2017/03/20

自慢の息子

ママちゃんには5人(匹)の息子がいます。。。


長男ラッキー(ジャンガリアンハムスター)、次男モチオ、三男オチャチョ、四男ポタテ

どの子もみんなカッコよくて賢くて
ママちゃん自慢の素晴らしい息子ばかりなのですが・・・


末っ子五男坊の・・・

170320 (4)
ゴマピコ



この子もまた顔立ちがいいだけでなく(oyabakaじゃないですよね?(笑))
良い子なんです!(≧▽≦)


170320 (3)


横顔からも賢さが滲みでてます・・・(ウットリ)


そんなゴマピコ氏

普段あまり吐くことがない子なのに
一週間前から二日置きくらいに吐いて
この土日は一日に二回吐いてしまったので
昨日、ポーちゃんがお世話になっている病院に連れて行きました

家から病院まで車で30分くらい・・・


170320 (1)
助けてくださ~い!!誰か助けてくださ~~~い!!


道中ずっと叫び続け途中口呼吸をし始めた時は
ホント焦りましたが・・・^^;

病院について診察室に入るとピタッといい子に!

先生の第一声が

「精悍な顔してますね~^^」

そうでしょ~?と思わず口走るママちゃん!笑
(精悍で凛々しくて男前ですから)←これは心の中のつぶやき!爆


「みんな良い子なんですね~」

と褒めていただきました^^
(みんなとおっしゃったのはポーちゃんがいつもお利口にしていて毎回のように褒められているからです^^)


ピーちゃんを一旦、先生に預けて待合室で待っていたのですが
呼ばれて診察室のドアが開いた時、
先生と向かい合って姿勢よく座って診察を受けているピーちゃんの姿が目に入り
そのあまりにも堂々とした姿にビックリするやら可笑しいやら・・・(≧▽≦)
自慢の息子がより一層誇らしく思えましたよ^^
道中大騒ぎしていたピーちゃんと同一ニャン物とは思えない!笑



で!
先生の診断ですが
嘔吐が始まった頃から食べさせていた
新しいオヤツが原因では・・・

ということで原因と思われるおやつを止めて
様子をみることになりました

眼科が専門の先生なので涙目の診察もしてもらえて一安心^^

ピーちゃんの嘔吐が止まりますように
涙目もスッキリしますように



《おまけ》



170320 (2)
車窓から外の景色を眺める帰宅途中のゴマピコ氏






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
病院