2009/11/28

小さなお客さん

musi4884.jpg
チャコくん!チャコくん!
どうしました?にぃに!






musi4890.jpg
ほら、お客さんが来てるよ!
ぷぷっ!てんとう虫さんですね






musi4892.jpg
あっ!
あ~






musi4895.jpg
帰っちゃいましたね
うん・・・






musi4908.jpg
きっとまた来てくれるよ
今度は一緒に遊びたいです!


我家は6階ですが、よくてんとう虫が飛んできます^^
てんとう虫って結構高く飛べるんですね!



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(14)
Comment
おはよー!
てんとう虫、うちは田舎だから、
しょっちゅう見るけど、言われてみたら…
マンションの6階まで自力(爆)で上がって
来る天道虫の馬力って、考えてみたらすごいよねえ!
2階建て以上に住んだことが無いので、
5階以上↑だと、虫はいないのかと思ってたら
案外、出るんだってね~。
鳥さんは、来ないの?

モチオ君やチャコ君にとっては、久しぶりの
来客だったのかな?(笑)
No title
てんとう虫って高く飛ぶんですね~(o^.^o)
虫ってほとんど好きになれない私ですが てんとう虫は
そんなに恐く感じないんです♪
むしろ可愛いと思えるのは何故でしょう?
遠くを見つめるモータン・チャコちゃんの目には
飛んでいく姿も見えてるのかしら♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

私事ですが、むか~し昔、お腹に命が宿った時
祖母の姉妹に双子ちゃんがいたので私にも授かって
居るのでは・・・っと先生に聞いたことがあります(^^ )
残念ながら1人でしたが二回授かる事ができました♪
お姉さん達は双子さんだったんですね♥♥♥
仲良しがモチオチャちゃんにも伝わっているんですね(^^ )
こんにちは~
この季節には
珍しいお客さんですね。
それもマンションの高層階に
きっと
ここ数日のぽかぽか陽気の
せいかも?日向ぼっこには
最高の日ですよね。

いつもなかよしこよしですね。
座布団の使い方なども
シンクロ高得点です!!
No title
結構高く飛ぶもんなんですね^^
でも、てんとう虫なんて、かれこれ
何年見てないだろうか…

もーちゃん、きっとまたくるよ!!
だからそんな寂しそうなお顔しないでね♪
てんとうむしのサンバ歌ってあげるから(笑)
No title
マンション?ですよね?
すごく高いところまでとぶんだなぁ。
以外|~~てんとう虫。
わたし、てんとう虫好きです。
虫は嫌いだけど、てんとう虫はなんかかわいいですよね。
No title
ほ~~
6階まで飛ぶんですねw(*゜o゜*)w
てんとう虫がそんなに飛ぶやつだとは知りませんでした(^^;;
二人とも居なくなっちゃって寂しそうだね(笑)
またすぐ来るよ~ 待っててね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
てんとう虫もくるし、夏は蚊もいるよ^^;
コガネムシやらカメムシ?みたいのもくるしね。
うちの女子は虫嫌いだから何かと大騒ぎ!
てんとう虫くらいじゃないかな
ほのぼの見てられるのは^^;
鳥さんはすずめがたま~にくるかなぁ。
モチオチャは鳥さんも虫さんも
来ると捕獲体勢に入るからスゴイよ~!
卯月さん☆
おっはよ~♪
我家の女子もみんな虫が大の苦手で
小さい虫にも大騒ぎなのよ!^^;
私の母曰く子供達が小さい時に
私が大騒ぎしすぎたせいだって。。。
うちでもてんとう虫だけは大丈夫です^^

卯月さんの祖母様のご姉妹に双子さんが?
私の祖父の親戚と私の従弟が双子だったのよ!
病院でもすぐに親類に双子はいますか?って聞かれたけど
遺伝が大きいみたいよね^^
茶々さん☆
おっはよ~♪
このところ、暖かい日が続いていて
日の当たるベランダが心地良いくらいでした。
てんとう虫はたまに飛んでくるのですが
いつもよくこの高さまで飛んでくると
感心しています!
虫大嫌いの我家で唯一歓迎される虫です!笑

シンクロ高得点ありがとうございます♪
今日もまたシンクロです☆
桃さん☆
おっはよ~♪
あの小さい体で6階まではスゴイよね!
桃しゃんのお家にはてんとう虫飛んでこない?
うちはベランダに何もないけど
桃しゃんちは植物があるから飛んできそうだけどね^^

あはは!てんとう虫のサンバ歌ってくれるの?
桃しゃんのお歌を聴いたら
モチオチャも元気百倍だわ☆
ねこかいさん☆
おっはよ~♪
みなさん、虫は嫌いだけどてんとう虫は
大丈夫って方多いのね~!
私も虫は小さくても苦手なんだけど
てんとう虫だけは大丈夫^^
丸くて柄も可愛いいから
見ていてほのぼのするよね!
とはいうものの裏返して足の方を見るのは
苦手かも。。。^^;
saoさん☆
おっはよ~♪
てんとう虫君かなりの頑張りやでしょ!笑
いつもこんなとこまでスゴイなぁ~って
感心してしまうのよ^^
やってきた時の兄弟のハリキリようと言ったら
これもまたスゴイのよ!苦笑
柵から出て行ちゃうんじゃないかと
ハラハラしながらお尻を捕まえてます!^^;
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
この時期珍しいのかな?
てんとう虫って春って雰囲気あるよね!
季節的なものはわからないんだけど
わりとよく遊びに来てるよ~笑
虫さん鳥さんは遊びにくると
凄くエキサイティングになるよね~!
この時は、柵の外にいたから
飛び出さないように監視するのが
大変だったのよ!苦笑

管理者のみに表示