2009/10/07

親心

このところ肌寒くなってきましたね。
昼寝中、寒いかな?と思って。。。

DSCF1252.jpg













そっと毛布をかけてみました

DSCF1256.jpg






DSCF1261.jpg
暑くて寝てられないです

余計なお世話でしたね



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。



お知らせ

「たまの玉手箱」のちかさんが、里親さんを募集されています。
詳しくはコチラをクリックしてください。


キジトラのとっても可愛い女の子です
オチャチョ | Comments(16)
Comment
おはようございます
一気に気温が下がりましたね。
ウチもお布団の上に
場所移動です。大型台風の上陸など
予断をゆるしません。ベランダ観測
お気をつけください。

黒猫頭巾はダイソーのハロウィンコーナー
に幼児用の帽子でありました。ご参考までに
No title
おっはよ~(o^-^o)
チャコちゃんの毛布って・・もしかすると
お姉ちゃまのお下がりじゃないですか?
うちのはほとんどが ねぃねのお下がり毛布なんです
一番物を買ってくれるのもねぃねなんです(^-^=)
喧嘩したり可愛がったり・・忙しい姉妹です♪
(姉=人間 妹=自分は人間と思っている猫)
No title
にゃはは~毛布の季節はまだだったかな~ww
でも、チャコタンあったかいでしょ?
ママちゃん、優しいね~

今日はこちらも気温がぐっと下がり、寒い
ぐらいです。
ママちゃんの「寒いかな?」の気持ちものすごく
わかりますよん♪
だって、思いますよね~v-392



こんにちは!
昨日は、メールありがとう。
今日届くかな?

そうそう、今の時期って、暑いのか寒いのか、
中途半端だよね。
動いていると暑いし、ちょっと落ち付くと寒くなったり朝も寒かったりね。
でも、猫ちゃんって人間よりも、毛深い(笑)から、
人よりも暑いのかもね。
でも、ついつい何か掛けてあげたくなるよね(笑)
No title
分かります!その親心~(笑)
なのに余計なお世話になってしまうのですよね~(T_T)
にゃんこの温度管理、この時期がいちばんむずかしいです…
今日は気温が下がっているので、モチオチャくん
暖かくしてお昼寝してくださいね~
No title
なははは(笑)
親の心子知らず(笑)
愛情たっぷりの優しさなのに・・(笑)
チャコタン・・・暑かったのか・・(涙)
でも、ニャンコの掛け布団姿って
めっっちゃ可愛いですよね~(萌)
No title
私はめっぽう寒がりなので、毛布かけてほしいです。笑
しかしやっぱり毛皮を取り巻いているものには
やはりあついのでしょうね。
我が家の猫ずもお布団の上にようやくのる季節になりましたが
お布団の中にはまだまだ、、、。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
おはよ~です♪
台風大丈夫でしたか?
うちの方は夜中にスゴイ雨で
ベランダも吹きかけた跡がスゴイです
今は風だけで晴れていますが
これからまだ一荒れありそうです。
茶々さんも台風お気をつけくださいね!

黒猫頭巾の情報ありがとうございます。
うちの隣にダイソーがあるので
行ってみます^^
卯月さん☆
おっはよ~♪
夜中は雨風が凄かったですね~!
卯月さん家の方は大丈夫ですか?
朝起きたら晴れていたので
台風通りすぎたのかと思ったら
まだだったんですね~!
風もスゴイしまだ雨も降るようなので
気をつけてくださいね!

毛布はご察しのとおり姉さんのお下がりの
バーバパパのひざ掛けなのよ~^^
ちゅちゅちゃんもねぃねさんのお下がりなんだね~!
桃さん☆
おっはよ~♪
桃しゃん、台風大丈夫だった?
テレビを見ていなかったから
昨日まで知らなかったんだけど
久々の大きい台風だったんだね~!
うちの方は、丁度通り過ぎるくらいで
今は風だけで晴れてるんだけどこれから
まだ雨降るみたい。。。
桃しゃん、通勤時はくれぐれも注意してね~!

人間はちょっとそのまま昼寝したら
ゾクゾクしちゃう気温になったものね~!
でも、余計なお世話だったみたい^^;
いつも高性能な毛布かけてるようなもんだものね!笑
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
斗夢ちん家の方は台風凄かったんじゃない?
大丈夫だった?
うちの方は、まだ通過していないのに
今は、風だけ凄くて晴れてるんだよ~^^;
まだ油断できないらしいから
斗夢ちんも気をつけてね!

天然毛布をつねにかけている猫らに
毛布は不要だったみたいね!(逆に迷惑?^^;)

※昨日はまだ着いてなかったから今日かな?♪
もんさん☆
おっはよ~♪
昨夜はもの凄い雨風だったみたいね~!
(寝ていて気がつかなかったんだけど^^;)
まだ油断できないってTVの予報で言ってたね!
もんさんも気をつけてね!

自分が肌寒いと思うとついついかけてあげたくなっちゃうのよね~!
でも、よく寝ている時はそのままになっているけど
ホントはかなり迷惑なのかもしれないね~^^;
saoさん☆
おっはよ~♪
saoさん家の方は台風の影響はないのかな?
こっちは大荒れです!
今朝起きた時は、晴れていたので通過したのかと思ったら
まだこれからなんだって~!
窓の側でビショビショのベランダを
恨めしそうに眺めている方が。。。^^;

掛け布団かけてるにゃんこ♪
可愛くてついついやっちゃうのよね~!
ねこかいさん☆
おっはよ~♪
ねこかいさん家の方は台風大丈夫ですか?
うちの方は今、メチャクチャ強い風が吹いています^^;
今回の台風は久々に大きな台風らしいですね!
くれぐれもご注意くださいね!

布団の上にはよく寝ますが
布団の中ってあまりないですよね~!
うちの子らは真冬になっても
布団の中には入ってこないですよ~;;
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
台風大丈夫だった?
うちの方も夜中、スッゴイ雨風だったみたいよ!
今は風だけだけど、これからまた降ってきそう!
まだまだ油断できないらしいから
気をつけてね!

転がって昼寝してると布とか
ついついかけたくなっちゃうよね~笑
いつも上質の天然毛布をかけてるようなものだから
迷惑かもしれないね~^^;

管理者のみに表示