2015/05/07

最近気になること

ご飯の時間。。。


少し前までは・・・


150507 (4)


黙々と完食してくれたので
食べ始めたらこの場から離れても大丈夫でしたが

今は・・・


150507 (5)
マンマ・・・見てるですか?


うん見てるよ^^;


150507 (1)
ちゅんじ残すの?
まだ食べるですカリカリカリッ・・・・




150507 (6)
ごちそさまです!


ちゅんくん、全部食べたかな?


150507b (1)
食べたです!


ちゃんと見ていないとお残ししてしまうことがあるんです^^;


150507b (2)
どれどれ、お残しなし!




150507 (2)
食べこぼしも・・・




150507 (3)
なしっと!


ピーちゃん、点検ご苦労様^^;


今まで、用意したらすぐに寝てしまっていた夜中のご飯も
ピーちゃんがお残しを食べてしまわないように
最後まで見届けるようになりました;;

ちゅんくんがこんな風になったのは
8歳からのフードに変えたことが原因だと思われますが
残しても少し時間を開けて再びあげると全て完食するので
嫌いなわけではないと思いますが・・・

でももしフードが口に合わないのであれば可哀想だし・・・
サンプルを色々試した方がいいのか・・・

今までお残しと無縁だったちゅんくんだけに気がかりです。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ
« どんな時も | HOME | 若武者 »