2016/08/09

朝の珍客

つい今しがた。。。



窓際で外を眺めていたとんこんが・・・


160809 (1)



何かを発見!!


160809 (3)
遊びに来たですか?


とんこんの視線の先には最近よく遊びに来る・・・


160809 (2)
アブラゼミ君





160809 (5)
ちゅんじ~何見てんの?
アブラゼミくんが遊びにきたです♪





160809 (4)
あっ!おれの友達だ!!
チャコのお友達です!!!



数分、ベランダで休憩していたアブラゼミ君ですが
兄弟揃って穴が開くほどジーーーーッと見ていたからか・・・


160809 (6)
あっ!帰っちゃったよ


そのうち飛び立って行きました^^


この時期、ベランダや通路に転がっているアブラゼミをよく見かけ
力尽きていないのにお腹を見せて転がっているアブラゼミくんは
動けるような体勢に戻した方がいいのかそのままがいいのか・・・

大の虫嫌いのママちゃんは、かなり悩んだ末
決死の覚悟でひっくり返してあげることがあります^^;


飛び立って行く姿を見てホッとしますが
これって余計なお世話なのかしら。。。





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
チャゴマ