2010/10/04

爪切りのタイミング

皆様のお宅のニャンコ様は、爪切りで苦労されますか?

うちのこちらのお方は、爪切り大嫌い。。。

tmkr (1)


熟睡している時を狙って



tmkr (3)


素早くカット
もしくは、寝起きでボーっとしている時に捕獲して素早くカット!
なので、一度に全部カットできないこともあります^^;




かたや、こちらのお方。。。

tmkr (4)


興奮している時以外は、いつでもOK^^



tmkr (2)


爪切りに手を焼く事はほとんどありません




tmkr
にぃには手がかかるです




+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
モチオチャ | Comments(24)
Comment
No title
もったんのお手手がたまらないー!
触れてみたいです。

チャコタンは本当にへっちゃらってお顔ですね。

圭佑は半分くらいまでならカット出来るけれど、全部は我慢出来ないです。
だから、前足だけ・・・とかに分けてます。
でも新米の私がカットするのが怖くて・・・
No title
何年やっていても爪切りは苦手です
ちゅちゅはそんなに嫌がらないので
抱っこして切っています
機嫌が悪いとシュッと引っ込めたりじわ~っと
爪をくい込ませたりします(o^ ^o)

モータンは爪切りが嫌いなのね
微妙な感じがするのかしら?
繊細なモータンだからそっとやってあげるんですね

チャコちゃんは意外と色んな事に度胸が
いいわね( =①ω①=)
小さいことは気にしないってすごいことかも~(*^o^*)
No title
へぇぇぇ~。
もちおさんの方が切らせてくれるかと思っていましたが、わたしもまだまだ未熟者でした。
寝ている時にって、赤ちゃんみたいです^^
ちゃこたんの余裕の表情!大人だわ~(ぽ)
おっはよ~~~ん
へ~~そうなんだ。
モチオ兄さんも寝込みを襲われると
だめなんだ~

茶々はどうも爪切りだけは
敏感で雰囲気でわかる霊能力者なんです。
いまでも、爪切りはさみをみる前に飛んで逃げます。

でも、病院ではとっても素直なんです・・・
No title
爪切り・・・うちはみんにゃ嫌がります。
チャコたんいい子~~~♪

うちのアミーゴたちはみんにゃ嫌がるけど、抱っこされると仕方なく爪切りさせてくれる、、、って感じかな(笑)。
足の爪はさらに嫌がるので、大抵逃げられちゃいます~(T T)

1枚目のにぃにの寝姿が可愛過ぎ♡
こんな風に寝てると食べちゃいたくなる~♪
No title
もーちゃんの寝方かわいすぎ~
熟睡してる時かぁ・・・
うちではアビはまだわかってない感じで切らせてくれますよ^^
ぽぅは毎度病院で切ってもらってるので、残るテンは
大変です。一人じゃ絶対切れない^^;
しかも毎度ひっかききずが・・・
今度寝起きにチャレンジしてみよっかな^^
チャコタンはいい子だね♪これといって痛くないと
思うんだけどね~
No title
うちもシャア大佐が、爪切り大嫌いで困ってます…!
ラー坊も嫌がりますが、エリカラを付けて主人と手足を押さえながら、なんとか切れるのですが、シャア大佐は狂ったように暴れるんです…!!
でも、病院で切ってもらったら、緊張しているおかげでなんなくパツンパツンと、切らせるんです~!
まあ、300円で切っていただけるので助かります!!
No title
1枚目のモチオちゃん~ 可愛い~!
なんかこのまますんなりと
爪を切らせてくれそうだけど苦手なのね^^;
チャコちゃんはOKなんて~
爪切りがイヤな子が多いのに
nyaんていい子なの~^^
もも&ここは
長女と二人がかりでないと切れません~ (TдT)
みなさん苦労されているようですね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えら~い!
モチオ君滑り込み寝!可愛いな~i-175
モチオチャ君抱っこしなくても切れるなんてすごい!
社長は素早く手を引っ込めて警戒するので、
抱っこしてなかったら一本が限界だと思います。i-229
チャコ君ずいぶん余裕で切らせてくれるんですね~。
まあまあ切らせてくれる秘書もお手手握ると嫌そうな顔しますよi-201

にいにが手が掛かるんじゃなくて、チャコ君がすごいのよ~!i-101i-189
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
↓の北島チャコくんか、はたまたチャコ・三郎か
昨日東京駅に向かう電車で携帯で見ちゃって、
笑いをこらえるのが大変でしたよー(笑)
でもめちゃめちゃキュートv-351

爪切り、家は2にゃんとも苦手ですねー
抑えつければ出来るけど、動くと怖いから
やはり寝ている時に切ったりします。
きなこの爪が伸びるのが早い早い!
やっぱり若いからかな(笑)
先代のシロピーは苦手だったけど、チースケはOKでした!
なんでもやらせてくれるコだったの、チースケは。
ホント、一枚目のスライディング寝してるモチオくん
可愛いですね~^^
チャコたん爪切り全然OKなんてすごいね♪
Anneさん☆
おっはよ~♪
チャコもどちらかといえば
好きではないと思うんだけど
それでも、もったんより大人しく切らせてくれます^^

圭佑君も全部切る前にイヤになっちゃうんだね~
爪切りは、もったんもチャコも流血させたことがあるので
私もいまだに怖いですよ~^^;
卯月さん☆
おっはよ~♪
もったんは爪きりで流血させたことがあるのよ~^^;
それ以来、嫌がり方が激しくなっちゃって・・・
なのでよぉ~く寝ている時に
ちょこっとずつ切ってます^^
チャコも抱っこして切ってるのよ
抱っこしないと途中でどっか行っちゃうからね~^^;

そうそう!ちゅちゅちゃんのように
サッと手をひっこめたりもするよ~!

こたまるさん☆
おっはよ~♪
兄さんのが爪きり平気そうに見えた?
私が流血させなければ、嫌いにならなかったかもしれないんだけど・・・
そのうえ、抱っこ嫌いだから
爪きりの体勢になる前に逃げられちゃうのよ~^^;
なので熟睡してる時にパチンとね!笑
茶々さん☆
おっはよ~♪
寝込みを襲っても気付かれて
決行できないことのが多いんですけどね~^^;

茶々くんも、爪きり察知すると
逃げちゃうんですね~^^
うちもハサミを取ろうとすると
いなくなってますよ~笑
tennjanさん☆
おっはよ~♪
3アミーゴはみんにゃ嫌がるんだね~!
うちもチャコは抱っこして肉球押さえられると
大人しくしてるけどイヤだと思うよ~^^;
ただ、兄さんのように逃げたり
シャーしたりしないから切りやすいんだけどね^^
兄さんの逃げ方はもぉ~・・・
寝ている時か、二人係じゃないと兄さんは切れないのよ^^;
足の爪は、スゴク嫌がるよね~!!
桃しゃん☆
おっはよ~♪
アビちゃんはまだ、わからないうちに
終ってるって感じかね^^
兄さんも一昨年くらいまでは、大丈夫だったんだけどね
流血させちゃったのがいけなかった・・・
ぽぅちゃんは病院で切ってもらうんだよね!
テンちゃんは予想どおりだ~!笑
運動神経がいいから捕まえるのも大変そうな気がするよ~^^;
dollyさん☆
おっはよ~♪
シャア大佐がそんなに嫌がるとは・・・
家では無理なほどの嫌がりかたなんですね~
ラー坊ちゃんのエリカラ着用も意外でした!
格闘されてるんですね~^^;

病院だと爪きり300円なんですか!!
とても良心的なお値段なんですね☆
flowerさん☆
おっはよ~♪
まるで「爪切って!」ってお願いされているような寝方だけど
いざ切らせてもらおうとすると
思いっきり手を引かれます^^;
一発で肉球から爪を出すことができないと
もうアウトだからね~笑
気付かれないように切るのは大変なのよ^^;
ももちゃんもここちゃんもお姉さんと二人係なんだね~
もったんも起きている時はターちゃんと
二人係なのよ~;;
14:44の鍵コメさん☆
おっはよ~♪
またまた大変だったのにありがと~☆
そうなんだよね~!
寝ていても音でバレちゃうよね^^;
もったんは一度に全部切れないことが多いよ~!

むふふ!やっぱりあのお方は爪きり大丈夫なんだね~
ホント何かとよく似てるよね~^^
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
紛らわしい写真の撮り方ですいません^^;
チャコも抱っこして爪を切ってますよ~
さすがに座らせたままだと
すぐに逃げちゃいます^^;
社長もすばやく手をひっこめちゃうんですね~
もったんはそれで流血させちゃって
爪きり大嫌いになっちゃったの。。。
爪を切ろうとすると噛む真似したりするようになっちゃいました;;
(真似だけで実際噛まないんですよ!笑)
海秘書は嫌な顔をしつつも
じっとしてるんですね~可愛いな~☆
19:03の鍵コメさん☆
おっはよ~♪
えええ!!!にゃんと!!!
そうだったの~
忙しいのにコメントありがと~☆

爪きりは嫌がられると切り損ねて
流血しちゃうから怖いよね~;;
もったんも一度流血しちゃってるから
大嫌いになっちゃって・・・
それがなければ嫌いにならなかったかもしれないけどね^^;
MIHOさん☆
おっはよ~♪
うわぁ~!おでかけの途中で携帯から見てくださったの?
嬉しいな~☆
「北島チャコ三郎」とでもしておきましょうか!笑

きなこちゃん若いから爪伸びるの早いんだね~!
うちの兄弟もまだ若いのか結構伸びるの早いよ~!笑
クー太くんもきなこちゃんも苦手なのね^^;
チースケちゃんは爪きりOKだったんだ~
チャコと一緒だね^^
爪きりをおっとりやらせてくれると
流血の心配がなくて安心して切れるよね☆

管理者のみに表示