2015/06/03

ドキドキが止まらない

昨日は、ちゅんくんの恐れていた排水管清掃の日。。。


消防設備点検と違って
朝からバタバタ流し台の下や洗濯機周りを片づけていたので
何かあると察知したちゅんくん

いつもお腹を見せ転がっているのに
常に周囲を気にして昼寝も落ち着いてできない始末;;

そして2時過ぎようやくモチャポゴ家の順番になり
玄関のインターホンが鳴るやいなや
姿勢を低くしてそそくさと非難したちゅんくん

今回の避難場所は・・・


150603 (1)
コチラ↑押し入れの中


※ピーちゃんが押し入れにしまってある衣装ケースの上の
 パジャマ類をほじくりだして潜り込むのが好きなので
 モチャポゴ家の押し入れはいつも片側を全開にしてあります!笑


ちゅんくんはみっちり詰まったパジャマ類をほじくりだしてもぐるなんて
悠長なことをしている余裕なんてないので
衣装ケースの狭~い隙間に入り込んでいった模様^^;

排水管清掃の作業員さんが帰ってすぐ
ちゅんくんはどんな状態になっているんだろうと引き戸を開けてみると・・・


150603 (7)


詰まってる・・・

またよくこんな隙間に20分も我慢していたね~;;


終わったよ~早くでておいで~!


玄関を開けっ放しで作業されるので
子供部屋に隔離していたピーちゃんも
ちゅんくんはどこにいるのかとかけつけて・・・

150603 (5)
ちゅんじ!こんなとこにいたの?


呼びかけるも・・・


150603 (6)
見るなです!


でてこない・・・

150603 (4)
もう終わったから出てきな!





150603 (3)
やです!


この後オヤツを用意して呼んでもでてこないので
迎えにいくと・・・


150603 (8)
・・・。


向きをかえて途中でとまったままになっていたので
シーバをデリバリー^^;



しばらくそのままそっとしておいたら
ようやくでてきて・・・



150603 (2)
疲れたです・・・zzz・・・



PCラックの上でぐったり眠るちゅんくん;;

かなりのストレスだったんだろうな~

ちゅんくんも8歳を過ぎたので
これまで以上にストレスがかかることは
避けてあげたいのですが
設備点検は断るわけにもいかないし・・・

なんとか怖い思いをさせない方法はないものか・・・
困った困った。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者