2015/09/03

やきもちとんこん

今朝は久々に朝から清々しい晴天のモチャポゴ家地方。。。


今日は、洗濯物を外に干せるぞ~♪♪♪


昨日まで、毎日浴室で洗濯物を乾燥していたので
入浴前に洗濯物を回収しよと浴室に向かうと
個室で甘えん坊したいピーちゃんが
いそいそとママちゃんを先導して
浴室に入って行きます^^


まずちょこっとピーちゃんをナデナデしてから
急いで洗濯物を外に出し
浴槽の蓋の上で待機しているピーちゃんの
おちりをトントン背中をナデナデしていると・・・


その気配を察知して・・・


150903 (2)
二人で何してたです!



すぐにとんこんがやってくる!笑


とんこんのやきもち光線に
ピーちゃんはそそくさと浴室から出て行ってしまったので


とんこん、ママはお風呂に入りますよ^^;

と声をかけるも・・・


150903 (1)
どうぞです!


一向に動かず^^;

なので一緒に入浴しました。。。



とんこんは、やきもちの度合いによって
行動が変わってきます



やきもち度  確認しにくるだけ

        ピーちゃんを追い出し自分も出ていく

        ピーちゃん追い出し自分は居残る


この時のやきもち度は


とんこんは、めさめさわかりやすい!笑





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
オチャチョ