2017/05/11

ピーちゃんの検査

3月に始まったピーちゃんの嘔吐。。。



今まで全くと言っていいくらい吐くことがなかったので
すぐに病院に連れて行きました(3/19)

ちょうど嘔吐の始まったくらいにフリーズドライのオヤツを
食べ初めていたことから
まず食べ物のアレルギーを疑って
フリーズドライのおやつを止めて様子をみることに

少しの間嘔吐が止まったので一安心していたのですが
また、嘔吐が始まり・・・
毛玉も吐いたことからラキサトーンで様子をみていましたが治まらず;;


一昨日(9日)再度受診



170511 (1)
オレ病院行ってきた



血液検査、エコー、レントゲンと検査していただき
エコーの結果から
慢性膵炎か腸炎ではないか・・・という診断でした


そして昨日、外注の血液検査の結果が出て
膵炎の数値は正常だったので
腸炎を疑って、しばらく療法食を食べさせて様子を見ることに


昨日から大好きだったオヤツも止めて
療法食のみになったピーちゃん;;



170511 (2)
早く黒缶食べしゃせて♪



う、うん・・・


早く嘔吐が治まって欲しいけど・・・
療法食で治まるってことはもうオヤツは食べられないってことなのか・・・


なんとかまたオヤツが食べれるようにしてあげたいな。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
病院