2016/01/15

ダイエット継続中

昨年10月27日。。。


予防接種のために病院に行ったとんこん・・・

以前は毎年予防接種のたびに5.6キロで
体重管理がよくできていますと褒められていたのですが
今回2年ぶりに予防接種に行き体重を測定したところ・・・

なんと6.39キロ!!

昨年9月に体重測定した時は・・・


150921d (1)

150921d (3)

6.3キロでしたが体重計が小数点以下一桁表示だったから
6.4に近い6.3だったわけで・・・^^;

150921d (2)
ちなみにピーちゃんも同じ体重です^^;



これはちょっとまずいかな・・・と思いつつもフードを気持ち少なめにするくらいで
これといった対策をしていませんでした


しかし、今回初めて血液検査もしていただいたところ
血糖値が正常値より少し高めだったので(他は異常なし)
先生からダイエットするよう指示されてしまいました^^;

血液検査の結果に少しでも異状が表れていたのは凄くショックで
一念発起してダイエットを頑張ってもらうことにしました!

まずは、ごはんの時間にその都度計量カップを使って目分量で出していたフードを
計量器を使って1グラムの狂いもないように
1食ずつ小分けして用意しておくようにしました。

オヤツも一日に2回あげていたものを1回にして量も半分に減らしました;;

※主食のフードの量は先生に指導していただいたように
 現在の体重を基準とした摂取量にするのではなく
 5.6キロの場合に必要な一日の摂取量にしています
 それと少しでも空腹感を紛らわせるように
 今まで一日分を2回で食べていたものを
 4回に分けて食べさせるようにしました。
 

そうしたところ11月16日には・・・

151116d (1)


151116d (2)


151116d (3)


6.2キロに


12月30日には・・・

151230d (2)


151230d (1)


151230d (3)


6.0キロに

そしてそして
つい先日1月12日にはなんと!!!


160112d (2)


160112d (3)



160112d (1)


ついに兄弟揃って6キロを切り
5.9キロになりました(≧▽≦)

くぅ~~~よくぞここまで頑張ってくれました!!!
自分がダイエットを達成するより遥かに嬉しい;;
(てか自分は全く達成していませんが^^;)

今現在は、フードの量を少~しだけ増やし
この体重を維持していこうと思っています^^


自分も正月太りをなんとかしないと。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ