2010/09/16

現場監督

モチオチャ家の住んでいるマンションの大規模修繕工事も着々と進行中。。。



只今窓の外はこんな感じ

gbkt.jpg






gbkt (1)
にぃに~!!あんなところを知らない人が歩いてますよ






gbkt (2)
なかなか、いい仕事してるな~

兄さんはすでに隣室で現場監督中


だんだん、窓の外の眺めが悪くなり家の中でも気を抜けない生活になってきました
来年の4月まで、まだまだ先は長いです。。。



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(21)
Comment
No title
うちの近所のマンションも同じ感じに足場が
組まれてますよ。斜め前なんだけど、音がすごい^^;
ママちゃんとこなんて直だからもっとすごいんだ
ろうなぁ・・・

4月までだもんね・・・
終わってよかったねってコメントできる日が早く
きますように!
もーちゃんもチャコタンモ知らない人がいるの
不思議でしょうね^^
No title
4月までって事は、かなり大掛かりな工事なのですね。
興味津々な、もちおさんとチャコタン^^
工事のおじさんとお友達になったりして・・・(笑)
No title
やっぱりしっかりと監督してもらわないとね( =①ω①=)
これだけ二人で監視していればキチンと工事
してくれるわね

ニャン好きの職人さんだったらママちゃんのお家の前だけ
ピッカピカになっちゃうかも(*^o^*)

モータン、あの足場に乗ってみたいなんて考えないでね
あっ、それはチャコちゃんの方だったかな( ^ω^)
No title
ほんとだ~!
しっかりと足場が組まれちゃってますね。

でも、にぃにという素晴らしい現場監督と
チャコたんという優秀なアシスタントが
工事が無事に終わるまで、モチオチャ家の平和を
守ってくれるんだものね☆

不思議な眺めに兄弟もドキドキかな?
おっはよ~~ん
いよいよ始まってるんですね~
でも来年4月までって
かなり長いですね。
まあ冬は締め切りなので
工事が気にならないかもです。

モチオチャ君たちの現場監督は
大切なお仕事です。
はやく終わるようにがんばってね!
No title
わぁ いよいよ始まりましたね~
モチオチャちゃん
急に窓の外の景色が変わって
ビックリだよね~@@
あははは
本当におめめがキョトン!ってしてる~www
早く工事が終わってくれないと
にぃにの覗きもみれないし~(笑
4月・・・
桜の時期にパァッと景色がひろがるんでしょうね^^

No title
来年の4月までですか~長いですね(^_^;)
モチオチャくんもベランダには出られなくなってしまうのかな?
それに知らない人が行き来したりして、最初は驚いちゃうかも?なんて思ったのですが
モチオくんは早くも現場監督を務められているんですね~(笑)
上の方を見ようとしているのが一生懸命で可愛いです^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪

わ~足場ががっちり組まれてる~モチオチャ兄弟のベランダが~
モチオくん現場監督してるの?
すご~い!!ヘルメット用意しなきゃね(笑)
こんなカッコイイ監督がいたら、
見とれて作業にそっちのけになっちゃうな♪

チャコくんは耳がピーンとなって警戒してるかな?
ストレスになっていないか心配です。
モチオくんのそばにいたら、大丈夫かな?
早く工事終って、ベランダで涼むモチオチャ兄弟が見れるといいな♪
せっかくの眺めが~
ありゃ~、こんな景色になっちゃてるんですね。
モチオチャ君たちに外を見せてあげてる時には
干物状態で転がっていられませんね。i-229
現場監督その辺の注意もよろしくお願いします!

気の抜けない生活・・・i-201
気を抜きまくりな生活をしている私には
チャコ君や海秘書に「お腹を隠して寝なさい!」
と言うほどの無茶な注文ですヨヨヨ~i-230
桃しゃん☆
おっはよ~♪
桃しゃんちの斜め前でも工事中なんだね~!
そうなの!音が結構大きくて
特に壁にドリルを使ってると音と振動で
兄弟揃ってフリーズしちゃってるよ^^;
作業員の方が窓の外を通ると
目を真ん丸にしちゃって驚いてるよ~!
今までベランダから人が現れるなんてこと
なかったからね~笑
早く終ってほしいよ~;;
こたまるさん☆
おっはよ~♪
10年ごとに大規模工事があるんだけど
今年が築11年目で工事の年なのよ!
かなり大掛かりな工事で
あっちもこっちも大変なことになってます^^;
モチオチャの大好きなベランダのウッドデッキも
とうとう来週中に撤去するように
お達しがあったのよ~;;
卯月さん☆
おっはよ~♪
ニャン好きな職人さんだといいんだけどね~
若くて威勢のいい方々ばかりでちょっと怖いのよ!笑
うちの監督さん達も、興味津々なんだけど
いざベランダの中に入り込まれると
かなり腰がひけちゃってチャコなんて
物置部屋の隅っこにひっそり隠れちゃってるのよ^^;

お察しの通り!もーたんは足場に行きたくて行きたくて・・・
引き戻すのが大変!!
ベランダが少し広くなったくらいにしか思ってないんだよね^^;
tennjanさん☆
おっはよ~♪
うちの監督さん達は、有能(?)だから
きっと工事も早く進むと思うよ~笑

ベランダの策の向こうに人がいる場合は
少し余裕を見せてるんだけど
いざ、ベランダの中に入ってくるt
監督どころじゃなくなっちゃうからね~^^;
腰がひけちゃってひけちゃって・・・
見ていて気の毒になっちゃうよ~!
茶々さん☆
おっはよ~♪
冬になってしまえば締め切りでいいんですけどね~!
窓を開けると気持ち良い
今の時期はちょっと辛いですよ~^^;
洗濯物も外に干せない日が多いですしね・・・
それと、ベランダに処分しなくてはならないものが
まだあるんですよ~^^;
また、自己搬入しに行かないとです・・・。

工事が早く終るように
我家の監督さんによぉ~くお願いしときます!笑
flowerさん☆
おっはよ~♪
にぃにの覗きはしばらく封印だね~笑
それどころか、今ベランダはとてもデンジャラスで
足場をベランダの一部と思っている兄さんが
柵から出て足場に行きたがって・・・
「未知との遭遇」でUFOの光に連れて行かれる男の子を
必死で引き戻そうとするママのシーンがあるでしょ?
全くそんな風にもったん引き戻してるのよ!
(わかっていただけるかしら・・・^^;)
もんさん☆
おっはよ~♪
来年4月までって気が遠くなりそうだよ~^^;
最初に人が現れた時は、私は仕事に行っていて
どういう状態だったかわからないんだけど
きっと驚いたと思うよ~^^;
足場の上の方を歩いてる時は
こんな感じで結構余裕なんだけど
ベランダの中に入られると兄弟揃ってかなり腰がひけちゃって
チャコは一目散に物置部屋に隠れちゃうのよ~^^;
鍵コメさん☆
おっはよ~♪
そうなの!工事は着々と進んでるよ~!
足場が組んであるから夜も安心して
窓を開けておくってことができないんだよね~^^;

もったんも作業員の人がちょっと離れてると
これくらいの余裕を見せるんだけど
ベランダの中に入ってこられると
気の毒なくらい腰が引けちゃってるんだよ~笑
やまりんごさん☆
おっはよ~♪
そうなの!足場も組まれて
来週中には大好きなベランダのウッドデッキも
撤去しないといけないのよ~;;
もうデッキで気持ちよく転がる姿も見れないと思うと
寂しいよ~;;

ご心配いただいてありがとう^^
チャコは怖いと思うとすぐ物置部屋の
ドレッサーの上の隅の方に隠れて
動けなくなってるからかなりストレスになってるかも・・
あの姿をみると可哀相になっちゃうのよ;;
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
もぉ~眺めは最悪ですよ~^^;
人間用の大きなケージに入ってる気分です!笑
出入りは自由ですけどね^^
とうとう、干物になる場所のウッドデッキも
来週中に撤去しなくてはならず
そうなると工事が終るまでベランダには
出られないかもしれませんね~;;

あははは!海秘書とチャコに「お腹を隠して・・・」
無理の最上級ですね!!!爆
No title
やってますね! 現場監督ーっ♪
何を工事してるんでしょう
外装の修繕ですかね 外壁なのか 塗装とかか
防水なのか ふむぅ
でも 結構、うざっとくないです?
早く終わるといいですね><
モッチ&チャコたん 早くベランダに出たいでしょ^^;

管理者のみに表示