2010/08/23

高感度2枚撮り

夜のベランダの様子も思い出に残しておこうと写真を撮り始めたものの
暗い夜の撮影はなかなか上手くいかず・・・

カメラの撮影モードをいじっていたら
高感度2枚撮り(フラッシュON/OFFで雰囲気の異な写真を連続撮影)
なんてモードがあることに気付きました。。。


フラッシュのあるなしで、あまりのニャン相の違いに大笑い!!(特にチャコ!笑)

綺麗に撮れませんでしたが面白いのでご覧ください



kkgs (10)
kkgs (11)






kkgs (4)
kkgs (5)






kkgs (2)
kkgs (3)





kkgs (6)
kkgs (7)

まるで、別ニャンですよね!笑


《おまけ》

kgs.jpg
kgs (1)
夜ものびのび



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(24)
Comment
No title
おっはよ~(∩_∩)
夜の二人もいいです~♪
1枚目のモータンはフクロウみたいですね

本当にストロボがあると無いのとでは
全く雰囲気が違ってますよね
無いのもほんわりしていて好きかな♪
おまけのチャコちゃんショットのお腹
モフッてる想像しちゃいましo(*^▽^*)o♪
No title
おはよ~
ふふふ~ん♪夜の二人、また違った雰囲気だね☆
でも、スタイルは一緒だ~(笑)ぶふっ
夜はフラッシュ撮影するときれいに撮れますよね。
もーちゃん、チャコタンはフラッシュは嫌がり
ませんか?

うほっ、桃しゃんの好きなのびのびチャコタ~ン♪
おっはよ~~~ん
おもしろい機能が
あるんですね。
にゃるほど~
フラッシュ前の隠れた部分が
写真週刊誌のスクープ映像みたいです。
No title
ほんとだ( ´艸`)
おなじ環境でも、機能を変えただけでこんなにも
違うんですね!
私は3番目のフラッシュアリもちおさんが好きです♪
No title
モチオちゃんって
フラッシュありだと
急にキリッとしますね (≧m≦)ぷぷ
あははは
8枚目誰ですか~?  (笑!
そして”おまけ”の目の光ったチャコちゃん (爆
明日の怪奇特集で出演してもらえますか?www
No title
ほんと、フラッシュのありなしでぜ~んぜん違うお顔に見える~♪
フラッシュないのも臨場感があって楽しいね♪
もーたんのフラッシュなしのお顔はいつものキリリなお顔と
ちょっと違ってなんだかヤンチャな雰囲気だね^^
チャコたんは、目の大きさが変わっちゃってるよ~~!!笑
オマケのチャコたん、可愛いへそ天だね♡
No title
夜のベダンだの夕涼みも、もうすぐ終了なのねえ。
工事が終わってからも、出られなくなっちゃうの?
こんな機能があるんだね。
私も、実は、先月新しいデジカメ買ったんだけど、
分厚い説明書、読むのが大嫌いで(笑)
たぶん、もっと上手に使いこなせば良い写真
撮れるんだろうけど…せっかくある機能も
使わなかったら、もったいないよね~。

ほんと、二枚みんな違うね。
フラッシュ点けても、光り過ぎ無くて良いね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~そういえば前のコンデジがママちゃんのと一緒のカメラだったよね?あったあった~高感度2枚撮り。あまり試したことなかったわ。
フラッシュたくと面白いねーいつもの感じと全然違う。
普通のだと凄いブレるのにフラッシュだと止まって写ってるね。
これだけ暗いとほんと難しそうだもん。
なんだか週刊誌の隠し撮りみたいだよね~
やめてー撮らないでーみたいな(笑)

ぷぷぷ~夜のラッコさんがいたよ~かわいい!
やっぱり夜でもその格好やっちゃうんだね。
No title
こんにちは♪
あはは~。雰囲気変わりますねー!
チャコくんのお腹がキレイに写って、
モフポヨ?お腹が気になるわ♪
フラッシュがあると「見ちゃダメ!」って怒ってるよう…
でも、見ちゃうけどね♪

夜もベランダに出てるんですね。
夜は涼しそうで、2にゃんも喜んでそう!
でも、この姿も見れなくなると思うと、
寂しいな…。
雰囲気違いますね~
2枚撮りだから一瞬の事だと思うのに、
フラッシュたくと瞬時に「ムッ!」とした
お顔になっちゃうのですね。i-278
ダンディーなモチオ兄さんはとーってもキュートな
お顔を撮られるのを警戒して頭振っちゃうんですね!(笑)
夜のラッコ館もなかなか!i-237i-178

↓ TVでもよく取り上げられる問題ですが、あの悲しい瞳を思うと・・・
でも犬や猫が好きな人にも嫌いな人にも知って欲しい事実ですよね。
DVDも出てるので勇気を出して見なきゃ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
卯月さん☆
おっはよ~♪
夜の様子は全くと言っていいくらい
撮っていないから
今のうち撮っておこうと思ったんだけど
やっぱりなかなか上手く撮れないね~^^;

フラッシュがついてない写真
もっとはっきり写ってると
もったんクリクリお目目でねぇねさんの縫い包みくらい
可愛いんだけどね~!笑
チャコのお腹はモフリたい衝動にかられるでしょ?笑
私も我慢できないのよ~^^
桃さん☆
おっはよ~♪
そうなの!昼も夜もスタイル一緒!笑
逆に寄るのが寛いでみえるかも^^
桃しゃんは、よくフラッシュ使うの?
うちは、全く使わないんだよ~
なのでこの時も使わず撮影してたら
本ニャン達が写らないから使ってみたのよ!
普段は、眩しいかな?と思ってなかなか使えないんだよね^^;
茶々さん☆
おっはよ~♪
そうなんですよ!
もう3年近く使ってるコンデジなんですが
普段まるっきりモードの切り替えもしないで
オートか動画しか使ってなかったので
じっくり見てみたらこんな機能もありました^^;
面倒くさがりなので、色々機能がついていても
滅多に使わずもったいないですよね^^;
こたまるさん☆
おっはよ~♪
宝の持ち腐れで初めてこんな機能があるって気付きましたよ!笑
しかし、あるなしでこんなに違うと
いつもの様子は残せないかも・・・^^;

こたまるさんは3番目のフラッシュアリですか?
なかなか渋い好みでいらっしゃる☆
flowerさん☆
おっはよ~♪
8枚目、ホント誰??だよね!爆
これは、ももちゃんとこで怪奇特集に
出演させてもらうしかないね!笑
しかし、こんなに違うと
リアルお夜ショットとは言えないでしょ~^^;
性能のいいカメラだったら、もっとちゃんと撮れるのかな~?
(使いこなせないくせに・・・by コンデジ)
tennjanさん☆
おっはよ~♪
お夜の撮影は難しいね~
デジイチとかだと夜綺麗に撮れるのかな?
ベランダで寛げるのもあと少しだから
できるだけ、思い出に残しておこうと思ったんだけど
これじゃあね~^^;
チャコのフラッシュありなんて
目が面白すぎるでしょ~!笑
これ撮って、夜は諦めたよ~^^;
斗夢ちん☆
おっはよ~♪
夜の夕涼みも今月一杯くらいかな~
昼は、熱中症になりそうだから
出してあげられないしね~^^;
工事が終ったら出られるけど
ウッドデッキは処分しちゅうから
コンクリになっちゃうんだよね~;;

お~!斗夢ちんNEWデジカメ買ったの?いいな~^^
私も、全く説明書読まないよ~!
携帯でも電化製品でも一切読まないの!笑
でも、カメラは読んだ方が使い道広がるよね~
この機能3年目にして初めて使ったんだよ~!笑
鍵コメさん☆
わざわざありがと~^^
私もとっても嬉しいよ~♪
鍵コメさんとお友達になれて
とってもとっても嬉しいです☆
ちかさん☆
おっはよ~♪
そうそう!ちかさんの前のコンデジと同じの!
こんな機能今まで知らなかったのよ^^;
っていうか普段、オートと動画くらいしか使ってないからね^^;
あ~!人を撮る時の美肌モードは使ったことあるわ!笑
いろいろ使い分けると面白い写真撮れそうだよね~!

フラッシュたかれた瞬間の写真ってフライデーっぽいよね!爆

やまりんごさん☆
おっはよ~♪
フラッシュありだとニャン相悪いよね~^^;
暗いところで見る猫の目って
真っ黒クリクリで可愛いんだけど
そういう時は、カメラで綺麗に撮れなかったり
なかなか難しいよね~!
兄さんも可愛い顔のときがあるんだけどね~
お見せできないのが残念です!笑

もうすこしでこんな姿も見られなくなると思うと
淋しいよ~;;
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
なるほど!兄さんのやつ
可愛い顔を撮らせないようにしてたんだな!笑
一枚目なんてちゃんと撮れてたら
海秘書のように可愛いお顔だったはずなのに・・・^^;
(一枚目海秘書に似てる~♪なんて喜んでました^^)
夜のラッコ館、さんかくやさん動物園でオープンされる時は
是非チャコも働かせてやってください!
いい仕事すると思います!笑

↓DVDも出ていたんですね!
ホント!動物好きな人にも嫌いな人にも
多くの人に観てもらいたい映画です!
No title
ほほぉ~
高感度2枚撮り
1度のシャッターボタンで2通り撮れる
って事ですかね
家電は日々進化してますよね~

管理者のみに表示