2017/09/15

兄弟揃って避難の日

昨日(14日)は、消防設備点検でした。。。


午前中・・・

170914 (3)


このように寛いでいたオチャチョ氏ですが
玄関のチャイムが鳴るや否や・・・


170914 (4)


即行押し入れに避難

そして作業員さんが帰られた後ソファの脇に・・・


170914 (5)


隠れ直し^^;

※避難場所が前回の記事と全く同じ場所ですが昨日撮影したものです(笑)


そしてゴマピコ氏も急いで避難したのですが
なんと!
向かった先が作業員さんが点検に入ろうとしていた部屋で
ばったり遭遇してしまい・・・


170914 (7)
こっ・・怖いっ!!


急いでパソコンの裏へ

消防設備点検は、警報器が鳴り響くので・・・

170914 (1)


大きな音が苦手なゴマピコ氏は・・・

170914 (8)


ひたすら固まる;;

170914 (6)
怖かったです



点検の時間が短かったこともあり
今回は早めに姿を現したオチャチョ氏ですが
音が苦手なゴマピコ氏は、かなり長いこと
パソコンの裏から出てきませんでした^^;



170914 (2)
ふぅ~


何度も呼んでようやくPCの裏から出てきたゴマピコ氏^^;



ようやっと憂鬱な点検も終わり
モチャポゴ家に平和な日常が戻ってきました。。。




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
恐怖の来訪者