2015/10/21

コロコロ

先日(18日)。。。


151021 (3)
富士山にダイヤモンドが乗るですか?


今の時期、近くの海岸で、ダイヤモンド富士が見られるというので
家族みんなで観に行ってきました^^

※ダイアモンド富士とは
 富士山頂に太陽が沈む瞬間に、まるでダイアモンドが輝くような光景が見られること


この日の日の入りは、4時52分
4時過ぎから海岸に待機して夕日を眺めていましたが・・・

151021 (1)


水平線に富士山は見えず
天気はいいのに、富士山の方に靄でもかかっているのだろうか


今日は見えないのかな~


などと話していたら・・・


151021 (2)


日の入り間近に現れた富士山(≧▽≦)


実際観に行ったのは初めてだったので
富士山の向こうに日が沈み
姿を現すとは知らなんだ^^;

落日とともに姿を現す富士山の幻想的なこと・・・
しばしウットリ


この場所からちょうど山頂に日が沈むのを見られるのは次の日だったので
この日は富士山の斜面を転がるように日が落ちる
「コロコロ」と呼ばれる日でした^^

こちらは・・・

151021 (4)
コロンコロン


いつもダイヤモンドより輝いています




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ