2016/02/09

計量器

昨年11月から。。。


ダイエットのためにカリカリを計量器で量っていましたが
つい先日、とうとう針が正常に動かなくなってしまいました;;

一食分ずつ小分けにしたものが・・・

160209 (9)


何日か分ストックされているうちに
急いで新しい計量器をネットで注文!

で!
一昨日届いたのが・・・


160209 (4)
1グラム単位で量れる電子計量器





160209 (3)
新しいのには目盛りも針もないです!!


そうなのよ!
今度は窓に数字が出てくるんだよ!


160209 (5)
窓から数字が出るですか?





160209 (1)
ゴマちゃん見のがすじゃないです!





160209 (6)
ちゅんじ数字なんて出てこないぞ!


まだスイッチ入れてないからね~^^;


160209 (7)
こっちのがいつでも数字が見える優れものだ!


160209 (8)
おれはカリカリが一杯食べられる方で量ってほしいな!


う、うん



何でも目分量で、計量器を使うような繊細な調理はしないママちゃん

160209 (2)


この計量器は17年前、長男のらっちゃん(ハムスターのラッキー)の体重を測っていました^^

ずっと戸棚にしまったままだったけど、とんこんとピーちゃんのダイエットに
また一役かってくれたね

らっちゃんの計量器のおかげでダイエットも成功したよ^^
ありがとね





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ