2015/12/17

待ち~~~~~に待った Part2

ほちゅじろー(ポーちゃんの愛称)に会いに行こうツアー二日目の続き。。。(Part1はコチラ←



まずは、今回ほちゅじろーの次に会うのが楽しみだった
たーちゃんちの近所にあるモバイルショップの看板娘
「もいみちゃん」に会いに

20151212-2 (1)
モバイルショップのもいみちゃん♪


うちのもーたんに似てることから
勝手にもいみちゃんと名付けて呼んでいる!笑

たーちゃんがお店の人に何度も名前を尋ねようと思いつつも
いまだ聞いておらず、今回も店先にお店の人がいなかったので
本名は聞けず終い^^;


前回、香港に行った時にも沢山見かけましたが
とにかく店先に猫ちゃんがいるお店が多い!!

今回も色んなお店で会えましたよ~♪


20151212-2 (8)
漢方屋さんの大旧(ダイガウ)君
※大旧とは体格がいい、大きいという意味だそう^^

ん~♪良いお顔してる(≧▽≦)

漢方屋さんにはダイガウ君の他にも2ニャンいるとお店の人が教えてくださいました^^


20151212-2 (7)
食料品屋さんの猫ちゃん


「起こさないでね!」と貼り紙がしてあります^^
いつもココでお洋服を着て寝ているんだって(≧▽≦)

近所の猫さんたちに会った後は電車に乗って・・・

セントラルにある大型デザイン複合施設「PMQ」へ

20151212-2 (10)


ここは、元警察の寮だった建物にデザイナーやクリエイターの方々が
それぞれ沢山のショップを出しています☆

しかし、駅からココへたどり着くまで階段やエスカレーターで
かなりの道のりを上ってきたので、ママちゃんもみやこ姉さんも
へとへとになってしまい、休憩を申し出ました!(笑)
(ア兄さんとたーちゃんは全く平然としていたんですけどね^^;)



まずはPMQの1階にあるカフェでしばし休憩・・・

20151212-2 (9)
左から ママちゃん みやこ姉さん

可愛い椅子に腰かけて元気を取り戻す二人!笑



20151212-2 (2)


オヤツを食べて完全復活!爆

この後沢山のショップを見て回り
次の目的地へ移動・・・

上ってきた坂を大通りまで下ったら路面電車に


20151212-2 (5)




20151212-2 (6)


路面電車を降りて向かったのが・・・


20151212-2 (4)


猫の本屋さん(≧▽≦)

狭いお店のあちこちに猫さん達がお昼寝してましたよ~^^
店内を散歩中の猫さんもちらほら・・・

騒然とした街並みとは対照的に
しずか~でのんびりとした本屋さん^^

お昼寝の邪魔をしないようにそ~~と撮影させてもらい
しずか~にそっと見せてもらいました

沢山の猫さんにほっこり癒された後は
バスにのって尖沙咀に夕飯を食べに


夜景の見える上海料理のお店を予約してくれていたア兄さん^^


20151212-2 (3)


どれもみなめっさめさ美味しくて大満足!!

20151212-2 (11)
左から みやこ姉さん、ママちゃん、たーちゃん



夜景も綺麗だったし夜8時からのレーザーショーも見られて
満足度100%(≧▽≦)

この後、電車でホテルに戻って二日目終了!!

次回Part3へ続く



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
おでかけ