2015/03/15

ブラッシング

春の訪れと共にやってくる換毛期。。。


ここ、最近ちゅんくんのケッポの回数が増えて
うち2回は大きな毛玉を吐きました。

これは、毎日ブラッシングをしないと・・・

150315 (2)
モチャポゴ家御用達ブラシ


さてと、ちゅんくん今日はどのブラシを使いましょうかね?


150315 (3)
そですね~・・・





150315 (4)
コレにするです!


了解したです!笑

じゃ~こっちに来てコロンチョンしてくださいな^^
※コロンチョン=寝っ転がること。

150315 (5)
コロンチョンはしないです!


えっ?!
コロンチョンしないとブラッシングできませんけど?


150315 (6)
お首だけでいいです!


お首だけ・・・^^;

お背中もやろうよ~

150315 (1)
ノーサンキューです


ちゅんくんは、首のブラッシングは気持ちよさそうにやらせてくれますが
背中は、あまり喜びません。
最近では、背中をブラッシングしていると
ブラシを持った腕に噛みついたりケリケリしたりして
痛い痛い!;;

とはいえ、お腹に毛玉がたまらないように
がっちり抱っこしてやらせてもらいますけどね^^;


早く夏の装いになるといいね~。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ