2010/07/03

エアコン漬け

昨年までモチオチャ家では、夜エアコンの切タイマーをセットして寝て
朝起きたら窓を開け、午後の日差しがキツイ時間にまたエアコンを点ける
という生活をしていたのですが、今年は蒸暑さに耐え切れず
ここ数日エアコンのスイッチを切ることなく一日中点けっぱなしの生活をしていました。

あまり、エアコン漬けの毎日もどうかと思って
一昨日、朝スイッチを切って夕方までエアコンを点けずにいたら。。。


atiy.jpg
今日は、なんだか暑いね~




あ~!エアコン点けてないからね~^^;



atiy (1)
え”っ!!!


モッフモフの毛だらけ君には、エアコンなしというのはかなり辛いようで
夕方、蒸暑さに耐えかねてエアコンを入れてから、また点けっぱなしの生活に。。。

兄さんは、生き返ったようにのびのびしていますが
この夏の電気代が・・・




kitk.jpg
快適





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオ | Comments(18)
Comment
No title
わかります!
こんなに不快指数が高いとくじけてエアコンつけてしまいますよ~。
電気代・・・。請求書見たくないです。(泣)

にゃんこの健康には変えられません。
おっはよ~~~ん
うらやましいな~~
我が家は、居間のエアコンが故障なので
扇風機で対応中です。
茶々はこのほうが合うようです。

慣れれば、意外に体も順応して
調子はこのほうがいいようです。
快適にって難しいですね~
No title
「なんだか暑いね~」のもーたんのお顔が、
蒸し暑さを物語ってますね~~~~。
今年は特に蒸し暑い気がしちゃいますよね。
電気代、見なかったことにしたくなっちゃいますよね!笑

でもにぃにの気持ち良さそうなお顔見てると
仕方ない!!ですものね♪
No title
おはようございます♪
いやーー!一枚目のショット…
クールなモチオくんの顔が怖いです!
白目みたいに見える…e-350
モチオくんもだれて、箱も崩壊寸前かな(笑)
快適なモチオくん嬉しいそうですね~

猫ちゃんのだれてる姿見ると、
エアコンつけちゃいますよね!
確かに電気代おそろしや…
うちも最近、あおいちゃんが呼吸が速くなって、
はぁはぁ息切れしてるので、よくつけてますよ!

↓チャコくんスッポリ入って
お気に入りの箱になったんですね♪
なんだか…こちらの箱も壊れそうですね(笑)
お肉がはみ出てるところが、可愛いですよe-266
モチオくんはその後入らないのかな?
No title
暑いですよねぇ~。ほんと。
だれてるモチオくんの表情がいいですねー。

そういえば、
レオ先生はエアコンがあまり好きではないようで
エアコンのついてない比較的涼しい場所で
のんびりしてますね。
さすがにおんもに行く時間は減りましたけど(笑)
No title
ママちゃんこんにちは~今日もネット途切れるけどまだ昨日よりましだよ~(笑)
ほんとよ~。電気代うちも怖いわ。
4年前なんて結構きっちりしててエアコンだってほんとにちょっとしかつけなかったんだけど数年ごとにどんどん緩くなってもう今もつけっぱなし状態。
体もそうなっちゃったー。
もったんもそうなっちゃったんだね(笑)
二人ともエアコン好きなのかな?
モフモフさんは暑いもんねー。
暑いのにもったんったら段ボールに入っちゃって~(^m^ )クスッ 可愛いー
No title
モチオちゃんも溶けだしてます~~~  笑
こ・・ これでは ダンディなにぃにのイメージが^^;
エアコンフル回転なんですね~
確かに快適なのですが
請求書がくるのが怖いんですよね^^;
福島も暑いですよ~
でも例の花見山の方から吹いてくる風がものすごく涼しくて
エアコンなしで入れる日が多いいんです@@

ママちゃんさんのbyby発言  笑!
No title
そうそう、わかるわ~(o ><)o
今年はムッとするような暑さだもの!
以前は午前中はほとんどつけなかったのに
今年はつけちゃったりして・・・
この間は頑張ってつけないで一日過ごしたら
次の日に顔がピリピリしちゃった・・・なんとアセモが・・

モータンの純毛も密度が濃そうだから
この暑さはこたえるわね
いつもキリッとしてるモータンが
とろけそうになってるのも一興です~(○ゝз・)b
ムシムシですよね~
今年は本当に湿気が多い気が(+_+)
モチオ君も溶けて流れでちゃいますよね~(笑)

と、先ほどコメントを入れようとしたら、PCがシャットダウンするようになってしまいました。
これも蒸し暑さのせいなのかしら・・・
(という訳で携帯からコメント入れてみました。おかしかったらスミマセン)
こたまるさん☆
おっはよ~♪
こたりんちゃん地方も蒸し蒸し暑いのね~^^;
昨年まで小まめにスイッチ切り替えてたのに
もぉ~今年はずっと点けっぱなし・・・
しかし、猫らにかこつけて自分が耐えられないのかも。。。笑;
茶々さん☆
おっはよ~♪
エアコン故障されたままですか。。。
でも、エアコンが無ければ無いで
また体が慣れてくるんですよね~
茶々くんはエアコン苦手なのかぁ!
うちの兄弟も本来は自然の風が好きなのでしょうが
風向きによって全く風が入らない時がありますからね。
昨日実家に行ったら母も窓を開けてエアコン点けずに
過ごしてました。
一軒家だと色んな方向に窓が付いているので
自然の風が入ってエアコンより気持ち良いですよね^^
tennjanさん☆
おっはよ~♪
にぃにも自然の風が通ればそれに越したこと無いんだけど
マンションだと風向きによって全く風が入らなかったり
逆に強風になりすぎちゃったりで
なかなかね~^^;
そのうえこの湿気には耐えられないよね!
電気代の通知が恐ろしいよ~;;
やまりんごさん☆
おっはよ~♪
あおいちゃん、ハァハァしちゃたの?
うちの兄さんもあおいちゃんくらいの時の夏
病院から帰ってきたら口開けてハァハァしちゃって
驚いたことあったよ~!
慌ててまた病院に連れて行っちゃったけど
先生にもどうしたんでしょうね~?なんて言われちゃって
病院がストレスだったのかエアコン点いてなくて
暑かったのか。。。
今思えば暑かったのかもしれないね~^^;

箱は兄さんも気に入っていて
交代で入ってるのよ~^^
でも、チャコのが使用頻度が高いかな!笑
nanaoさん☆
おっはよ~♪
ホント暑いよね~!
ただ暑いだけならまだ耐えられるんだけど
この湿気に耐えられないのよね・・・^^;

レオ先生は自然派って感じしますよね~
「エアコンなんてそんなもん必要ない!!」って
言われちゃいそうですね~!笑
しかし、そんなレオ先生もおんもは自粛されているようで・・・^^;
兄さんも最近、外に出ても自主的に戻ってきますよ~笑
ちかさん☆
おっはよ~♪
やっぱり?段々使用時間が長くなってくるよね~
でも、この湿気が凄い暑さは耐えられないよね!
自分だけだったら、なんとか我慢しようと思うけど
このモッフモフさん達が暑そうに転がってる姿を見ると
つい快適にしてあげたくなっちゃうもん^^;
最近、もったんも外にいる時間短いよ~!
窓開けても出て行かない時があるくらい^^;
暑いのに耐えられないんだろうね;;
flowerさん☆
おっはよ~♪
ももちゃんちは花見山の恩恵を色々とうけていますね~^^
お聞きしただけでも涼しい気持ちになれます☆

兄さん、ももちゃん並に溶け出してるでしょ~?笑
ママちゃんがflowerさんのように加工ができないのを知ってるから
自分の表現力をフルにつかって溶け出た感じを
表してくれました!^^;(なわけないだろ!by モチオ)
いい気になってby byしちゃいそうです!爆
卯月さん☆
おっはよ~♪
そうだよね~!今年の暑さはちょっと違うよね!!
なんかじとーーーーーっとした感じが
耐えられないのよね^^;
もったんは特にモッフモフだから
最近、外にも長い間出てないよ~!

えーー!顔にあせも?
卯月さんもデリケートなお肌なのね
うちのみやこ姉も日焼け止めを塗れないくらい
デリケート肌で困ってます;;

涼しくして早く治りますように☆
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
今年のムシモシ度は、いつもより高いですよね~!
猫らもですが、私もついていきません;;

あちゃ~!さんかくやさんのPCも反乱を起こしてますか!
「暑いのでもう電源を切らせていただきます!」とでも
言っているようですよね!
うちのPCも相変わらず、変なタイミングでフリーズしてます^^;
きっと自分の熱に耐えられないのでしょう・・・;;

にゃんと!携帯からコメントを!!
ありがとうございます☆

管理者のみに表示