2010/08/26

モチオペース

spfdm (1)
チャコくん!そんなとこでノビてたら邪魔だよ!
そこは兄さんがお外見る場所だろ






spfdm (2)
おっ!カラスさんだ!






spfdm (3)
あ~行っちゃった~!







spfdm (5)
また来るかな~
にぃに






spfdm (7)
チャコのしっぽの上に座ってますよ






spfdm (4)
こんなとこにシッポ出してるからだよ!






spfdm (6)
もぉ~後からきたくせにめちゃくちゃ言いますね






spfdm.jpg
兄さん登場前のチャコ氏






+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(20)
Comment
No title
サッシと一体化するチャコたんと、
当たり前にしっぽの上に座るもちお兄さん・・・(笑)
こんな光景がフツーに営まれているなんて、
ステキすぎます♪
おっはよ~~~ん
ありゃりゃ
せっかくくつろいでいるのにね
でも
ちょっと場所が悪かったかも
茶々も狭い階段の踊り場で
そのポーズするので危なくしょうがありません・・・
No title
もうね、二人の絡み具合たまらな~い^^
チャコタンシッポの上に座られても大丈夫なんだww
もーちゃん的にはそんなに重心かけてなかったり
するんじゃない?
もーちゃんってさりげなく優しいしv-352

でもでも「モチオペース」だね(笑)
もーちゃんのお外を見る体勢&横顔好きだわ~
No title
モチオちゃんが乗っちゃってます (笑
え~チャコちゃん怒らないなんて~@@
ももなんか瞬間で「ガーッ」ってやりますよ~
チャコちゃんは穏やかですね^^
そしてにぃにの事が大好き♥
本当に仲良しだな~って
またまたホンワカしちゃいました  o(*^▽^*)o~♪

ママちゃんさん
私の方こそ感激で泣いちゃいました^^
ありがとうございます~

No title
チャコたんってホントに大らかで可愛い~♡
よく見るとにぃにもソファの端の方で、できるだけ
チャコたんを踏まないようにしてあげてるように見える~♪
兄弟の愛が感じられる一連のショットだよね~v-238
身体の一部が触れ合ってるのって、気持ちいいもんね☆
No title
こんちは~うはは~またチャコたんったらひっくり返ってたんだね。
もったん後から来たのにその態度がおかしいけどもったんらしいわ。
シッポ!ほんとだ~でも痛がらないのね。
もったんそんな事気にもしないでお外に夢中だね。
仰向けになりながらもったんの方を向いてるチャコたんの体制が可愛いな~。
No title
もったんが乗っても怒らないところが
チャコくんのいいところですね!
うちの子達だったら、ケンカに発展しそうだけど、
チャコくんは優しいな!
ほんとにぃに思いのいいコだわ~
もちおくんのお外を眺める顔がキラキラe-420していて
うっとりしちゃうe-266
No title
チャコちゃんはサッシの所がお気に入りなんですね~(*^o^*)
ちゅちゅは階段下の壁でチャコちゃんみたいに
なってるのよ~!
みんなの通行の邪魔になってます

モータンったらさりげなくチャコちゃんに
尻尾タッチしてるのね(o^ ^o)
いいな♪
のびのび~
モチオ君足長くてカッコイイ~i-175
うまく避けて窓際を確保したと思ったらシッポがあったか~。
でもチャコ君もラッコのまんまで余裕ですね!
どっちも負けずにマイペースって事かな?i-278
うちのラッコは社長が通り過ぎるたびに
必ずちょっかい出して怒られてますよi-229

↓鼻穴ぶっすり!(爆笑)
No title
こんばんはーっ^^
あはははw
踏んでる踏んでるw 
しっかし いい表情ですよね^^ いつ見ても
モッチ~もチャこたんも^^
ほんと可愛いってゆか・・ すっと見てても飽きないですよね
オィラ時々 仕事行きたくなくなりますもんねw
ウチの殿見てたらw

はい♪ もちデミソースです^^
カレーみたいな色ですがw ばっちりデミですよー♪
しいて言えば… フォンを牛筋で取ってないですが^^;
半分は冷凍してあります
嫁さんがハンバーグ作った時に使ってみます♪
こたまるさん☆
こんばんは~♪
いやぁ~サッシと一体化より
PCラックの隙間でオブジェ化するこたちゃんのが
見応えありますよ~^^
そしてりんちゃんも、当たり前のように
こたちゃんのシッポに乗る日も近いと思います!笑
茶々さん☆
こんばんは~♪
茶々君は階段の踊り場ですか!笑
夜、電気をつけずにトイレに行く時とか
朝、寝ぼけて歩く時など
足元に気をつけないと危うく
踏みそうになることありますよね~^^;
桃さん☆
こんばんは~♪
この兄弟ほんと面白い絡み方するんだよね~^^;
猫同士って踏んでたり乗っかってたりって
全然気にしないでやってるよね~^^
寝ている時なら、人がくっついても
許してもらえるけど起きてるときだと
サッとどっか行かれちゃったりするだよね~;;

うふっ♪桃しゃん、この座り方好きだよね~^^
flowerさん☆
こんばんは~♪
いやいや!兄さんだから乗ってても許されますが
これを私がやったら去っていきますよ~!
(あっ!体重かけなくてそっとでもですからね^^;)
モチオチャの仲良しな光景は
私もいつも癒されてるのよ~^^
猫の癒し効果は、もの凄いよね~!

flowerさんのお話、感動しましたよ~;;
もう、グッときちゃって・・・
涙腺ユルユルです・・・。
tennjanさん☆
こんばんは~♪
これって我が物顔の兄さんの話しではなく
美しい兄弟愛の話しだったんだね~笑

ホント!体の一部が触れ合ってるのって
ほんわか嬉しいものなんだよね~!
私も寝るときにチャコにそっと触れながら寝ると
安心してすぐに眠りにつけるのよ~^^
ちかさん☆
こんばんは~♪
言われてみれば、チャコってひっくりかえって
寝てる姿ばっかりだね~笑
どこでもいつでもこのスタイルで転がってるから
こんな写真ばっかりなんだよ~^^

我が物顔でシッポの上にしらこく座ってる姿
いかにも、もったんらしいでしょ~笑
チャコも退かないってスゴイよね^^;
やまりんごさん☆
こんばんは~♪
ひめちゃんがプリン君にとか
あおいちゃんがプリン君にだと
黙って乗っからせてくれそうだよね~^^
プリン君優しいお兄ちゃんなんだもの~♪

兄さんお外を見る顔がキラキラしてます?
お外好きが滲みでちゃってるのかな~笑
卯月さん☆
こんばんは~♪
そうそう!ちゅちゅちゃん階段のところで
パパさんに踏まれそうになってるシーンが
あったよね~笑
うちの兄弟もだけど、どこでも安心しきって
ゴロゴロ転がってるから、暗闇とか気をつけないと
踏みそうになっちゃうよね~^^;
さんかくやさん☆
こんばんは~♪
確かに!!
さんかくやさんに言われて気付きましたが
兄弟揃って、マイペース野郎でした!笑
海秘書は、ラッコになりつつも
社長にちょっかい出さずにはいられないなんて
チャコより兄さん大好き度が高そうですね♪

↓鼻穴ぶっすり、海秘書も社長もしませんか?^^;
north-dragonさん☆
こんばんは~♪
またまた、こちらでまとめてお返事で失礼しますm(_ _)mi-201
ずっと見ていても飽きないなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ちぃ君、見てると仕事に行きたくなくなるお気持ち
よぉ~くわかります!!!
私も毎日、行きたくなくなってますから!笑

カレー色に見えてもデミだったんですね~!
次回は奥様のハンバーグにデミソース☆こりゃまた美味しそ♪

ちぃ君は指に鼻押し付けたりしませんか^^;
チャコはニャン相変わるほど押し付けるんですよ~笑

ちぃ君がラッコのように寝てもらうには
やっぱりあの呪文しかないでしょ~!笑

高感度2枚撮り、3年近く使っているコンデジで
初めて気付いた機能です^^;
1度のシャッターで全く違った顔が撮れて面白いですよ~!
人間で試した事ないんですが、人も違う顔になるのかな~笑

本当に人間ほどエゴが強く勝手な生き物はないと思います!
残念なことに観てもらいたい人には、観てもらえないんでしょうね・・・
これ観て何も思わない人ってどんな心をしているのか
本当に悲しくなります。
私もnorth-dragonさんと全く同じでペットという考えは大嫌いです。
勿論、モチオチャは家族であり我が子であり
大事な大事な存在です。
ちぃ君、あんな目にあってもnorth-dragonさんと出会って
north-dragonさんと奥様の愛情を一杯受けて
のびのび幸せそうに暮らせるようになったこと
本当に良かった☆
まだまだ、食糧、毛皮、色々な問題は尽きませんが
「動物を大切に思う心」このごくごく当たり前のことに
気付いてもらいたいですよね☆



管理者のみに表示