2015/09/26

うっかりの利点

昨日(25日)は、消防設備点検でした。。。


今回チャコ氏が隠れていたのは・・・

150926 (5)


押し入れの上段!

今回なんと、当日まで設備点検があることをすっかり忘れていて^^;
午後の予定に合わせバタバタ片づけて終わるや否や
ピンポンがなるという慌ただしさ!

なので今回は、みやこ姉さんが急いでチャコ氏を押し入れに隔離^^;

手際の良い作業員さんだったので
点検もあっという間に終わり・・・



150926 (3)
終わったですか?





150926 (2)
ビックリしたです!


早く終わって良かったね~^^


ピーちゃんも設備点検は苦手なので・・・

150926 (4)
もう変な音しない?


みやこ姉さんの机の上で怯えてました^^;



毎回毎回、この日が近づくたびに憂鬱になるのですが・・・

うっかり忘れていたおかげで
憂鬱な気分で過ごす時間が少なく

ママちゃんがのほほぉ~んとしていたから
息子らも直前まで緊張せずにすんで
チャコ氏は終わった後もすぐに押し入れから出てこられました^^


150926 (1)
あ~怖かった
チャコもです!



うっかり忘れは困りものですが
今回はうっかりに救われたね~

次回も直前までうっかり忘れてるといいね。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者