2010/02/09

ウールマーク

我家の洗濯は、姉さん達と3人で週2日ずつの当番制になっています。。。
取り込むのは、午後家にいたものの仕事!

夕方仕事から帰ってきたら、取り込んだ洗濯物の山ができていました。

あれ???今日の当番は誰だったっけな?


sentaku9222.jpg






コレと 



sentaku9220.jpg





コレ 



sentaku9219.jpg


手洗いにしてくれたかしら・・・


+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(14)
Comment
おっはよ~~
へ~~~
当番制なんですね。
今度洗濯機が壊れたら横型の
乾燥ふんわり機能のがいいように
思っています。
梅雨には効果がありそうですが
まだまだ先の話です。食器洗い乾燥も魅力ですね!
専業主夫になってよくわかります・・・・

掃除に洗濯に買い物に食事で終わりますよね~
No title
うちも当番制提案しようかな~
1日交代でも助かるんだけどな~なんてね^^
(ちょっと愚痴ってみました)

ふむ、ウールマーク表示が2つありますね~
はっ、もしかして洗濯機で洗って、縮んだ!?
ぶふっ(笑)

取り込んだ洗濯物の上で寝ちゃったら、
たためないですね(笑)
No title
あら~。今日のお当番さんは洗濯物とりこんだら疲れちゃったのね~(笑)
洗い立てのお洋服は気持ちい~~から、うずまりたくもなりますよね!
お2人とも幸せそう♪
こういう姿を見ちゃうと、私の場合隣でなぜか私も寝てしまうという危険性が大です!!キケンキケン~~~
No title
あははははwwww

本当に洗濯物と一緒にたたまれそう~^^
何といってもウール100%ですから 柔軟剤も必要ですね

干した布団とか 乾いた洗濯物の上とかに好んで乗りますよね
気持ち良さそうに寝ていて 可愛い♪♪

モチオちゃんの下敷きになっているタオル ウチのと一緒でした^^ 
No title
お家に女性が多いと、いいですね~。
うちは2月に入ってから、花粉対策で外に干さなくなりました~。
GW辺りまで、お日様の香りとは無縁の生活になります。
モチオさんもチャコちゃんも、取り込んだばかりの洗濯もののいい香りに負けちゃったんですね。
お二人の寝息が聞こえそうです♪
願わくば、トイレから直行とかしてないといいですね(笑)
No title
何と言ったらいいのか・・・
ねこは気持ち良さそうだし・・・

うちの洗濯はもちろんおかーさん担当です。
っていうか全自動洗濯機が担当です。
洗濯もの投げ込むだけでハイできあがりーです。
昔に比べ超便利になりましたねー
ついこの間数年前に買った洗濯機が
メーカーのリコール対象になって
最新式の機種と取り替えて頂きました。
おかーさんは狂喜していました。


洗濯もの取り出すのは自分もしますよ!
今自分の着る分だけですけど。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
おっはよ~♪
す・すごい!
ご主人様は全部一人でされているのですか?
きっと私より、きちんと主夫業をこなされているに違いない^^;
食洗機や乾燥機付き洗濯機いいな~^^
主夫(主婦)の仕事には終わりがないですからね!
なんて言っても私は手抜きだらけですが。。。^^;
桃さん☆
おっはよ~♪
交代制だと嬉しいよね~^^
でも、桃しゃんちのパパさんは、色々と作ってくれてるからね~!
羨ましいよ~♪
うちのウールマーク達は随分洗ってなくて
もうシャンプーがどんなものかも
覚えてないんじゃないかな~^^;
tennjanさん☆
おっはよ~♪
そうなのよね!
こういう姿を見たら一緒に転がらずにはいられないよね~^^
お腹やらおちりやら撫で撫でしてると
ウット~リしてきて・・・zzz
危ない、危ない!!!
flowerさん☆
おっはよ~♪
洗い立ては気持ちいいですものね~^^
タオルおそろですか?笑
タオルは特に好きなんですよ!
このタオルを使って顔を拭くと
口に毛がついてペッペッってなることが・・・^^;
桃饅頭さん☆
おっはよ~♪
お~もう花粉対策が始まりましたか!
これから辛い季節になりますね;;
うちは、姉さん達が軽い花粉症なんだけど
杉ではないらしく、時期がちょっとずれてるんですよ~!
とはいっても、常に外に干してるんですけどね^^;

確かに!トイレから直行だけは遠慮して欲しいわ!笑
もなかのおとーさん☆
おっはよ~♪
もしや乾燥機付きの洗濯機ですか?
いいですね~♪
うちの洗濯機は一応、乾燥も付いているのですが
えらく時間がかかる上にしっかり乾かないので
使ったことがありません^^;
リコールで最新機種とはラッキーでしたね☆
きっと高性能な洗濯機なんでしょうね~♪
洗濯機から出してそのまま着られるなんて
それは、楽チンでいいですね~^^
鍵コメさん☆
ありがと~♪
いくつになっても(我家では永遠に一定年齢で歳をとらないことになってるんだけど^^;)
誕生日は嬉しいよね^^
2月は姉さん達とチャコも誕生日だから
いつもは、最後のチャコの時に
一緒にケーキを食べるくらいなんだよ^^;

洗濯物に埋もれるのも一緒で
留守中もいつも一緒にいるのかもしれないね^^

管理者のみに表示