2010/05/02

我家の男子に鯉のぼり

去年までは、ちっちゃな鯉のぼりを部屋に飾っていましたが
今年はちょこっと大きいサイズの鯉のぼりを買ってきました。。。

もった~ん!チャコた~ん!ほら鯉のぼりだよ~

koi3068.jpg
鯉のぼり???






koi3071.jpg
なんだか、薄っぺらな魚だね






koi3074.jpg
これは、お魚さんなんですか?





koi3079.jpg
チャコくん!ひらひらと綺麗だね
ハイです!






koi3078.jpg
食べたら美味しいですかね?


端午の節句、こどもの日もお天気に恵まれますように☆



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(14)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ~!!
いいなあ、鯉のぼり☆
モチオチャ兄弟はちゃんと端午の節句、お祝いしてもらっていいね~☆
食べられるお魚だとよかったね~♪
うちも3兄弟なのに、お節句はスルーしちゃってます(笑)

GWいいお天気が続くといいですね!!
私も明日、明後日はお出かけ予定、水曜日はできればお掃除したいな、と思っていますが、疲れちゃって出来ない可能性大!!かも。
今日は雑用で終わっちゃいそうです~。。。
こんいちは~
とってもいいお天気に
なっています。お掃除ですが
ゴミばかりでますが今一つきれいに
なりません。紫外線対策して
読書しないと私のように顔がお猿さんの
ようになりますよ~
こいのぼりぴったしの季節ですね!
鯉のぼりは食べちゃダメよ?
やっと良い天気が続いて
モチオチャ君も元気に物見の毎日かな~?i-179
さんかくやも特に予定が無いので、
のんびり連日飲み過ぎる予感がしますi-229

端午の節句にはモチオチャ君にごちそうが出るのかな?i-278
大きくなった鯉のぼりのようにモチオチャ君も
元気ででっかい男になって欲しいですネ♪
心意気ですよ!体じゃないですよチャコ君!(笑)
No title
こんにちは。
鯉のぼり、毎年用意したいなと思いつつスルー。
近所の保育園に立派なのが飾られていて
見るだけでお腹いっぱいです。
今年は小さくても鯉のぼり用意しよう!
食べられなくて残念かもしれないけど(笑)

No title
おー!こいのぼりー。
近所でも見かけますねー。
うちは姉妹なので縁のない節句ですが
やはり男の子はこいのぼりと兜ですね!
あ、そういえばレオ先生も男子だった(笑)
あ、でもおかまだからいいかな(笑)
GWは天気がいいですからね~。
どこ行くにも激混みですよ!おくさん!
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
前からお節句らしいものが欲しかったんだけど
男の子のお節句で、手頃なものってなかなか売ってないんだよね~
今年は、ちょっと大き目の鯉のぼりって思ってたら
100均で売ってたのよ!
モチオチャには食べられる魚のが
有難かっただろうけどね~笑
tennjanさん☆
おっはよ~♪
女の子のお雛様のように男の子のお節句も
何か飾ってあげたいと思ってたのよ^^
これ、100均で見つけたんだけど
なかなか大きさも丁度良いでしょ?^^

今日、明日はtennjanさん、おでかけなんだね~
お天気もいいし、思いっきり楽しんできてね♪
茶々さん☆
おっはよ~♪
青空に鯉のぼり!
天気に恵まれて鯉のぼりも気持ち良さそうに
泳いでいました^^

何年も使わない(着ない)ものは
処分しようって思うと結構ゴミでるんですよね~!
私も、連休中に思い切って整理しようかしら・・・
昨日はバスタオルで日よけを作って
読書してたので、おサルさんにならずにすみました^^
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
5月に入ってから晴天続きですね~^^
モチオチャも毎日、物見三昧で
連休中は、ベランダで過ごす時間が長くなりそうです^^;
お節句にはいつもよりちょこっとオヤツを
多目にしてあげようかと・・・
体はすくすくと充分大きくなったので心意気の方を
大きくしてもらいたいですね~笑

さんかくやさんのGWは、のんびり一杯ですか!
いいですね~♪
私も、物見のおともに発泡酒!といきたいところです^^
リンジさん☆
おっはよ~♪
ご近所に見るだけでお腹一杯な鯉のぼりが・・・!笑
男の子のお節句には、鯉のぼり飾りたいですよね~
うちも、去年までは、お菓子のついた
ちっちゃな鯉のぼりだったんですよ^^;
今年は、外に飾れるくらいの手頃なものをと思ったら
100均で見つけたんですよ~
ぷー王子にも是非飾ってあげてください^^
nanaoさん☆
おっはよ~♪
うちも姉さん達だけの時は
全く無縁だったんだけど
モチオチャが来てからは、ちょっとお節句
意識し始めちゃいました^^;

nanaoさんは、GWおでかけなのかな?
私は激混みは苦手なので、モチオチャと
コロコロして過ごします!笑
No title
いやいや~ 鯉のぼりの季節なんですねぇ
てゆか もうすぐ終わりだ^^;
チャコたん それは食べるもんじゃないですよ~
それは・・ かぶる物ですw
north-dragonさん☆
鯉のぼり今日までですね~^^
てか!100均で購入しただけあって
今日まで持たずに、昨日風で壊れちゃいました^^;
そうだ!棒から外れた鯉をチャコに被せてみよう!!笑

管理者のみに表示