2010/09/28

穏やかな休日

またまた日曜日のお話し。。。

セリフなし、表情だけで2ニャンの気持ちをお察しください^^

kmti.jpg





kmti (1)





kmti (2)





kmti (3)


修繕工事がお休みの静かな休日は
モチオチャの穏やかな良い表情が見られます


+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(24)
Comment
No title
おはよ~
日曜日は人も通らないし音もしないし、
唯一安らげる日だもんね♪

今日は静かだなぁ・・・って二人で
会話でもしてるのかしら^^
チャコタンは今日はヒモがぶらさがってないですねぇ・・・
なんて考えてそう(笑)
おっはよ~~~ん
工事がお休みの日は
ほっと
するでしょうね~
関係者がいつもこない領域を
ばたばたされると
落ち着かないですものね。

りらっくす
りらっくす~~~
No title
「チャコ君、今日はのどかな空気だね」
「はいです!にぃにと久しぶりにマッタリできて
嬉しいです」

「お空にサンマが泳いでますね」
「あれは雲だよ」色付きの文字

な~んて会話がなくっても二人の優しい眼差しが
至福の一時を堪能してるんだな~ってわかりますね(o^ ^o)

外に人の気配がしてるって何だか落ち着きませんもの
春が待ち遠しいね
No title
ふふふ。。。
本当に穏やかな表情をしてる~^^
可愛い~モチオチャちゃん♪♪
「やっと工事が終わったね、チャコくん」
「そのようですね」
の会話が聞こえてきそうですよ^^
「ちょっとお二人さん、これから本格的に始まるんだよ」って
ちょっとガックリな終わり方になっちゃいましたね (笑

>私とチャコは物置部屋で隠れてたんだけど 。。。 (爆!

No title
はぁ~~~☆
ほんとに美しい兄弟!!
にぃにとチャコたんの醸し出す空気、いつもすごく綺麗☆
穏やかな空気が流れているときって、
まわりの空気もすごくおだやかになるよね^^

そして猫さんたちがこんな風に優しい時間を過ごしていると、
人間も優しい気持ちになるよね~♡
私もなんだか幸せ気分~♡
ありがとう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪
兄弟並んでラブラブだなe-266
モチオくんは乗り出して、
お外が本当に大好きなんですねー!
これから毎週日曜日は窓辺を
モチオチャが陣取ってるかな?うふふ。

↓ハーネス教えてくださって
ありがとうございますe-266
価格もお手頃でよさそう~
しかも、色々種類もあるんですねー♪
暗いところで光るポイントがいいな♪
また、今度ゆっくりみて検討したいと思います!
桃しゃん☆
こんばんは~♪
そうなのよ~!
日曜、祝日だけがお休みで
土曜も働いてくださっているので
静かな日は週一日だけ貴重な休日なんだよね~^^
モチオチャだけじゃなく私も
思いっきりダラダラしてるよ~笑

あははは!紐がブラブラだけは見逃せないからね~!笑
茶々さん☆
こんばんは~♪
工事の方も気を使って作業をされているので
部屋の中を見ることはないんですが
でも、すぐそこに知らない人がいるのって
すごく落ち着かないですよね~
家の中で気を抜けないってかなりストレスたまります^^;
日曜日はモチオチャも私も思いっきりリラックス~です^^
卯月さん☆
こんばんは~♪
さすがモチオチャを知り尽くしていらっしゃる!笑
ぴったりなセリフをありがと~☆
これからも卯月さんにセリフお願いしちゃおうかしら!
(手抜きするな~!!ってモチオチャに怒られちゃうね^^;)

早く静かな生活に戻りたいよ~;;
ほんと春が待ち遠し~い!!
flowerさん☆
こんばんは~♪
ひゃはは!ただでは終らせないflowerさんworld炸裂だね~爆
早く、「工事がやっと終ったね」って
セリフ付けたいわ~;;

家にいるのに人目を気にしなくちゃいけないなんて
かなりストレスたまっちゃうよ~!
(人様にお見せできないような、だらり~んな格好や
でろりろり~~~んな格好ができないんだもの~!笑)
tennjanさん☆
こんばんは~♪
もぉ~「美しい」とか「綺麗」とか
うちの兄弟に使っていただけるなんて
どうしましょ~~~~笑
こちらこそありがと~☆

でも猫の周りの空気って不思議なくらい
穏やかだよね~
同じ空間にいるだけで気持ちが安らぐもんね^^
モチオチャ見ると「大好きで大好きでしょうがないんだよ~~~e-266」って言わずにはいられないの!笑
鍵コメさん☆
こんばんは~♪
鍵コメさん、緊張からの疲れもあるんじゃない?
ほんとうにお疲れさまでした~☆

工事が休みだと、いつもの二人の顔でしょ~^^
お外を見てる表情が穏やかで
こっちまで幸せな気分になれちゃうよ~♪
ホントだ!スゴイ真剣な視線してるね^^
カラスさんが来てたのかも^^
やまりんごさん☆
こんばんは~♪
さすがのモチオ兄さんも工事中は
こんなにかぶりつきになれないからね~笑
やっぱり工事の音もなく知らない人も通らない静かな日は
すごくリラックスしてる感じだよ~^^

我家は線路沿いなので電車の騒音には慣れっこなんだけど
うちに来た当初は電車の音で怖がらないか心配したのよ~!
毎日きまって聞こえる音にはすぐに慣れるみたいだね!
なので最近は工事の音にもあまり動じなくなってきたみたいだけどね^^
No title
はじめまして!

猫ちゃんたちの表情は素敵ですね。
本当にリラックスしてる様子が分かります。

知らない人が出入りしてたり、大きな音がしたり、考えただけでもストレスだものね。

とっても可愛いしまた遊びにきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Anneさん☆
はじめまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます☆
猫ちゃんも、表情豊かですよね~!
表情を見ると気持ちがわかります^^
毎日、突然知らない人が現れるので
ストレス感じてると思いますよ~^^;

可愛いなんておっしゃっていただけてとても嬉しいです♪
是非また遊びにいらしてくださいね^^
13:53の鍵コメさん☆
おっはよ~♪
いつもありがと~^^
レースのカーテンは閉めきっているんだけど
それでも、落ち着かなくてね~^^;
話し声も聞こえるし・・・
自分の家なのに居場所が無い感じだよ;;
モチオチャも工事が始まるとテーブルの下や
物置部屋やらに避難してるよ~^^;
鍵コメさんの応援でモチオチャも
頑張れるよ~ありがと~☆
20:11の鍵コメさん☆
おっはよ~♪
いつもありがと~^^
朝は、まずみんにゃのお顔を拝見して元気を
もらわないと調子がでないからね~☆
なので無理してないから大丈夫!
今日で9月も終わりだね!
この調子であっと言う間に工事が終るかな~^^
いつも応援ありがと~モチオチャも元気百倍です☆
おっはよ~~~ん
そうですよね~
工事の人は仕事に集中だけど
中にいると
監視されているようで
落ち使かないですよね。

明日更新楽しみ~~

PS:昨日は奈良へ平城京跡を観てきました。
  京都と違った雰囲気で良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶々さん☆
おっはよ~♪
家にいて気が抜けないというのは
落ち着きません。。。
今、家の両側で作業をされているので
物置部屋しか居場所がないんですよ~^^;

一昨日は、奈良に行かれたんですね♪
鹿にも会ってきましたか?^^
30日の鍵コメさん☆
おっはよ~♪
昨日は、モチオチャ家地方も雨だったよ~
最近、雨が多いよね。。。
今週すっきり晴れたの水曜だけだよ;;

いつもありがとうね♪

管理者のみに表示