2010/03/24

無声4コマ

今日は、あえて無声でおとどけ。。。

hi1270.jpg







hi1277.jpg






hi1275.jpg





hi1279.jpg


兄弟の会話が聞こえてきましたか?
最後のチャコの表情で皆様どんなオチが浮かんだかな~♪

「おもち日記」は想像力を養うブログです
(なんちって・・・ほんとは手抜きです^^;)



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(22)
Comment
No title
おっはよ~(^―^)

ほのぼのとしたこの表情は・・・きっと・・・

たーちゃんお姉さん、ご卒業おめでとうございます(o^ ^o)
お二人の新たな旅立ち、感慨深いでしょうね♥

モータンとチャコちゃんのこの穏やかな顔は
お姉さん達の卒業とママちゃんのご苦労を
ねぎらいながら思い出話でもしているみたいです
No title
チ「今日は僕の方が偉い日だぞ!」
モ「チャコ君、そこどいてくれよ~」

チ「あっ、あれはなんだ!」
モ「えっ!!何々??」

モ「って、騙されないですよ、チャコ君」
チ「ちっ、今日のにぃには手ごわいな」

チ「ママ~、この人どうにかして」
モ「チャコ君!無視もいけないです!!」

って感じでしょうか。
今日はちょっと、モチオ兄さん立場弱めかな(笑)

それから、ご卒業おめでとうございました。
新しい春へ向けて、しっかり充電してくださいね。
No title
桃饅頭さんのアフレコ ドンピシャリ!ですね^^
>モ「チャコ君!無視もいけないです!!」 笑
それぞれのキャラを よく分かっていらっしゃいます^^
想像力まで養ってくれる「おもち日記」って
すばらし過ぎます!  (笑  

お嬢さん ご卒業おめでとうごさいます^^
ご姉妹でも 卒業式は別々だったんですね
最後の卒業式。。。
ママちゃんさん 本当にお疲れ様でした

おっはよ~~~
お!
なに?
え!

ずるい!

さて、私の頭に鮮明に
浮かんだ名コントシナリオです。
超能力者のママちゃんさまに
当ててもらいましょう!

えへ?
No title
こんにちは(#^.^#)
あ~ママちゃん、完璧手抜き~と突っ込もうかと
思ったら、また自分で書いてた(爆)
上のチャコ君が、気になるモチオ兄さんに
チャコ君が『ほらほらあそこに鳥さんが!』って
言ってる?みたいな(笑)
3枚目・4枚目のモチオ君のお顔が可愛い~★
No title
1. ねえ、チャコたん
2. あれ、見てご覧
3. 内緒だけど今日はすっごいごちそうが出るらしいよ
4. チャコ、それは寝てられないですっ!

想像力養ってみました♪
なんかイマイチだわ~(笑)

ターちゃんもご卒業おめでとうございます!!
お2人とも、これからの新しい生活が希望に満ちた楽しいものでありますように☆
若いって素晴らしい!!
たくさんのキラキラをゲットしてくださいね♪
No title
ベランダ偵察のお誘いか、もしくは
「チャコくん、そろそろそこ変わってくれない?」
んで、チャコタンが「にぃにはしつこいですね~」
みたいなww
もしかして、桃しゃん正解だったりして(笑)

No title
おお!?
コレいいな(笑)

①モ「チャコくんチャコくん!」

②モ「あそこ見てみなよ!!」
 チ「え?どれどれ?」

③モ「な?すごいイイ女!」
 チ「にぃに・・・」

④チ「あれは♂ですよ・・・」

なんちって( ̄∇ ̄*)ゞ
No title
こんちは~おおおお~今日は珍しい無声だね~!!!
モ「チャコ君そろそろその場所変わってくれないかな」
チ「ふふふ~ん」

チ「にぃに見て下さい!あそこに可愛い女の子が歩いてますよ!」
モ「え!!どこどこ??」

モ「って、今日は騙されないですよ、チャコ君」
チ「・・・。」

チ「にぃに今日は諦めてください。僕退きませんよ」
モ「ムムム~っ!!!」

難しい(笑)やっぱりママちゃんがつけるセリフがピッタリだわ~。
思いつくまま・・・
①モ「チャコ君の重みでタワーの寝床がゆがんでるじゃないか!」
②チ「にいに何言ってるですか、
    チャコはわたあめのように軽くてフワフワですよ?」(遠い目)
  モ「へ?へぇ・・・」(遠い目)
③モ「ママちゃんが苦笑いしてるけど?」
④チ「ママちゃん!あとで話があります!i-191
  モ「チャコくん顔の丸さは確かにわたあめだね。ぷぷぷ♪」
  チ「ムキ~!!i-191

①モ「今日はぽかぽかだね~チャコ君」
②チ「太陽ががまぶしくてお腹すきますね~」
  モ「えっ!?」
③チ「おやつまだですかね」
  モ「ママちゃんにお願いしてみれば?」
④チ「ママちゃんは太陽よりまぶしくてステキです!おやつ下さい!」(キリリッ)
  モ「チャコ君いつそんな技を・・・」

長々失礼しました。(^^;
ターちゃんさんご卒業おめでとうございます♪
光あふれるステキな未来を開いていってくださいね!
No title
こんにちは(^^)
無声4コマ面白いですね~
コメントを読ませていただいたのですが
皆さん想像力が豊かで、モチオチャくんの楽しい会話が聞こえてくるようでした♪
卯月さん☆
おっはよ~♪
温かいメッセージありがとうございます☆
やっと卒業になりましたが
二人とも、もう少し学生を続けるようです^^;

今日の記事に兄弟が何を語っていたか載せました!笑
桃饅頭さん☆
おっはよ~♪
ぶはは!そうきましたか!さすがです☆
桃饅頭さんにはチャコ優勢に見えましたか^^
今日の記事に兄弟が何を語っていたか載せました!笑

温かいメッセージありがとうございます☆
しっかり充電して、進路を見つけてもらいたいです!

flowerさん☆
おっはよ~♪
桃饅頭さん、素晴らしかったですね~^^
モチオチャをよく知ってらっしゃる!

温かいメッセージありがとうございます☆
幼稚園からずっと一緒でしたが
最後だけ別々の学校を選びました^^
なので卒業式、2倍楽しめましたよ♪
茶々さん☆
おっはよ~♪
ぶふっ!逆に問題だされちゃいましたね~^^
ずるい!・・・う~ん
モチオ兄さん、何か見つけたのを
チャコには教えないつもりですね・・・笑
兄さん何かを見つけたんでしょうね!
超能力をつかってもご主人様の名コントシナリオ
読めませんでした^^;
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
あはは!斗夢ちんには最初からよまれてたね~!
そうなのよ!完全手抜きでしょ?
でもって名誉挽回のため
今日は兄弟の語りつき!
しかし、それも同じ写真の使いまわしということで
またまた、手抜きと言われちゃうかな!笑
tennjanさん☆
おっはよ~♪
tennjanさん想像力養っていただけました?笑
なるほど!そうきましたね^^
のほほん兄弟の日常がよくおわかりで☆

今日の記事で何を語っていたか載せました!笑

温かいメッセージありがとうございます☆
若いって素晴らしいですよね!
それだけで何でもできてしまうような・・・
一番輝かしい時期ですよね^^
桃さん☆
おっはよ~♪
むふふ!桃しゃんはチャコの場所に
焦点をあてましたね!^^
うんうん!そういう見方もありますね~☆
モチオチャの日常をよくわかってらっしゃる
桃しゃんなのでそれも充分ありかと・・・

今日の記事で何を語っていたかご覧くださいませ~笑
saoさん☆
おっはよ~♪
あははは!これはsaoさん風で
とっても可笑しいよ~!
可愛いニャンコは♂だったと・・・笑
しっかりオチをつけてくれましたね~☆

今日の記事で、兄弟が何を語っていたか載せてます!笑
ちかさん☆
おっはよ~♪
むふふっ!ちかさんはそうきましたか~!
兄さんの気を逸らそうとするチャコと
一筋縄ではいかない兄さん!
さすが、よくおわかりで!笑

今日の記事は兄弟の語りつきだよ!
忙しい日が続いたから、写真があまり撮れてなくて
完璧手抜き!笑

さんかくやさん☆
おっはよ~♪
スゴイ!2本立てですね!!!
それも、兄弟の生態(?)をよくおわかりで☆
「おもち日記」写真をさんかくやさんに送って
仕上げてもらえると有難いです!ぶふふ!

今日の記事は、語りつきです!
一応、用意しておきましたがいらなかったかも・・・^^;

温かいメッセージありがとうございます☆
光溢れる未来に向かって羽ばたいてほしいです^^
もんさん☆
おっはよ~♪
ほんと皆さんの想像力は素晴らしい☆
そして、うちの兄弟をよくわかってくださっていて
嬉しくなっちゃいます♪
それぞれ、そういう風にしか見えなくなるし
また兄弟の顔がそのように変わって見えてくるのも不思議ですよね~!
皆様に楽しませていただきました☆

管理者のみに表示