を買ってきたのよ~
やっといなくなってホッとしましたよ~^^
もんさん☆
もんさんもアリンコだめなんですね~!
私も大群見た時は、気が遠くなりそうでしたよ~。
うちも6階だし、ベランダにはな~んにも置いてないのに
こんなこと、初めてでビックリしましたよ~。
この駆除剤はスゴクよく効きますよ!
3個入り全部ベランダにセットして
次の日の朝には、いなくなってました。
あんなに沢山いたアリンコ何処にいったんだろう?ってくらい
スッキリいなくなってましたよ~。
夏の間は置いておこうと思います!
さんかくやさん☆
いや~ホント参りました!
発生時、チャコの予防接種に行っていて
もったんが一人でお留守番していたんですが
和室に大量にアリがいるのに隣のリビングで優雅に転がってました^^;
もったんのことだから、最初は格闘していたと思うんですが
あまりの大群に飽きてしまったのではないかと・・・i-239
しかし!駆除剤の効果はスゴイですよ~!
一夜にしてスッキリいなくなりました。
ちかさん☆
ぞっとするでしょ~?
私も倒れそうだったよ~!
マンションの6階にアリって考えられないよね~。
それも何もないベランダに何しにきたんだろう。。。
ちかさん、小さい虫がダメってことは大きい虫は平気なの?
私は、虫と名の付く物はすべてダメなのよ~!
掃除機で吸ったアリを処分するのが一番イヤだったよ~!
こういう時に紙パックじゃない掃除機は困るよね~。

管理者のみに表示