2016/03/28

またまたやってきました

昨日(27日)。。。


とんこんの恐れている消防設備点検がありました


今回は、あらかじめ避難場所を押し入れと決め
とんこんが避難しやすいように引き戸を少しだけ開けておきました^^;


160329 (2)
ココが開いてるのはおかしです!


何かを察知したとんこんが避難場所の確認中!笑

で!
この後すぐモチャポゴ家に点検の方がみえたのですが
とんこんはピンポンがなるやいなや予定通り(笑)押し入れへ避難!

ピーちゃんは来客には動じませんが
点検時になるサイレンの音が苦手なので
警報器が鳴りだしたら・・・


160329 (4)
怖っ・・・


パソコンの裏に隠れて様子を見てました^^;

今回いつもより手際の良い方だったのか
ほんの数分で点検が終わったので
点検員の方がお帰りになってすぐ押し入れの中の様子を見に行ってみましたが
とんこんの姿が確認できない^^;

確かにココしか居場所がないはず・・・

そう思って手前の枕をどかしてみたところ・・・

160329 (1)


奥の方の隙間に挟まりこんでいるとんこんを発見!!

手前に少し空間を作っておいたのに
それより奥の全く隙間のないところに
無理やり潜っていった模様^^;

余程怖かったんだろうね~;;

何度か「終わったから出ておいで」と呼びかけると
ようやく・・・


160329 (3)
ホントにおわたですか?


顔を見せてくれたとんこん(≧▽≦)

狭いところで可哀想だったね~
早く出ておいで~

160329 (5)
はぁ~こわかったです


今回短時間で終わったせいか
押し入れから出てくる時間も短縮!笑

これで落ち着くかと思ったら
最近恒例の・・・


160329 (6)
まだ安心じゃないです!


隠れ直し^^;

とんこ~ん!とことん慎重だね~^^;
(とんこんがとことん!笑)

しかし、今回隠れ直しの時間も短く(笑)
すぐにリビングに戻ってきて・・・


160329 (7)


お昼寝再開^^

このいつもの寝姿に戻るとホッと一安心

そして・・・

160329 (8)
おれも疲れた・・・


音に弱いピーちゃんも疲労困憊^^;


逃れられない恐怖の訪問者・・・
次回はいつだろうね~^^;


二人とも本当にお疲れさまでした。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者