2010/04/20

整理整頓

一昨日まで、モチオチャ家に義母が遊びにきていました。
久々の訪問なので、泊まっていただく部屋の片付けなどバタバタしていると。。。


rk2535.jpg
チャコくん、僕達も片付けの手伝いをするぞ!
にぃに、何を手伝うんですか?


え~!もったんも手伝ってくれるの
じゃ、もったん達のオモチャ箱片付けてくれる?







rk2498.jpg
OK
スッキリ


え"っ・・・



rk2493.jpg

もったんが片付いちゃってどうするのよ・・・
中身を片付けてほしいんだけど・・・





rk2503.jpg
あ~!中身ね・・・





rk2523.jpg

《こぼれ話》
この3日間、モチオチャは義母の接待をしっかりこなし
義母もモチオチャをとても可愛がってくれましたが
義母は最後までモチオチャの名前が覚えられず
ずっと「とらちゃん!(チャコ)」、「グレーの子!(もったん)」と呼んでいました。
まぁ、いまだに双子の姉さん達(みやこ姉さん&ターちゃん)の区別もつかない方なので
仕方ないといえば仕方ないのですが。。。笑




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオ | Comments(21)
Comment
No title
モータン、自分もかたづけちゃったのね♪
このグレーのニャンのお人形貸して下さいな(o^ ^o)
代わりにうちのグレー縫いぐるみ入れて
モータンを拝借したらばれないかしら・・・♪

お義母様がいらっしゃってたんですね( ^ω^)
モータン・チャコちゃんもご接待してくれたんだ~!
2ニャンが同じ色じゃなくて良かったです~
お姉さんたちもニャン達も見分けが
つかないと混乱しちゃいそうですもの(^―^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日は申し訳ないことに ポチだけと思ってきたのでsが
お義母さんのお話があまりに可笑しくてコメント入れちゃいました~
モチオチャちゃんだけではなく
>みやこ姉さん&ターちゃんの区別もつかない方。。。爆笑!
お義母さん 最強ですね^^;
ママちゃんさん お疲れさまでした^^  
おっはよ~~
おや~~
すっきり片付きましたね~~
モチオお兄さんまできっちりですね。
お義母さまへの接待役を
モチオチャ兄弟でそれはそれはご苦労様です。
すごく喜ばれたことでしょうね。

おもちゃたくさんもっていますね~
うちもあるようで
お気に入りが中心ですぐ壊れてしまいます・・・


御姉さまは双子さまなんですか?
ビックリしました。

私も歳とともに細かいことは
気にしなくなりました・・・?
No title
にぃに~♪
ほんと、OKe-461スッキリe-420(笑)
素敵なおもちゃを独り占めでバッチリだね♪
このおもちゃ箱ごと、ぜ~んぶ送ってくださいな(〃^∇^)ノ♪

お義母さまも、トラちゃんとグレーの子ちゃんの接待が気に入ってくださったみたいでよかったですね☆
みやこ姉さんとターちゃんは双子さんなんですね!!
区別がつかないということは、そっくりなのかな?
No title
あはは!!
面白い義母上様ですね~。
双子の娘さんの区別がつかないのでは、やはりこのお二人の区別も難しいのでしょうね。
お二人ともタレ耳さんですし。
うちは似てはいないけど、名前をよく呼び間違えますよ。

義母上様の接客をされて、モチオさんもチャコちゃんもお疲れでしょうね。
しっかり休んでくださいね。

No title
モチオくんが片付いてしまったんですね(笑)
チャコくんはどうしたんだろう??
モチオチャくん、立派に接待役をこなしてくれたんですね~!
こんな可愛い兄弟が接待だんなて、お義母様もきっと喜んでいらっしゃったでしょうね(*^^)

お義母様のお話にクスクスってなり、お嬢さまが双子さんだったということにビックリしました~
No title
私もツッコミいれちゃった(笑)
「もーちゃんが入ってどうすんの?」ってww
しかも寝てる!?ぶふっ
かわいいからいいけどね♪

義母さま、とらちゃんはわかるとしても、
グレーの子って(笑)そのまますぎ~
でもうちもぽぅは義母に「茶色いの」って呼ばれてます^^;
似たような感じですね(笑)
ママちゃん、お疲れ様でした~
みやこ姉さんとターちゃんが双子という事に驚いております!!
お疲れ様でした~
モチオチャ君達もお義母様の接待お疲れ様でした♪
箱に片付く兄さんナイス!i-237
遠慮なくそのままフタをしてしまいたくなるスッキリさですよ~i-189

お義母様はお姉さん達の見分けがつかないのか
はたまたそこは特に気にしていないのか・・・(笑)
いつぞやの小さい事は気にしないグレーの子のような男前なお方?i-278
“トラちゃん”は名前っぽいですが、“グレーの子”は最強ですね!
思わず笑ってしまいました~i-237
きっとうちの二匹も同じ呼び名がつきますね!
卯月さん☆
おっはよ~♪
やけにスッキリしたと思ったら
兄さんが片付いてました~^^;
ねえねさんのグレーのニャンと
入れ替わっていてもわからないよね~笑
チャコの反応を見てみたいな~^^

2ニャン同じ色だったらどう呼んでたんどうね~!
それはそれで聞いてみたいような・・・笑
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
あはは!兄さんちんまりしてるよね~
自分まで綺麗に片付いてくれちゃって
片付け上手でしょ?笑

そうなのよ!
猫だけでなく人も見分けがつかないようで・・・
いつも「どっちですか?」って確認してんの!笑
鍵コメさんちだったら大変だよね~!
flowerさん☆
おっはよ~♪
お忙しいのにコメントまでありがと~☆
昔から姉さん達の区別がつかず
本人達にしょっちゅう名前を聞いてるのよ~^^;
ほんと最強の義母です!笑
茶々さん☆
おっはよ~♪
自分まで片付けちゃって
かなりスッキリしてますよね~笑
兄弟揃って初対面の義母に
しっかり接待してくれて
義母も可愛い可愛いって喜んでくれました^^

みやこ姉とターちゃんは双子なんですよ~^^
もう今は見分けがつかないことは
ないと思うんですけどね~^^;
No title
おはようございます!
コメ欄閉じてあったので、こちらに書きますね~。
チャコちゃん、体柔らかい!!
でも、猫ってホント、どういう関節してるのかしら?って思うことありますよね~。
私も、ストレッチのDVD買って、まだ一回も見てないです。
チャコちゃんの姿を見て反省…。
tennjanさん☆
おっはよ♪
にぃにOKですか?笑
tennjanさんがOKだしてくれたから
にぃにもスッキリ片付いた甲斐があるよ~^^

姉さん達は小さいころは
とってもよく似ていたんだけど
さすがに今は個性が出てきたから
見分けがつかないことはないと思うんだけどね~^^;
桃饅頭さん☆
おっはよ~♪
姉さん達、昔はそっくりだったけど
個性が出てきてからは、見分けがつかないことはないと思うのよ~^^;
義母のモチオチャの呼び方には
我家でも大ウケで、もったんのことをふざけて
「グレーの子」って呼んだりしてます!笑

あっ!すいません!!
コメ欄閉じてましたか^^;
こちらにコメントありがとうございました☆
桃饅頭さんもストレッチのDVDを・・・!
お互い今日から頑張りますか?笑
もんさん☆
おっはよ~♪
そうなんですよ~姉さん達は双子なんです^^
昔から姉さん達の区別がつかないまま
今に至っているわけですが
義母の目に姉さん達がどう映っているのか
不思議でしょうがない・・・笑
そんなに今は似ていないのよ^^;
モチオチャの名前も「一度聞いたくらいじゃわかりません!」って言ってたけど
義母の前で何十回も呼んでるんだけどね~笑
桃さん☆
おっはよ~♪
あはは!桃しゃんもつっこんじゃった?
これはつっこまずにはいられないよね~!

グレーの子ってまんまだよね^^;
ぽぅちゃんも「茶色いの」って呼ばれてるの?笑
やっぱり仕方ないことなのね~^^;

そうなのよ~姉さん達は双子なの!
うちの子らは猫も人もみんな区別がつかないみたい^^;
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
ありがとうございます^^
モチオチャも最後まで本名を呼ばれることなく
それでも、しっかり接待してくれました!笑
義母、猫に触ったの生まれて初めてだったそうです!
気持ち良さそうに撫でてましたよ~^^

確かに、ちっちゃいことは気にしない
グレーの子のような方かもしれません!笑
でも、姉さん達に毎回「どっちですか?」って声かけてますから
全く気にしないわけでもないようだけど・・・笑

あはは!確かに~!笑
さんかくやさんでも、とらちゃんとグレーの子ですね~!
No title
こんばんはー^^
うはははw もったん~♪
金のエンゼルか銀のエンゼル5枚送ってもらえる
秘密の宝箱だ~^^w
まるで そのように送られてきたみたい! ♪
収まってますなぁw
north-dragonさん☆
こんばんは~♪
あはは!懐かしい~^^
アレ、欲しかったんですよね~!
この宝箱は、銀のモフ毛玉5個で応募できますよ~!笑
殿のモフ毛玉銀色ですよね^^

管理者のみに表示