2011/03/02

非常事態

ポッテリンのチャコ氏が音もたてずに。。。


ckbbr (1)
スタタタタタ・・・


軽やかにタンスの上に上る・・・



ckbbr (2)
シュトン



実は、チャコ氏はチャイムが大の苦手^^;


ckbbr (3)
ドキドキ・・・




ckbbr (4)
まだいるですか?





ckbbr (5)
にぃに、もう帰ったですか?



宅配便や回覧板など、チャイムが鳴る度にタンスの上に避難します



ckbbr.jpg
チャコくん、ビビリすぎ・・・


かたや兄さんは、この時とばかりに一緒に玄関の外に出て行きます^^;
宅配便の方に挨拶までするのに、大抵の方は見て見ぬふりをします。。。笑



+ランキングに参加中です+
一日一ポチしていただけると、モチオチャ一家元気100倍です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

+コメントは確認後に反映されます+
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください。
オチャチョ | Comments(20)
Comment
No title
あははは!
ちゃこたんの様子を真剣に読んでいると、
方や正反対のもちおさん!(笑)
想像が容易にできて、ふきだしてしまいました!
見てみぬフリは、いけませんよねー。
反応してくださる方を見ると、ネコ好き?と
思ってしまいます^^
おっはよ~~ん
すごい
びびりちゃんなのですね~
茶々はなにか3タイプがあるようでして
慣れ慣れできる人、
無関心の人、
警戒モード全開の人
ちょっとこの判断がわからないんです。
でも
結構どこかで観察はしているようです。
No title
圭佑も玄関派!
チャコちゃんはビビリ派ね!
ポチ☆
No title
あはは(*^o^*)
対照的な二人なのねー

チャコちゃんはちゃ~んと避難場所を
確保してあるんだ~
用意は完璧ね
ベランダではチャコちゃんの方が
堂々としてるから意外ね

ちゅちゅも若い頃はチャイムのたびに
ビビっちゃてたんだけど最近は
モータンと同じく挨拶に来ちゃったりも
するのよ
立ち話などしてると加わって来るの(*^ヮ^*)
ガールズトークもできるかも
No title
えっ!チャコちゃんはビビリだったの?(笑
チャイムの音が苦手なのね^^;
ウチも♪ぴんぽ~んって鳴ると
もも&ここが同時に首を伸ばしますwww
やっぱりにぃには大物@@
ご挨拶までしちゃうのね~
え~何で無視なんて~
私だったら座り込んで世間話しちゃうのに!(笑
No title
みにゃ様、こんにちにゃ~♪
あははっつ(笑)
にいにの君がおっしゃるように
チャコ氏、びびりすぎです~(笑)
あははっつ(笑)
本当に、困ったような、弱ったようなお顔ですね^^
可愛すぎです~☆
にいにの君、どうぞ、旅行がてら、我家にもお越しくださいな(笑)
にいにだったら、人見知りしないから、泊って行ってくれそう(笑)
あっつ、でも、猫見知りするかにゃ~(笑)
私も、宅配の人になりたい(笑)
あったかくしてね~♪
No title
モチオチャくんの反応って
なんだか逆な感じがするのにな~
チャコくんの方が人見知りしちゃうのかな?
安全確保のためにチャコくんは上の方に行くんですね。
かえではソファの下とかが多いかな。今はコタツの中(笑)
チャコくんと同じでピンポンで隠れます=3
モチオくんは挨拶に出ていくんですね~
宅配の方もどうしていいのか分からないのかも?(笑)

そして、遅ればせながら
チャコくん4歳のお誕生日おめでとう!!
表情や仕草がくるみとそっくりで、見るたびに
嬉しくてにやにやさせてもらっています(*^^*)
これからもモチオくんと元気に仲良く
楽しい毎日を過ごしていってね~☆
No title
こんにちは~なんだか昨日の記事といいチャコたんって結構怖がりさんなんだね~!!!
もったんはそういう所まで堂々としてるなんて!!
チャイム、うちは郵便物が多くなってだいぶみんな怖くないものって覚えてくれてましになったけど昔は本当に酷かったよ。
チャコたんと一緒でうちのタマも隠れてね~。
にしても軽やかなチャコたんだわー軽やかにそんな上にジャンプして大丈夫か気にしてるんだ。
でもその箱に居るショットはめちゃめちゃ凛々しくてかっこ良いね~!!!
全然ビビりさんに見えないのにー(≧∀≦)
さすがお笑い担当!
おっ!チャコ君のカッコイイ記事!?
・・・と思ったらビビリ~なお話しでしたかi-229
シュトンの瞬間やじっと見つめる顔はカッコ良かったのに!i-278
同じくピンポンダッシュのうちの秘書はドタドタと
窓際(隠れる定番の場所)に逃げていきますよ~。
実は社長も逃げ組だったんですが、
秘書のあまりのビビリッぷりを見て我が振り直したのか
最近は逃げなくなりました(笑)
モチオ君は「ピンポン=玄関チャンス」だから驚かないのかな?
となるとチャコ君やクマは嫌な事が起こると思ってるんでしょうね。
嫌な事が起こる確率のほうが低いのにね~i-229
(↑知らない人が部屋に入ってくるとか)

でも宅配の人が見なかった事にする方が謎かも(爆)
No title
ありゃ。どーしてピンポンがニガテなんでしょうねー?
と思いきや、にぃにはお客さん好き好きなんだ~。
それぞれの性格なんだねー。
こたまるさん☆
おっはよ~♪
訪問者への対応は面白いほど
兄弟正反対なのよ!笑

兄さん、宅配便の方からは
ほとんど無視されてます^^;
お隣さんには、声をかけてもらえるんだけどね~^^
うちにくる宅配便の方は猫好きさんじゃないのかもね^^;
茶々さん☆
おっはよ~♪
チャコは凄くビビリなんですよ~^^;
物音に驚いてコントのような
垂直ジャンプをしたりもします!笑

茶々くんは、3タイプ!
よく観察してますね~^^
兄さんは、ほとんど人見知りしないんだけど
私が苦手だな~と思うような人には
挨拶にこないんですよ~^^;
Anneさん☆
おっはよ~♪
圭佑くんは、玄関派なんだね~
とっても愛想が良さそうだものね☆
チャコは、一度嫌なことを経験しているから
チャイムには慣れないみたい。。。
卯月さん☆
おっはよ~♪
チャコは、人見知りするタイプなのよ
来客もまずタンスの上から様子を見て
大丈夫そうだな~ってわかってから
降りてくるのよ^^;

あははは!ちゅちゅちゃん立ち話に?
さすが、おんにゃの子^^
お話し好きなんだね~^^
ちゅちゅちゃんとガールズトークしてみたいな~♪
flowerさん☆
おっはよ~♪
ももここちゃんは、揃って首を伸ばしてるんだね~
可愛いな~^^
チャコは、鳴ったと同時に非難してるよ~^^;
もともと色んな面でビビリだから
性格なんだろうけどね。。。
兄さん、挨拶してもほとんど無視されて
気の毒なのよ~!
flowerさん話しを聞いてあげてくれる?笑
misyaさん☆
おっはよ~♪
チャコは、ささいなことでも
敏感に反応して驚いたりするのよ~^^;
かなりの小心者だね!笑
ひゃはは!
misyaさんちにお泊り♪
楽しそうだな~^^
私もついていっちゃおうかな~♪
大丈夫!兄さんは人見知りも寝込み知りもしないからね~笑
今日は、またグッと寒くなったよ~
misyaさんも、風邪ひなかいように温かくしてね☆
もんさん☆
おっはよ~♪
性格意外だった?
チャコは、来客があっても
まずはタンスの上から様子を窺ってから
出てくるのよ~^^;
くるみちゃんとかえちゃんも逆な気がする~
かえちゃんのがビビリなんだね~^^

どうもありがと~e-420
チャコとくるみちゃん
本当に表情や仕草が良く似てるよね~
私も見ていて嬉しくなっちゃう♪

もんさん、いつもありがとうです! by チャコ
ちかさん☆
おっはよ~♪
チャコはわが家のビビリ王と呼ばれるくらい
小心者なんだよ~笑
もったんは、全く動じないから
猫の性格も色々だよね~^^
タマちゃんも隠れてたの?
それは意外だわ!!
でも、ちかさんちでは、みんな慣れてきたんだね^^
チャコは、配水管清掃の作業員さん達で
怖い思いをした記憶が抜けないのか
なかなか慣れないよ~;;
タンスの上でも、ドキドキなのよ^^;
さんかくやさん☆
おっはよ~♪
ぶふっ!!チャコはお笑い担当だからね~
滅多にかちょいい記事は・・・笑
やっぱり海秘書も隠れちゃうのね^^;
社長は克服したとなると、海秘書とチャコにも
その日がやってくるかも・・・☆
そうだといいんだけどね~
何せ、過去のトラウマがね~
家に来たての頃、配水管清掃の作業員さん達が
ドヤドヤやってきて凄い音たててたのが
よっぽど怖かったみたい^^;

宅配の人ね~!兄さん気の毒になっちゃう!笑
みんとさん☆
おっはよ~♪
過去のトラウマがそうさせるみたいで
ピンポン=知らない人がドヤドヤ凄い音をたてる
ってインプットされちゃったみたい^^;
マンションの配水管清掃は毎年あるので
恐怖が蘇るのかも・・・;;
兄さんは、そんなことも全く平気なんだけどね~笑
猫の性格も色々だよね^^

管理者のみに表示