2016/07/09

ピーちゃんの目薬

いつも左目が涙目のピーちゃん。。。



6月に入って・・・



160709 (2)


目ヤニと涙目の状態がいつもより酷くなり・・・


160709 (1)



いつも濡らしたコットンで拭いてあげるのですが
目頭が赤く炎症を起こしているので拭くのも可哀想・・・;;

これは病院に連れて行かなくてはと
昨年暮れに首の傷で初めてお世話になった
家から歩いてすぐの場所に開院した病院に連れて行きました
(6月24日)

医学書の図を見せながら解りやすく説明してくださって
「抗生剤点眼薬ゲンタロール」を
点眼と点鼻で2週間様子を見ましょうとのこと・・・


060709.jpg


一日2回の点眼点鼻を良い子に頑張ったピーちゃん^^



160709 (3)


5日後(6月29日)には赤みも引いてきて・・・


160709 (5)


10日後(7月3日)にはすっかり綺麗になりました^^


160709 (4)


昨日(7月8日)で2週間経過したので
念のため・・・


160708.jpg


病院へ行って先生に診ていただき
目薬を終了!!

キャリーに入れられるのがイヤなピーちゃん
道中鳴きっぱなしだけど
キャリーから出られる診察室では超お利口さんで
先生にも褒められましたよ^^


160708 (1)
あ~疲れた~




病院まで5分足らずの道のりだけど
ずっと鳴きっぱなしだったもん疲れるよね^^;



160708 (2)
コテンと転がって寛ぐおピー



ピーちゃんお疲れさま

お目目がこのままスッキリしてるといいね





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
病院