2015/08/01

もいもいムーン

昨夜は、もいもいムーン(ブルームーン)。。。

※もう何度も記事にしていますが、もーたんの出生時の名前はデビルズDブルームーン



薄暗くなってから、みやこ姉ともいもいムーンを求めて
外にでました^^

外に出た時はまだ薄雲のかかった空に
月も星も見えず

「曇ってるみたいだね・・・もーたん見えるかな・・・」

そう話しながらひとまず隣のスーパーで買い物をしてから
再び空を見上げると・・・

「あっ!!いた!!!」

(無意識に「いた!」と叫ぶ(笑))

真ん丸もーたんがお顔を見せてくれていました(≧▽≦)

場所を変えるともっとよく見えるかもと
そこから少し離れた公園へ移動・・・

150801 (5)


見えた見えた♪

iPhoneしか持って行かなかったので
綺麗に撮れていませんが
ちょうど雲が流れてオレンジ色のもいもいムーンが顔を出した時には
ため息がでるほど綺麗でした^^

みやこ姉さんとウットリ眺めながら
家に戻る道々・・・


150801 (3)


iPhoneを構える^^




PM11:00には家のベランダからも・・・


150731.jpg


綺麗に見えていましたよ(≧▽≦)


7月31日はブルームーンと知ってから
ずっとお天気を心配していましたが
今回は綺麗に見ることができて
めさめさる嬉しかったです♪


150801 (1)
真ん丸もいもいムーン





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
モチオ