2010/07/09

「しあわせ」を感じる時

人それぞれ「しあわせ」だなぁ~っと感じるシチュエーションは色々あると思いますが
私は、こんな時とっても「しあわせ」を感じます。。。




saws.jpg


それは、不意に体のどこかに、猫らが触れてきたとき






saws (1)


これは、ソファに寝転んで新聞を読んでいたら
もったんが、足元で毛繕いを始めたところです
(お見苦しいパジャマ姿でスイマセン^^;)

足の甲にふわっともったんのアンヨの感触を感じた時
もぉ~たまらな~く「しあわせ」を感じちゃいます


皆さんは、どんな時に「しあわせ」感じますか?




itkn.jpg
ソファと一体化したもったんを発見した時もホンワカしあわせ





+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオ | Comments(18)
Comment
No title
わっかる~♪
そうなのよねー!
そばにいてそっと手が乗っかったりすると
もう、ポワ~ンってなっちゃいます~(●´艸`)ヾ
長く一緒にいるのに何年たっても
嬉しいのは何故でしょうね
倦怠期って来ないんですもの(●´∀`●)

↓チャコちゃんのこのお辞儀ポーズ
だ~いすき(○ゝз・)b
No title
このシチュエーションは幸せですね~v-238
安心されているような気がします。

もちおさん、完全に擬態化してますね。探し出すのが、難しいです^^
私は、ごはんーとか抱っこーって、他の家族がいるにも拘らず訴えてもらえると、えっへん!ってなります。
おっはよ~~~ん
もったんもママちゃんさまも
お休み前のひと時ですよね。
この時間がいちばん
おちついた幸せタイムですね!

最近は、もうあっちこっちに
しあわせを感じるのでもう満足しております。

モチオチ地方に旅行にくるのも
幸せです!いつもありがとうございます。
No title
ペトッと引っ付いてきたら嬉しいですよね♪
モチオくんの可愛いアンヨに幸せをお裾分けしてもらった気分になりましたよ!
ありがとう~♪
ソファーと一体化したモチオくんも可愛らしいe-266
うちの猫ちゃんはめったに甘えてこないけれど、
プリンくんはこたつの中、限定で
お股の間に入ってくる時は本当に幸せ~です♪
No title
わぁ~!びっくりしたー!
ちょうど今日これからアップする記事に
お手手タッチのこと書こうと思ってたの~♡
ほんとほんと、
ちょっと触ってくれてると、このうえなく幸せを感じる~~~☆

もったん、ソファと一体化するわざもお持ちだったとは・・・!笑

ほんと、ふとしたこんな日常が幸せよね♪
ありがとう!!!
No title
あ~こっちまで
幸せほわ~~~んが伝わってきましたよ~^^
分かりますよ~
急にフワってももが寄ってきたとき(ご飯が目的)
過去を全て洗い流してもいいと思っちゃいます  笑
ママちゃんさんの足のペディキュアが可愛い^^
No title
うわ~んわかるわかるよーママちゃんの幸せ~って感じる気持ち
私もそうだよー自然に触れてくれるともうかなり嬉しくなる。
あの感触ってたまらなくいいよね。
うちはクーがいつも私に触れる距離にぺターンってくっついてくれるのでそれがもう嬉しくって。
にしても凄い今日の写真。足と足が一緒ってところが最高!
一緒にストレッチしてるようにも見えるもん(笑)
ソファと一体化したもったんも可愛いー

ピーちゃんの事見てくれてありがとうねー。
No title
分かります~!!
側にきてくて、何気なく触れてくれて…っていう時
ほんと幸せを感じますよね♪
そこにいてくれるだけでも十分に幸せだと感じますが
やっぱり体温が感じれれて…っていうのは特別だと思います!!

それにしてもママちゃんさんの足~
なんてきれいなんでしょう!しかも私の憧れ色白さん~(*^^*)
うふふ~♪
わかります~i-178
普段無理矢理モフってエベエベ毛づくろいされちゃうだけに、
何気な~く猫からくっつけてくれるのが嬉しいんですよね~♪
モフモフがピトっとくっついてそばにいるのがわかると
「くーーーっ!」と幸せをかみしめちゃいます!

上向きでも下向きでも平たく伸びてるのって可愛いですよね♪
猫バカとしては寝ている顔を見るだけで幸せですi-278

PC直りました~!
デスクトップPCだとパーツ交換ですむ事さえわかれば
とっても簡単なんですよ♪
意地でも自分で直すのはケチだから!(笑)
卯月さん☆
おっはよ~♪
やっぱり!!!
猫歴大先輩の卯月さんも
同じ気持ちだなんて嬉しいな~^^
もったんに出会わなかったら
こんなしあわせ味わうことができなかったよ!
倦怠期どころか日増しにメロメロ度が
アップしてくるよね~笑

お辞儀ポーズ大好きだなんて☆
嬉しいお言葉ありがと~♪
こたまるさん☆
おっはよ~♪
兄さんは、膝乗りも抱っこもNGなので
本にゃんから接触してきてくれるなんて
(無意識にあたっただけだけどね^^;)
天にも昇る嬉しさなのよ~!

むふふ!他のご家族がいらしても
こたまるさんに抱っこの催促をしてくれるなんて
ホント「えっへん!」だね~笑
抱っこの催促ってのがまた非常に羨ましい!!!
茶々さん☆
おっはよ~♪
まった~りな時間に
不意にモッフリなものが接触してくると
ぽわ~んとしあわせ~な気分になります^^
一日の疲れも、様々な出来事も
吹っ飛んでってしまうくらいの
癒し効果がありますよ~笑

私も毎日、茶々君地方に旅行して
見聞を広めさせていただいてます^^
いつもありがとうございます☆
やまりんごさん☆
おっはよ~♪
もったんのアンヨでやまりんごさんにも
しあわせな気分を味わっていただけたなんて
嬉しいな~ありがとう☆
兄さんは膝にも乗らないし抱っこもNGだから
自分から接触してくれるなんてホント嬉しいの^^
プリン君はこたつ限定で
くっついてきてくれるんだね~^^
これは、こたつしまえないね~笑
tennjanさん☆
おっはよ~♪
ほぉ~んと気が合っちゃうね~^^
同じようなことが起こって
記事にするタイミングが一緒って
嬉しくなっちゃうわ~♪
しかし、猫の魅力ってすごいよね~
こんなちょっとしたことで
もの凄くしあわせな気分にさせてくれるんだもの!!
猫万歳!!!
いつもありがと~^^
flowerさん☆
おっはよ~♪
あははは!!過去を洗い流しても・・・爆
ももちゃん色んな過去がありそうで
爆笑しちゃったよ~^^
でも、このフワモフッと接触してもらえただけで
全てOKなんでもOKになっちゃうよね~笑

ぶふふ!ペデイキュア褒めていただきありがと~
夏になるとこの色!ってくらいお気に入りなのよ~♪
ちかさん☆
おっはよ~♪
やっぱりそうでしょ~!!
みぃ~んな同じようにしあわせ感じてるんだね~^^
自分が撫でるのとは違った、しあわせ感なんだよね~!
クーちゃんは甘えん坊さんだから
ちかさんに触れるくらいの位置で
寛いでるんだろうね~^^
ペタ~ンなんてくっついてくれたら
もぉ~嬉しくて嬉しくてたまらないよね~♪

ピーちゃん素敵な家族と出会えて良かったね☆
もんさん☆
おっはよ~♪
ねっ!ねっ!そうだよね~^^
見える位置に転がっているのもしあわせ~なんだけど
不意に触れられたりしたら
もぉ~この上ないくらいのしあわせ~なんだよね!!
猫好きさんはみぃ~んな同じように感じてると思うと
とっても嬉しいな~☆

もんさん、足褒めすぎ^^;
光の角度かなんかだよ~そんなに色白じゃないんだから!笑
でも、褒めてくれて嬉しいよ^^ありがと~♪
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
あははは!そうなのよね!!!
グリグリモフモフするとエベエベされちゃうのにね!
本ニャンからフワモフッとされちゃった日には
「くーーーーーっ!」です!笑
近くに来たなってだけでもかなり嬉しいのに
「えっ?なんか触ってますけどいいんですか?」って
もぉ~足はフリーズで少しでも長く触れていてもらおうと
必死の努力をしちゃいます^^;

PC直ったんですね~v-308
パーツの交換で直るという知識があるって
PCに長けていらっしゃるですよ!!
決してケチではないです!!
うちのデスクトップもパーツの問題なのかな~・・・TT


管理者のみに表示